金妍兒[キム・ヨナ] 世界選手権2010 フリー演技 (解説:ドイツ語・カナダ英語・イギリス英語)

金妍兒[キム・ヨナ] 世界選手権2010 フリー

2010年イタリア・トリノで開催された世界フィギュアスケート選手権(2010 World Figure Skating Championships)、韓国代表-金妍兒[キム・ヨナ]
(Yu-Na KIM)のフリースケーティング演技の動画です。


Date:2010年3月27日
曲名:ジョージ・ガーシュウィン 「ピアノ協奏曲へ長調」  (Piano Concerto in F by George Gershwin)
技術点:66.45
構成点: 65.04
減点:1.00
合計:130.49

B0046E5I62Gershwin: Rhapsody in Blue – Concerto in F – An American in Paris
Andre Previn

2010年世界フィギュアスケート選手権 結果&選手一覧



(ドイツ語)

(カナダ英語)
(イギリス英語)


(?)

(ホームビデオ撮影)

(インタビュー)

『金妍兒[キム・ヨナ] 世界選手権2010 フリー演技 (解説:ドイツ語・カナダ英語・イギリス英語)』へのコメント (286件)

  • 201
    moko  2010/03/28(日) 22:29:11  ID:85e2c6989

    上の方でコメントしてた方がいましたが、なぜか、キム・ヨナだけOPからの150点からマイナス20点っていうジャッジの採点方法みたいですね。
    だから、3サルコワの凄い痛そうな転倒も、2Aがとべなく、一つジャンプが「0」点でも、130点台という大台になるんですね。
    スコア見ると、とにかく加点が凄い。
    3-3、3F、2Aー3、と全て加点2がついている。
    後半の3ルッツが1.4点で8点と、3Aなみ。
    おまけに転倒しようが止まろうが、演技構成点は65.04点とトップだから、点数の低めのジャンプミスを2つしても痛くも痒くもない。
    よって金メダル圏内の130点が、自動的にでる。
    多分、ジャッジは、ヨナがジャンプを着氷さえすれば、フィギュアのお手本のジャンプなんだと思い込まれてる、つまり洗脳されてるとしか思えない。
    比較するとびっくりだけど、鈴木選手の演技構成点は、52.72点。
    これだけですでに、ヨナと12点以上も差がある。
    これでは、ヨナがあと2つくらい、4~5個ほどジャンプミスしても追いつかないでしょう。
    これは、駄目だな。
    日本だけでジャッジ批判しても心許ない。
    世界中の国のフィギュアファンがブーイング=抗議しないかぎり、そしてヨナが競技する限り悪夢は続くと思う。

  • 202
    sasa子  2010/03/28(日) 22:47:54  ID:503f4e2ad

    SP・SF共に、ライブで見てました。韓国放送です^^;
    OPの時よりは若干国のムードも抑え気味ではありましたが、SPが終わった瞬間、TVでの取り上げ方がスカスカでしたね。これでダントツの1位通過でもしてたら、国挙げての大騒ぎになっていたのでしょうが・・。こちらの放送の特徴は消去法放送なんです。というのは、演技解説の中身が、ダメ出しで構成されていて、どの国の選手にも「回転不足」「スピードが無い」「バランスが悪い」etc と、悪い箇所をいいつづけます。酷い時には、容姿に関わる事まで言い出します。さすがに聞くに堪えないな~と・・。しかし、しかし韓国選手には違います!あからさまにです。聞いてて笑っちゃいますよ!韓国選手の中にヨナ選手の他にもう一人若い選手がいますよね。今回はヨナ選手共々ズブズブでしたが、彼女が演技中ジャンプでミスりました。でもコメントが「自信感たっぷりのジャンプです」と言ってました^^;これもお国柄なのでしょう。昨日はオーサーのドキュがTVで放送されていましたが、OPの順番がヨナにとって有利に働いた的コメントをしてましたSPの事だと思います。初めて会ったヨナの印象についても言ってましたが、完結に言えば「暗くて、内気で微笑みが無い」というような印象だったらしいです。そんな彼女も、日本人浅田真央の存在をブッ叩くという目標が出来、また地位や名誉、お金の意味を理解し始めここまで成長したのだと思います。一方真央ちゃん、ヨナ選手の存在が無かったら今の真央ちゃんの存在は無かった?これはありえません。何故スケートをやるのか?という原点、動機が全く違うからです。スケートを愛して、ただ滑りたいと言う人間と嫌いで仕方ないが、家族、国がそれを許さない人間とでは、比べるに値しないでしょう。誰でも引退が訪れます。最後の姿をどう飾るか・・ここが全てではないでしょうか。ここに全てが現れて来るでしょう。

  • 203
    ピースファンb  2010/03/28(日) 23:00:05  ID:8d0368ca4

    ここの評判を見てから演技を見たので、どんだけひどいのかと思いました。
    みなさんのおかげで、「思ったよりはひどくなかった」と思えました
    ショートはあららら~~でしたが・・・
    前半はがんばってましたね。なんだ、普通じゃんと思ったら、後半で・・・。
    とりあえずお疲れ様でした~。

  • 204
    ぷっ  2010/03/28(日) 23:01:28  ID:a6434efef

    燃え尽き症候群かあ~
    ヨナ、大変だね!
    だってもともと
    燃やすものなんて、何にも無いものね~
    スポルトの後もずっとテレビ見てたよ!
    また真央の真似?
    イケメンマッキーに対抗して、
    今度は
    『お兄ちゃん』?
    知らなかったよ、ヨナがまだ媚びる相手がいたなんて。
    ボンドガールで落としたの!?
    それともバッキューンしたのかな??

