『フランク・キャロル インタビュー (2013/5/17-英語)』へのコメント (2件)

  • 1
    華子  2013/05/19(日) 18:04:11  ID:2554cf2a7

    向こうのコーチやファンは冷静だなあ
    お金や政治が関係してることをあっさり認めてから
    話題を広げるから面白いけれど、
    日本じゃなぜかスポーツの世界は醜いものが
    一切無いという建前で物を語るから全く賛同できない
    意見が飛び交うだけ。

  • 2
    のんびりスーキー  2013/05/21(火) 21:22:20  ID:4e1f95806

    私も面白く拝見させて頂きました。
    その存在感たるや~話し方、話す内容、誰もが尊敬せざるを得ないような、そんな存在感がおありになると思いました。
    そして冷静~全てを達観していらっしゃるよう。
    生徒さん達、スケーター達も客観的に見てらして、師弟関係も独立した個人としてのおつきあいのようにお見受けします。
    スケート界の様々な事象を体験されていながら、ご自分の私生活や、ご自分の特徴や美感等も、きちんと持ち続けられていらっしゃるよう。
    ロシアとアメリカの技術の差は微々たる物で、トレーニングの仕方が違うのだ、とか、デニステンの怪我の事、ミシェルクワンとの事等、貴重な情報も感心して聞き入らせて頂きました。
    全てを謙虚に受け止め、私見を控え深く第三者的に考えていらっしゃる姿勢も感じました。
    貴重な動画のアップを有り難う御座いました。