浅田真央 エリック・ボンパール杯2010 エキシビション演技 (解説:ロシア語)

浅田真央 エリック・ボンパール杯2010 エキシビション

2010年グランプリシリーズ第6戦、フランスのパリ(Paris)で開催されたエリック・ボンパール杯(2010 Trophee Eric Bompard)、女子シングル第5位、日本代表-浅田真央
(Mao ASADA)のエキシビション演技の動画です。


Date:2010年11月28日
曲名:フレデリック・ショパン バラード第1番ト短調作品23  (Ballade No. 1 in G minor, Op. 23 by Frederic Chopin’)

B000V2RWJ4ショパン:バラード&スケルツォ全集
ルービンシュタイン(アルトゥール)

エリック・ボンパール杯2010 選手一覧&結果


『浅田真央 エリック・ボンパール杯2010 エキシビション演技 (解説:ロシア語)』へのコメント (203件)

  • 201
    RISA  2011/01/20(木) 13:29:01  ID:cfc3f5152

    ひさしぶりにパリにまいおりた天女に会いに来ました。
    この演技は本当に美しいですね。
    とくに最初のバレエジャンプが高くて素敵・・・・♪
    タラソワ先生のプログラムは、何の姓制約もないEXでは
    芸術の域に達しますね・・・・・!!
    もちろんそれを体現できている真央ちゃんは芸術のすべてです。生きる芸術。
    タンゴもカプリースも素晴らしくて翌年はこれ以上のものは作れないのでは?と考えていましたが杞憂に終わりましたね。
    毎年毎年、精進して努力して、そのときのベストを見せてくれる真央ちゃん、
    あなたは素晴らしいです。
    私もがんばるぞ、と勇気をもらっています。

  • 202
    RISA  2011/05/09(月) 17:17:35  ID:7bd108edf

    また会いに参りました。
    すてきな真央ちゃんにほんとにうっとりです。
    世の中は緑あふれる5月ですが、個人的にはいまだ震災のせいで落ち込んでいます・・・。
    震災前はあんなに楽しかったこちらのサイトの、コメ欄ですが、
    なんだか今は遠く感じます。
    未だに、皆様のコメントを見てまわっても、少し・・・むなしさが募ります。(けしてけちをつけるわけではないです)
    しかし真央ちゃんのバラ1は・・・見ていると心が浄化されていくようですよ・・・・涙。
    世選で勝って踊ってほしかった。残念だなぁ。
    真央ちゃん、体をいたわってくださいね。
    出来ることなら少しでも長く競技を続けてくださいね。
    そして出来ることならいろいろな振り付けの真央ちゃんが見たい。

  • 203
    RISA  2012/03/20(火) 01:15:50  ID:ebc20c610

    再度、会いに参りました。
    震災から一年がたちました。
    自分と家族のことで頭がいっぱいで、ほかのことを考える余裕がなかった状態から、最近やっと解放された気がします。
    この動画に愚痴のような足跡を残していて、申し訳ありません。
    でも真央ちゃんの動画は、どんなときでもキラキラと輝いていて、
    見ていると心が浄化されていくようで・・・・
    このエリボンの演技は、本当に格別にそう感じました。
    そして、真央ちゃんの弱音を吐かず頑張る姿に、勇気をもらいました。
    ありがとう。
    真央ちゃんにとっても本当につらかったシーズンの終わりがもうすぐきます。
    世界選手権応援しています。頑張ってください。