  • 205
    みる  2010/03/28(日) 23:09:07  ID:1c82324d8

    >貫禄ありますね、ヨナ選手。
    かる~く滑ってる様に見える。
    所作も滑らかでとても綺麗ですね。
    爆笑!漕いで休憩、漕いで休憩の間違いでしょ。
    所作が綺麗ってどんな感覚してんの?
    わかめみたいに手を動かしてるだけが?
    貫禄っ傲慢に人を見下している醜い態度の事いってんの?
    変な人。

  • 206
    スコシ  2010/03/28(日) 23:19:43  ID:aef3cc5a5

    試合後のインタビュー
    http://www.youtube.com/watch?v=VrztlFdVwNk
    遅れてきた浅田選手が座る椅子に荷物置いてて来たらそそくさと
    わざとらしくよける。
    浅田選手のインタビュー中に携帯チェック?
    その後口に詰まっていたものか、唾か解んないけど、なんか
    真央ちゃんに向かってプッと吐いてる!!
    本当に品格がない!
    五輪の金メダリストとは思えない。
    何が気に入らないの?
    真央ちゃんが嫌いなの見え見えなんだよ。

  • 207
    mig  2010/03/28(日) 23:27:58  ID:f87aa2fa6

    TV放送見ました。一緒に見てた母が怒り狂っていました。明らかな二つの失敗で、フリー一位の点数、真央ちゃん美姫ちゃんの点の低さ。
    今回は今までで一番ひどい不正です。ありえないでしょう。
    ISU JSUもうありとあらゆるところに抗議するように準備したいと思います。
    美姫ちゃんのノーミス演技の笑顔や、真央ちゃんのパーフェクトな鐘と、点数が出たときのひきつった表情。。。キムを見てると他の選手がかわいそう過ぎて悲しいです。
    こんなの許されない!!!
    そして失敗しても悔しそうですらない、なめきった態度がもう殴りたくなります。
    表彰台約束されてたら、悔しくもないんだね・・・
    3-3以外のジャンプにしても、スピン、スパイラル一つ一つとってみても、つなぎを見ても、この人がずば抜けた点をもらえる理由がまったくわかりません。

  • 208
    mio  2010/03/28(日) 23:28:28  ID:b60c6c57c

    不要物ヨナ
    最後にくすんだ色のババシャツ着てお遊戯
    キモバウアーで腰砕けて
    さようなら

  • 209
     2010/03/28(日) 23:29:15  ID:b08ccde90

    ここのコメントを読んでどれだけひどい演技なのか?と思ってみたけど、2回の失敗したジャンプは別として、前半は良かったし、着氷のあと流れのあるジャンプとプログラム全体のまとまりはさすが~と思いました。なんで、そこまでみんなにバッシングされるの?って感じ。あまり韓国人みたいに熱くならないでほしいです。

  • 210
    わきこ  2010/03/28(日) 23:51:27  ID:25bc0201e

    なんでこの人表彰台にいるんかなあ。ものすごい違和感。
    とりあえず笑顔作ってるけど、演技かしら。演技じゃなかったとしたらもう、救いようのないバカですね。自分の立っている場所があまりにも自分にそぐわないということに気づかないのであれば。
    あなたのためにも、さっさとフィギュア界から去ることをお勧めします。
    他の選手のためにもなるだろうし。万が一現役続行なんてことになれば更に性格ゆがんで更に嫌われますよ。
    もう散々カネ稼いだし満足でしょ。
    一応歴代最高点だしたしね。インチキだったけどさ。
    あんたのせいでため息しかでないよ。長いことフィギュア見てきたけどこんな不愉快な思いをさせられ続けるなんてほんと迷惑。

  • 211
    にょ  2010/03/29(月) 00:01:36  ID:dad758d67

    ピース(ノд<。)゜。 試合が終わったから、もう来ないのか。 ヨナ、言われっぱなしだぞ。 お前やっぱり、ただ煽りたいだけだったんだな。 でもハンパだし、日本語変だし、意味わかんないから、笑っちゃうくらいつまらなかったぞ。 ヨナのプロみたいだな。 でも、安心品! お前をずっと見てるぞッ。 出直してこい。

  • 212
    関西人  2010/03/29(月) 00:04:16  ID:d1e671fcc

    @美味さん
    >あんた関西に多くいる在日キムヨナファンだね。
    別に関西に住んでるだけで、在日なんて関係も知人さえもおりませんが?
    単に各選手に、それぞれ自身の最高の演技を見せてほしいと願っている、一スケートファンであるだけです。
    (もちろん個人としての好みの選手はおりますが、それはヨナ選手では無いですし、この130点台という得点もPCS面で納得していません。)
    あまり他人様のブログで、内容を荒立てるのは好みませんが、
    美味さん、ちょっと他の人の意見をバカにしすぎじゃないですか?
    反対意見はあってよいと思いますが、もう少しその感情的な罵倒・言動は謹んではいかがでしょうか?

  • 213
    くるみ  2010/03/29(月) 00:42:33  ID:d5aaf9a05

    サルコーこけたあとの「だから出たくなかったのよ、この大会」と云わんばかりの傲慢な態度。
    もう引退してくださいね。
    キムヨナには相応しい引退試合でした。

  • 214
    パルタ  2010/03/29(月) 01:12:43  ID:fbf5176b3

    美しくなかった。これじゃ感動も興奮も出来ないし。本人は得点に見合う演技が出来たと思っているのでしょうか。

  • 215
    ピクルス  2010/03/29(月) 01:14:12  ID:2b70d66bc

    フリーのテレビ放送を見ていた主人が、真央ちゃんの得点が出た途端
    「え?!キムヨナより点数低いの???」と、しばらく唖然としていました。
    フィギュアには全く無関心の主人ですが、今日初めて「これはおかしいなぁ・・・。」と
    一言。
    今まで私がキムの異常な得点を話しても聞き流していた人でしたが、やっと
    私の話に耳を傾けるようになりました。
    今回の大会で主人のように思った人はかなりいるんじゃないかと推測されます。
    ある意味『やったね!キムヨナ。』です。

  • 216
    ミロ  2010/03/29(月) 01:45:14  ID:c9a067d13

    上の方でなんですけど、
    醸し出すのことを
    かもちだすと、おバカ丸出しの間違えをしちゃいました…。
    すみませんでした。
    でも自分が言ったことは変だとは思わないんです。
    高橋尚子さんがバンクーバーでヨナ選手の公式練習を見たとき、うまいって言ったんですよね。
    私バレエをやっているので
    これまでたくさんのバレリーナを見てますけど、
    良い意味でみんな自己陶酔的な
    かわいらしくみせる方法や美しく魅せる方法
    全部技術なんですけど、ある程度のレベルの
    バレエをやってる人ってみんな後姿までどう見えるか意識するんですよね。
    ヨナ選手にはそういう自分を美しく見せる意識というか、
    技術が身についてると思う。

  • 217
    triple-triple  2010/03/29(月) 01:48:08  ID:38a7fc19e

    明らかにおかしいですよ・・・。
    ダブルアクセル3回構成のプログラムと真央ちゃんの
    難易度Maxの構成で点数がほぼ変わらないなんて。
    3S転倒、2A抜けるのにあの点数って・・・
    加点の量が他の選手の比じゃないよ。
    それに決め手は、5コンポーネンツ。安藤選手と7点近くも差があるって
    どういうことですかー。
    これじゃ真央ちゃんや安藤選手はがっかりするよ。
    真央ちゃんなんか五輪より確実にいい演技したでしょ。
    誰が見てもそう思うでしょ。それなのに五輪よりワールドの方が
    点数低いなんて。
    キム・ヨナは下手な選手では絶対ないし、質の高いスケーティングは
    してるのは確かだよ。トップクラスの選手であることは分かる。
    けれども、本当に真央ちゃんや安藤選手、ロシェットなどとそんなに
    かけ離れてるかなー。試合の調子によって、その都度、順位が入れ替わる
    くらいの実力だと、個人的には感じるんだけどなー。
    もうちょっと、公平にしてほしいのが本音です。ジャッチは公平にしていると
    思うけど、今のままじゃ、特に真央ちゃんが一番かわいそうだよ。
    トリプルアクセル、ショート・フリー全部回転認定でいいレベルでしょ。
    スローでしっかり見たけど。
    キム・ヨナをけなすつもりはないけど、やっぱりジャンプが決まる=5コンポーネンツが上がる っていうのが誰しも納得できるのじゃないかな。
    ジャンプも表現の一つなんだしさ。ジャンプが失敗して、5コンポーネンツ
    トップはやっぱり、「えっ??」ってなっちゃいますよ。
    みなさんはどう感じます??

  • 218
    ゆきっち  2010/03/29(月) 02:34:43  ID:53ce0974c

    今日のキムヨナのあの演技であの高得点、腹立たしくて初めてコメントします。あの演技で真央ちゃんと技術点が差がなく、おまけに構成点が真央ちゃんより高いなんて、許せない。絶対にキムヨナだからでた点数。
    真央ちゃんの点数が129点が低すぎる。おかしい。
    ジャッジの主観で点数を左右する事ができるなんて、フィギアスケートは、スポーツでは無いと思う。
    アイスショー止まりでいいと思う。
    見てる私たちもこれでは、せっかく真央ちゃんが世界選手権で金メダルを取ったのに、真央ちゃんがかわいそうだし、フィギアのジャッジに対する不信感が消えない。
    フィギアのジャッジ=審判はフェアじゃない。
    フィギアスケートがスポーツなら、フェアにジャッジすべきだ。

  • 219
    ゆきっち  2010/03/29(月) 02:36:42  ID:53ce0974c

    今日のキムヨナのあの演技であの高得点、腹立たしくて初めてコメントします。あの演技で真央ちゃんと技術点が差がなく、おまけに構成点が真央ちゃんより高いなんて、許せない。絶対にキムヨナだからでた点数。
    真央ちゃんの点数が129点が低すぎる。おかしい。
    ジャッジの主観で点数を左右する事ができるなんて、フィギアスケートは、スポーツでは無いと思う。
    アイスショー止まりでいいと思う。
    見てる私たちもこれでは、せっかく真央ちゃんが世界選手権で金メダルを取ったのに、真央ちゃんがかわいそうだし、フィギアのジャッジに対する不信感が消えない。
    フィギアのジャッジ=審判はフェアじゃない。
    フィギアスケートがスポーツなら、フェアにジャッジすべきだ。

  • 220
    キモヨナ大嫌いです  2010/03/29(月) 02:48:20  ID:1c1ac242d

    キモヨナ
    怒りを通り越して憐れみだわ。
    世界中から憐れみの声が届くでしょう。
    実力ないのに金でメダリストになっちゃって、性格もゆがみ、天才を妬んでばかり…憐れ~
    世界中から馬鹿にされてください。身から出た錆ですから。

  • 221
    ムーランルージュ  2010/03/29(月) 02:49:49  ID:fde3fec70

    別に技術点は真央ちゃんの方が上だし、納得はできるんじゃない?
    演技構成点はジャンプとは関係ないと思う。
    確かに毎回点数は出すぎかなぁと思うけど、それはヨナが点数をもらえるような演技をしてるからでしょう。
    真央ちゃんにはヨナみたいな色気のある演技は似合わないと思うけど、似合う選手はヨナみたいな演技をすれば点数をもらえるんじゃない?
    ヨナだから、じゃなくて、ヨナみたいな演技、だからさ。

  • 222
    ごめんねー  2010/03/29(月) 02:59:28  ID:ba02a2b56

    やっぱ130はないわー。おさえるとこはおさえたと言いたいとこだけど、最初のコンビは1stも2ndも回転不足でしょ。スローで見なくても。Fもフラット気味。「!」付いていいはず。スピンもいつもより回転遅いし、万年回転不足Sも転んでもDGなし。ステップはステップなのこれ?って感じ。
    この内容でPCS8点以上出しちゃうんだ。へー。素人には分からないすごいことしてるんだ。へー。個人的にはトータル170ってとこじゃない?
    後半スピードがた落ちだよね?安藤さんは五輪でスピードがなくてPCS伸びなかったって思ったみたいだけど今回は最後までスピード落ちなかったよね?でもPCS伸びない。何この差?選手バカにするのもいい加減にして欲しい。キム自身に怨みはないけどまともな採点されないなら早く引退してほしい。フィギュアつまんなくしてくれた罪は大きい。レピストがここにきて急に爆ageも理解不能。嫌いじゃないけど安藤の上??ごめん。あなたじゃ物足りない。

  • 223
    yuki  2010/03/29(月) 03:01:25  ID:4cfb83fe9

    でました!!!常習的な妨害発言
    ‘オリンピック クイーン’キム・ヨナ(20・高麗(コリョ)大)とキム・ヨナ側関係者たちは先月2010バンクーバー冬季オリンピックで鳥肌が立つ経験をした。 女子シングル ショートプログラムを何日か先に控えてキム・ヨナの訓練場にアンドウ・ミキ(日本)のコーチのニコライ モロジョプがアンドウの訓練時間でないことにも単独で登場して氷板上のキム・ヨナをにらんで大きい声とわかることはできない‘呪術’を覚え始めた。 キム・ヨナ側関係者たちがモロジョプこれから走って行って‘おかしな行動’をできなく遮って‘妨害工作’を広げたが注文は止めなかった。
    2010国際氷上競技連盟(ISU)世界選手権が開かれているイタリア,トリノで会ったあるフィギュア関係者は28日(韓国時間) “モロジョプがキム・ヨナにある行動は‘黒魔術’だった可能性が高い。 ロシア出身のフィギュア指導者らのモロジョプナ他ティアナ タラソバ(浅田真央のコーチ)はフィギュア界で埠頭意識や呪術など‘黒魔術’で有名だ”と耳打ちした。 ブライアン・オーサーコーチが2007年キム・ヨナの(前任)専任指導者を初めて引き受けた頃キム・ヨナ側関係者たちにある要請中にも“モロジョプナ タラソバがキム・ヨナに接近するのを無条件防げ。 これらが相手選手の髪の毛や物をこっそりと盗み出して呪術をかけるのはフィギュア界の公然の秘密”という言葉が含まれていた。
    続きを読みたいかたはこちらを翻訳してください。
    http://news.nate.com/view/20100328n08451

  • 224
    大大吉  2010/03/29(月) 05:17:15  ID:49126acae

    ・PCSがきちんと定義、基準を満たしているのか、高得点に値するものかを検証する必要があるのではないでしょか?
    曲の解釈は色々と意見が分かれるとは思いますが、SS、つなぎ、演技力、振り付けでの評価は疑問に思うところばかりです。
    それとも、ルールを抹殺したいという考えなのでしょうか?
    少なくとも、PCSについては新しいものは提出されておりません。
    ・深いエッジなどという言葉も良く聞きますが、特に2つ目なんかは平坦すぎてなんのターンかも分かりません。
    どなたか詳しい方がいらしたら教えて頂きたいです。
    ループも体のバランスがくずれて出入りが不鮮明です。
    フリーを見た感想は全体的流れが悪くメリハリがない様に思います。
    素人なので間違っているかもしれません。反論あればどうぞ。
    ・名誉毀損的記事は事実を調査し、連盟がきちんとした対応をみせるべきだと考えます。

  • 225
     2010/03/29(月) 05:22:56  ID:51c685b9a

    227 様
    ジョニーも安藤美姫もそんな点数はでない。色気で点数がでるなんてばかげてる。色気なんでキムに感じない。
    今回いかにキムが薄っぺらい表面的な演技なのかばれてしまった。
    エキシで他選手が演技力を発揮すると、キムがくねくねしてるだけで
    なんら代わり映えがしないのは、本当の意味での表現力・その幅をもっていないせい、
    普通の状態に比べて、全体にスピードもなく覇気がない状態だった。
    スピンスパイラルもヨロヨロで失敗したり、ステップの前には転び
    このまま演技をやめてトイレ休憩にでもいくのかと思ったほど
    完全に手をおろして歩いたり、
    こんな崩れまくったプロで、芸術点が出るってのはありえないこと。

  • 226
    大大吉  2010/03/29(月) 05:36:46  ID:49126acae

    ・曲の解釈の定義
    音楽のスタイル、特徴、リズムの表現
    プログラム全体を通し、体、スケート技術を使って、音楽の特徴、様式を表現しているか。
    そもそも、立ち止まってばかりでいてはスケート技術を魅せているというようには思えませんが。
    どうなんでしょか?

  • 227
    もしかして  2010/03/29(月) 05:53:16  ID:a24b4c717

    何かいつも使っているものでもきらしちゃったんですか。ありえない失敗と情緒不安定さが今回垣間見れましたね。時間の問題ですね。

  • 228
    有明  2010/03/29(月) 07:46:20  ID:d7ae36105

    現行の採点システムに沿っても、このスコアは異常としか思えませんね
    このスコアを訂正させる事は、残念ながら(五輪記録同様に)不可能でしょう
    とりあえずファンにできる事は『キムヨナが出演するショーには行かない』です
    主催側だって、客の呼べないスケーターに出演依頼なんかしませんからね
    まぁ、不正云々は抜きにして考えても、ヨナサイドの思惑どうりにはならないと思いますね
    欧米諸国のプロスケーターの層の厚さはハンパじゃない
    自国のスケーターを差し置いて、アジア人をセンターに据えることはまずありえない
    韓国国内でしょぼいショーのメインをつとめるしかないんじゃない?
    あ、ここ見てる皆さん。ヨナの出演するショーのチケットなんか買っちゃダメですよ~
    たとえゲスト出演でもね

  • 229
    ぷっ  2010/03/29(月) 08:00:51  ID:bf238572d

    良かったね、ヨナ。
    ミロさんが最善のフォローしてくれたよ!
    身体かたくって、
    バレエなんかできないけど、
    バレエ的な魅せ方が出来てるってさ、ヨナ!
    ポイントは、『後ろ姿』だよ!
    まだまだ背中に、
    『あたし女王様なんだから、そこ、オ・ド・キ!』って書いてあるよ!
    ふてぶてしい態度も、
    ヨナは、後ろ姿の魅せ方上手いから、
    みんな隠せちゃうけど、
    背中に全てが滲み出てきちゃってるね、ヨナ。

  • 230
     2010/03/29(月) 08:05:19  ID:e26b06fd0

    さようなら、キムヨナ。
    あなたのように演技も人格も下品な人間は「いりません。」
    「永遠」に消えてください。
    不愉快な醜い顔をもうみせないで。

  • 231
    ピース  2010/03/29(月) 08:30:24  ID:bebae0f90

    おはよう
    昨日友達の結婚式のスピーチでついヨナのことほめたら、おもいっきり滑った
    ブログ作成中。「熱烈キムヨナファンによる浅田真央改造講座」にしようと思うんだけど、コメントフリーにするからみんな来てね
    でも、ふざけたやつは出入り菌糸にするからね!

  • 232
    結衣  2010/03/29(月) 08:52:20  ID:d4598450f

    >演技構成点はジャンプとは関係ないと思う。
    勿論そうです。例えジャンプに失敗しても、他の要素をきっちり決めて、グイグイ盛り上げる事が出来れば、PCSが高くなる事もあります。
    但し、今回のヨナの演技は、ジャンプの失敗以降、完全にやる気をなくして、ダラダラ滑ってました。演技構成点が高くなるような演技ではありません。
    SPは、3Fで失敗後、スピン失敗、スパイラル失敗。ステップもダラダラ。お得意の指パッチンに指拳銃のポーズ時の表情も冴えず、完全に流れが切れてました。
    通常、失敗した選手に対して、頑張れ!の気持をこめて拍手が起こるものですが、今回は観客もシラケきってました。
    FSも、ジャンプの転倒後のリカバリーのやる気のなさ。その後の要素もいい加減でした。あーいうやる気のない演技は、見てる人にも伝わるものです。演技後の拍手が物語ってますからね。
    >真央ちゃんにはヨナみたいな色気のある演技は似合わないと思うけど、似合う選手はヨナみたいな演技をすれば点数をもらえるんじゃない?
    下品な演技が持ち味の女王様ファンはご存じないようですが、フィギュアスケートは貴族の間で生まれたスポーツです。
    貴族達のスポーツではなくなった現在でも、フィギュアスケートはジャッジに色目使って点数を競う下品な競技ではありません。

  • 233
    くるみ  2010/03/29(月) 09:21:06  ID:bff642b32

    ミロさん
    昨日バレエ観てきたんですけど、みんな背筋がしゃんと伸びて姿勢が綺麗ですね。動きも細やかなところが繊細。キム・ヨナとは違うと思いました。

  • 234
    みちこ  2010/03/29(月) 10:17:21  ID:ab2250b0e

    ミロ様へ
    私はバレエをしていますが、後ろ姿が綺麗であるのは当然ですし、いちいち可愛いポーズとれてる?なんて考える事ないですよ!表現とは身体全体で表す事です。ミロ様もバレエやられてるようですが、大丈夫ですか?一度本物のバレリーナ達と踊ってみて勉強して下さい。フィギュアファンにはバレエやってる人やバレエに触れる人は多いので、あまり中途半端な芸術論は恥さらしになるだけです。

  • 235
    シジフォス  2010/03/29(月) 10:54:53  ID:b178f1480

    ミロさま。。。
    私もヨナさんの肩胛骨から上のラインと表現に惚れ込んでいます
    バレエ的とは思わないのですが、指先の向こうまで常に気が流れている感じがする独特の東洋的ライン。。。あれこそが「キムヨナライン」だと思っています。
    足さばきにはストロークの伸びやかさ以外、課題だらけ、注文だらけなのですが、彼女のポールドブラはねえ、捨てがたい魅力があるんですよ。。。
    パトチャンから足捌きの特訓受けて、いつも手がパーで腕が棒状態のパトチャンにポールドブラの極意レクチャーしてあげればいいのに。。とか思ったりして

  • 236
    みちこ  2010/03/29(月) 10:55:30  ID:f7ce51f11

    ミロ様
    バレエをやってらっしゃると勘違いしました。すみません。バレエやってる方の意見だと思って、???と感じてしまいました。キムヨナとバレリーナが変わりなく見えてしまうのには、まだまだバレリーナも頑張らなくては!

  • 237
    ゆうゆ  2010/03/29(月) 11:10:36  ID:69cd78b37

    もう、キムユナなんてどうでもいいんです!!
    あのフリーの点数、あんな演技で真央ちゃんより上のはずがない!!
    もうアホらしくなっちゃって、怒りを通り越して笑えます。世界に不正をアピールしたようなもんですものね。ユナが気の毒にさえ感じます。
    アスリートとして気高い真央ちゃんのライバルなんかではありません!!もう、真央ちゃんもライバルとは思ってないと思います。インタビューでそう感じたのは私だけでしょうか。
    あんな加点だらけの最高得点を抜こうなんて考えなくて良いです!抜いても抜かなくても 反撃されるだけです。もう、最高得点もキムユナもどうでも良いんです、私。
    真央ちゃんは真央ちゃんの信じる道を歩んで欲しいです。
    そんな真央ちゃんを心から応援しています。
    今期でタラソワコーチとも契約が切れ、真央ちゃんも「来季は2連続3回転ジャンプに挑戦したい。」と言ってますね。
    得点の取れるプログラム構成になるのではと期待が膨らみます。
    美姫ちゃんにもまだまだ頑張って貰いたいです。
    ユナがプロに転向してもユナ出演のアイスショーは見には行きません。
    日本のCMに出ても その商品は買いません。

  • 238
    にょ  2010/03/29(月) 12:12:52  ID:de8646389

    ピースっ゚+。(*′∇`)。+゚
    よかったなぁ。
    友達がいたのか。
    その友達も、他に友達がいないんだろ。
    菌糸のように、ヨナ滑りのように、ネバネバヌラヌラ繋がってんのか。
    そりゃ楽しそうだ。
    ブログ作ってんのか。
    大丈夫だ。
    ふざけた奴しか行かないから。

  • 239
    ミロ  2010/03/29(月) 12:14:03  ID:c9a067d13

    身体能力や基礎技術なんかがバレエ的とは
    私はまったく言ってなくて、
    情緒のだしかたや自意識なんかが
    私うまいでしょっていうオーラをバレエの人って
    絶対出すんですよね。
    その自己演出力がとてもあると思うんです。

  • 240
    みちこ  2010/03/29(月) 12:38:08  ID:a8d3b5227

    バレリーナは、私の踊り上手いでしょなんて思いがりあったら、本番でミスがでる場合もありますし、それはお客様に気付かれてしらけます。情緒は少なくともキムヨナには感じる人は少ないと思います。ミロ様は情緒の出しかたをご存じのようなので、今後の為に教えて欲しいです。なんでもバレエに当てはめるは土壌が違います。

  • 241
    Pink  2010/03/29(月) 13:08:47  ID:97a97cc99

    ブラボー!!!
    SP・FS共に、女王とは名ばかりだということを体全体で表現した、素晴らしい演技でしたね。
    どんなに高得点だろうと、どう見ても真央ちゃんの引き立て役でした。
    本当にありがとう。
    世界中の誰もが違和感を感じたフリー1位の得点も当然とばかりに、表彰台では堂々と女王真央ちゃんの隣に立った姿に、さすが魔のバンクーバーオリンピック金メダリストの貫禄を感じました。
    魔王キムヨナ引退のニュースを、世界中のフィギュア選手とフィギュアファン達がまだかまだかと首を長くして待っています。
    来シーズンはあなたのいないフィギュアを見られることを祈っています。
    どうもお疲れさまでした。

  • 242
    どんぐり  2010/03/29(月) 13:09:05  ID:04f7be4f0

    私うまいでしょオーラ・・・ちょっと笑ってしまいました。(失礼)
    キムは確かにそんな感じですね。
    私はそんなことに芸術的要素も何も感じませんが、キムファンにはたまらない魅力なのですね。

  • 243
    jane・b  2010/03/29(月) 13:25:08  ID:20b85172a

    bye bye yuna kim
    公正なフィギュア審判は10%しかいない━ 五輪審判がすべてを語った!
    バンクーバー五輪で、ショートプログラムの審判を担当したのベルギー人のパトリック・イベンス(Patrick Ibens)氏のインタビュー記事です。
    イベンス氏は09年の世界選手権の審判や4大陸選手権、グランプリシリーズ、トリノオリンピックなどでも審判を務めた第一線の審判。バンクーバー五輪の審判を最後に引退しました。
    インタビュアーは、WordPress.com のトニー・ウィーラーさんで、時期はバンクーバー五輪後です。
    http://ameblo.jp/panda-333/entry-10483477568.html
    永遠にさよなら~キムさん。

  • 244
    358  2010/03/29(月) 13:36:21  ID:6aaad53db

    >215. Posted by ゆ 様
    そうでしょうか、、
    そもそも長くフィギュアを見てる方は、130点そのものが大変なスコアである事は分かってると思うんですよね。
    それが、昨年の世界選手権、OPで異常なインフレ得点だったため麻痺してますが、本来130点でもそんじょそこらのパーフェクトな演技でも出る得点では無いんですよね。
    じゃ、浅田さんがOPでミスしても130点超えてたじゃんとおっしゃるかもですが、あのOPではキムさんの異常なインフレ点の為、他の選手も底上げされました。
    でも、同大会での相対的な意味では、キムさんに比べての浅田さんの得点は低い。
    キムが得点を出る演技をしてるから、とおっしゃってる方もいらっしゃるのですが、そうでしょうか?
    演技前半は良かったとありますが、最初の3-3のセカンドは酷い回転不足ですし、他にも多くの回転不足ジャンプが見逃されてます。
    何より転倒後の「あぁ~あ」ってやる気の無い態度がPCSにひびかないはずがない。
    回転不足判定での、自由な得点操作をしているとしか思えないようなジャッジング。
    ある選手には厳しく取って、ある選手には甘甘見逃し。回転不足判定でいくらでも順位操作は可能。
    本来、キムさんが、他の日本人選手と同等の厳しい回転不足判定を取られていたら、常に台に乗るのも厳しいと思います。

  • 245
    ピース  2010/03/29(月) 13:44:56  ID:bebae0f90

    やっとブログ作ったんだけど、yahooにのらないんだけど、なぜ?一応アドレス載せとくね
    http://blog.livedoor.jp/yunainfotube/

  • 246
    にょ  2010/03/29(月) 14:16:54  ID:cb6459594

    ピース(@゚▽゚@)
    お前のことだから、どうせ文字の過不足だろ。
    拙い文字で何を書くのか興味はあるけど、お前のブログへ行くくらいなら、ヨナ自身のブログへ行くよ。
    頑張れよ。
    炎上したら、誉めてやる。

  • 247
    デジタルMAO  2010/03/29(月) 16:04:32  ID:aeb875f19

    デジタルで置き換えたら点数のつけ方、納得します。
    KIM ASADA
    3Lz+3T = 3A
    2A+3T = 3F+2Lo+2Lo
    この二つの技が同等扱い。
    3Lz+3Tが3Aと同等とみなされているのはK・ヤマグチVS伊藤みどりの時から。
    (3Aを跳ばない歴史が長かったので、3Lz+3Tすら跳ばれなくなっていた。)
    これから3Lz+3Tを跳ぶ選手が未来選手だけでなく、ロシアからもきっと現れるはず・・・
    演技後半での2A+3Tは、スタミナの少ない選手にとっては難しいから加点云々で3連続と同等扱い。
    3SはASADAがプログラムに入れていないので、すっぽ抜けても良いジャンプ。
    (転倒したということは、金をねらって失敗した)
    2Aすっぽ抜けは金を逃したかも・・・というがっかり感から出たkim本来の気持の表れか。
    デジタルMAOとしてのお勤め、ご苦労様です。

  • 248
     2010/03/29(月) 17:32:35  ID:69ceccb80

    フィギュアの技術もよく知らない人間が、真央叩きブログ開設wwwwせいぜい過激に叩いて、女の子達をプンスカさせて下さい。人の文章ばかりパクるなよWWW

  • 249
    どんぶり  2010/03/29(月) 20:43:50  ID:10f9a87f4

    3Sの転倒のあとののっどりした行動はしょうがないんじゃないんでしょうか?
    もともとその後の行動も着氷してのターンとポーズだけとすかすかだったし、急いでも・・
    普通は急がないと次が遅れるけど、彼女は十分余裕で間に合ちゃいます
    素敵・・・

  • 250
     2010/03/29(月) 21:53:35  ID:0e9e2557a

    不正の国韓国のイメージが ヨナをとおして一段と濃くなりました。
    世界の人から失笑されてるのわからないのかなあー
    言い訳ばかりしてるお国柄 これじゃ どこに行っても相手にされないでしょ!

  • 251
    ぽんた  2010/03/30(火) 00:37:55  ID:23593f6f0

    (ここにも貼っておきます)
    ラジオだから言えたのか? 
    ズバリ確信付いてしゃべってます(by生島淳)
    「キム・ヨナをばっさり」
    http://syawa.net/nicotter/watch/sm9089326
    疑惑ではなく、やはり そうですよね。
    「採点方式を語る」
    http://syawa.net/nicotter/watch/sm9366256
    こういう声、もっと表に出して欲しい !!

  • 252
    わからんのよ~  2010/03/30(火) 09:14:00  ID:cb8634687

    おかしいですよね~。
    不正が無いのだとしたら、誰かが得点操作してる感じしませんか?
    あり得ない~~とは思いますが、この得点・・・。
    誰かキムヨナさんのファンのスッゴイ天才的ハッカーが
    侵入しててキムヨナさんに有利に得点を操作してる
    んじゃないの?って思うくらい変!!ですよね?
    無作為に選ばれると言う審査委員のジャッジはキムヨナさんの点が高い人だけ選ばれるように
    そして加点はつけ放題。
    審査委員同士、誰が誰に何点加点つけたって知れるんですか?
    もし審査員同士でも分からなくしてるんだったら
    みんな、誰と誰が3点も加点してるのかしら、おかしいわね~
    と思っているかも???
    ・・・と、思うくらい変。
    ・・・と思う私が変なのでしょうか?
    だったら誰かお願いします。
    キムヨナさんの演技の素晴らしさをこれでもか言うくらい検証した動画
    教えてくだされ~~~!!
    特に2点の加点が常につくジャンプの素晴らしさを
    他の選手との比較で検証してるものなど見たいです。

  • 253
    とろ  2010/03/30(火) 11:33:53  ID:b4c4f3eac

    そういえば、今回はあの“オリンピック憲章違反?ピアス”していなかったような。
    違反じゃなければ、堂々とつけていればいいのに。
    今回はバンバン宣伝していいんでしょう?

  • 254
    ぷく  2010/03/30(火) 11:49:23  ID:118fa504f

    今期は最後なので、せっかくなので今まで思ってたことを書かせて貰います。
    フリー演技の最後のポーズは何!?? これでいいのか!??

  • 255
     2010/03/30(火) 17:55:59  ID:99dacf0b5

    日本のこと嫌いな韓国は日本の真似ばかり ヨナの靴職人も日本人に頼むの
    やめてくれ!  もう今度はロシアのOPだから いてもしょうがないでしょ
    はやく 引退してくれー さようならー

  • 256
     2010/03/30(火) 20:08:03  ID:bba6937f3

    余りよく分からないで発言すると他の人から叩かれそうで少し怖いのですが。ユナ引退・・・とか聞くけど、引退したら韓国は来期何人が競技会に出れるのでしょうか?もう一人の女子はまだ下の方だったような気がするけど。そういう意味では国のためというモチベーションを持って今回でることも出来たはず。韓国も自国製品のブランド力を高める宣伝塔としてのユナをそんなに簡単にプロにさせるかな、と疑問。プロとしてアイスショーなどに引く手数多なら別だけど。

  • 257
    tomo  2010/03/31(水) 12:50:55  ID:b84ac5636

    カナダとユーロのコメンテーターの点数を見てからの感想が聞きたいのですが、なぜかどちらも切れてます。
    この点数へのコメントはなかったのでしょうか?

  • 258
    キムヨナって・・  2010/03/31(水) 12:59:08  ID:7ac120064

    5月に引退決まったんですよね?
    試合の内容があんなだったからか
    今度は結論出すの早かったですね。
    でもまぁ、それも仕方ない・・
    あまりにも世界選手権を舐めきった姿勢で
    OPチャンピオンならぬひどい演技をさらしたせいで
    自ら(自分への)採点への不正を暴露しちゃったようなもんだから。
    キムのこれから先の事はどうなるか知ったことじゃないけど、
    (間違っても日本のCMなんかに出てくるなよ~)
    不正の上にあぐらをかいてたキム自身と韓国という国は
    今回のスキャンダルで世界からの信頼を失ったことには違いないですね。
    それにしてもキムが不調で負けたら呪いを掛けられただの、
    ネットはともかく、メディアが公の電波で言う事なのかぁ?
    全く頭悪すぎて人としてのレベルがあまりにも低すぎ!!
    腹立てるのもアホらしくなってくる。

  • 259
    さばち  2010/03/31(水) 15:05:22  ID:e9ae255d5

    ”オリンピックは楽だった”んなら、もう少しちゃんとやってください。
    まして、休憩だらけのプログラムなんだから。
    評価点の加護をもらえず、さらなる努力でカバーしなければならない他の選手は、もっと疲弊しているんですよ。
    あの態度は、世選を楽しみにしてたイタリアの観客にも失礼です。
    数年前は演技が楽しみな選手だったのに、
    最近は彼女の演技後はまるでネオン街の妖しいものを見てしまったような後味の悪さがすごい。
    あの黒々幅広すぎるアイラインの中では小さい黒目がチロチロ動く様がかえって際立って、
    なんだかみっともなくて、同じアジア人として恥ずかしい…。
    もっと自分の持つ能力、容姿、これまでスケートに払ってきた努力に対して、正しい自信を持つべきです。
    アスリートとして極限まで磨いたものを正々堂々と見せて欲しかった。
    その姿にスポーツの美しさと芸術を見て世界は涙するのに。
    彼女なら、どんな結果でも賞賛をあびることができたはずです。
    でも、もう無理ですね。

  • 260
    みわ  2010/03/31(水) 21:48:19  ID:7e45af79d

    今回の不正(決め付けたらいけないか?)にはジャッジを筆頭に多くの人がかかわってますよね。
    将来、誰かが口すべらせたり、告白してしまったりすることはないのでしょうか。
    旧採点システムが現行方式に変わったのも、不正が明らかになったからでしたね。
    ↑のほうのカキコでも、バンクーバーの審判員の1人がインタビューで微妙な
    発言をしていると、紹介されてますが。
    そうなったら面白いな、と思ってるんですけど。

  • 261
    sasa  2010/03/31(水) 21:53:56  ID:23c90be51

    加点問題と、平行してヨナ様の態度・言動に及ぶコメントが多いですね。
    でも、コレ仕方ないんですよ^^あの国は日本とは違って「相手」を考える?
    ような教育を受けずに育ちます。ましてや、ヨナ様は幼い頃から別世界での
    お育ちです。従ってWで教育を受けるチャンスが欠如しているはず。私は
    韓国在住なので今言われているヨナ様の態度・言動に「あ・・この国らしいな」
    と、妙に納得しちゃいます。日常茶飯事に見る、聞くような事なので・・
    日本人には到底理解し難いでしょうがね。
    日本社会のように、相手の気持ちを察する?コレはチョット失礼か?とか、
    想像しながら行動するというような、
    訓練をこの国の人は受けて育ちませんので、ヨナ様に要求しても多分理解
    すら出来ないのではないかと思いますね。またヨナ様はビッタリ毎日
    ステージママがご同行ですが、親自体、こういったタグイの教育を受けて
    ないので、代々伝わる御家芸ですね。ここ韓国に住んでいると、公な
    マナーに欠ける人間にわんさか遭遇します。
    灰皿にタンを、ペぇ!と出す、エレベーターには開いた瞬間我れ先に乗る。降りる人は一苦労。最近見たCMですが「公共の場で大声で携帯で話すのは
    周りの人に迷惑です」という物でした。今頃?プッ!と吹いてしまいましたが
    納得です。北京OPの際、中国政府が並んでゆっくりバスに乗れる
    よう、「バス乗り訓練」を国民にさせていましたね(汗)
    そういうタグイのCMじゃないでしょうか?公的マナーの訓練?
    店で買い物をしても店員が携帯でバカ話しをしているので
    レジ前では、お客が待ってる始末。さっきもコンビニでやられました^^;
    しかも、レジの途中で店員のポッケの携帯が大音量で鳴りその店員
    電話出ちゃいましたからーー;先は遠いいな~。ヨナ様の周りはこんな感じ
    です。なので、暴言、失礼な態度、オウヘイな感じetcはお国柄でしょう・・

  • 262
    みわ  2010/03/31(水) 22:08:30  ID:7e45af79d

    続けて投稿すみません。
    フィギュアスケートで、あの下品なラッパの応援、禁止してほしい。
    音楽がかかる競技なのに耳障りです。

  • 263
    kotacocomon  2010/04/01(木) 01:09:52  ID:d259a4088

     
      ジャンプの失敗とPCSは無関係といいますが、
      フランス杯で、フリップすっぽ抜けありましたよね?
      当時オーサーは「あの時、無理に跳んで転倒したら、演技構成点にも
      響いてしまう。ヨナの判断は正しかった」みたいなことを言ってました。
      
    ヨナ選手 : 3S転倒、2Aノーカウント、更にステップはへロヘロ・・65.04
    浅田選手 : 3A<+2T (誰が見てもパーフェクト)        62.48 
      
      ゔ~~~ん・・・。 オリンピックと比べると下がってはいるが、
     金メダリストとして、ジャッジはヨナ選手にメダルを挙げたかったんでね。
     
     ミスをする度に点が上がっていくように思えて仕方ありません。 

  • 264
    sasaさんのお話にびっくり。  2010/04/01(木) 19:02:04  ID:3edc90962

    sasaさん、韓国在住ということで、細かい内容に驚きです。
    北京OPのマナー訓練については、日本も東京OPの時に世界に通じる意識を、と啓発があったそうですね。当時の街の映像で、ゴミだらけの道路に目を疑いました。でも「江戸しぐさ」と云われる素地があったせいでしょうか。TPOをきちんと身につけたんだと思います。
    でも韓国はOP経験もあり、途上国ではなく、世界の情報も自由に入るのに一般の意識ってそんなものなんですか…。なんだかなぁ…。
    朝日の番組で「捕鯨やトヨタなどの日本バッシングに反論するアメリカのおじさん」が紹介されていて、以前は日本を叩く側だったんだけど、反論してきた日本人達の丁寧で礼儀正しいことに「この国の人は何なのだ!」と驚き、調べるうちに親日になったんだって。
    反論も相手を尊重して、という意識が、草の根でも、開催地での観客やスタッフが選手の精神的な味方になってくれることに繋がるかもなぁ、と感じました。

  • 265
    ぐーぐの妹  2010/04/01(木) 19:25:56  ID:5b94c9e0e

    浦様
    来季シーズンに韓国からは、女子シングルは二人出てきます。
    おそらく一人はクァク・ミンジョン選手。あと一人はわかりません・・・。

  • 266
    ぱるこん  2010/04/05(月) 19:01:32  ID:309343aa5

    ユナキム、もらえたプレゼントの数真央ちゃんより全然少ないねw
    終了後もーヨレヨレじゃんw上がった時ヒーヒー言ってたのは知ってたけど。
    OP後ぜんぜん練習してなかったんだねw
    それでも1位になれるのはさ・す・が銀河点女王だねw

  • 267
    ぽぽろ  2010/04/09(金) 21:58:04  ID:69c352e64

    どうみても3sは回転不足。3fはeでしょ・・・
    この人だけ回転不足もエッジも関係ないなんてふざけてる。
    スパイラルに加点3つけてるのは韓国ジャッジか?
    2A+3Tに加点3つけるばかも2人いる。
    スピンもトラベリングしてるしスパイラルにも柔軟性はないし・・・
    この採点をまともにオーサーと彼女が実力だと本とに信じてるのか知りたい・・

  • 268
    オルフェウス  2010/04/12(月) 22:22:42  ID:74773cfbb

    キムヨナさん あなたを見ると不愉快と憐みで悲しくなります。
      何故ここまで落ちてしまったのですか?!  とても残念です・・・・。
      どうかもうスケートをやめてください。 
      日々努力を重ねている選手たちが報われません。
     

  • 269
    pupu  2010/04/15(木) 00:01:47  ID:a9e40602a

    「恥を知る」という言葉は韓国にはないのか?そう思えたSpとFsだった。
    スケートに取り組む姿勢に誠実さが感じられない。
    スコアについてではない。
    真剣に取り組んで、あんな演技をしたら笑えないはずだ。
    恥知らず…と思われて仕方ないよな。
    それ以上に…
    ジャッジ共は恥を知れ!

  • 270
    大大吉  2010/04/22(木) 16:29:59  ID:e4e792bf6

    前奏曲フリーのプレパレーション
    3Lz3T、3Lz:LFI~バッククロス(浅いので足の置き換えかな?)
    3F:スリー
    2A-2T-2L:イナバウワー
    2A3T:イーグル
    3S:ダブルスリー
    2A:モホーク
    その他
    ①スリー(9回)
    ②チェンジエッジ
    ③モホーク
    ④クロスロール
    ⑤ウインドミル
    確かにスリーは多いようですね。難しい角度はないようですが・・・・・
    これをふまえた上でショートを確認したいと思います。
    キムヨナSP
    3Lz3T:LFI~バッククロス
    3F:チョクトウ(片足で??これってチョクトウ?)~スリー
    2A:バッククロス~モホーク
    その他
    カウンター、チェンジエッジ、モホーク
    浅田真央SP
    3A2T:モホーク~ラン~モホーク
    3F:モホーク~ダブルチョクトウ~モホーク
    2A:アウトサイドイーグル
    その他
    スリー8回、ショートイーグル、クロスロール、ロッカー、モホーク
    真央さんの方がスリーをたくさん、種類も豊富ですが、評価はキムさんが上。
    これをどう理解、解釈すればいいか分かりません。
    イーグルの完成度も真央さんのほうが高いと思います。
    3Aの前にもっと工夫がほしいというコメントが出たときは怒り心頭しました。
    男子でも3Aの前はモホークかスリー。違うのでしょうか?
    尚、私は素人なので間違っていることも良くあります。
    クロスロールとか、アイスダンスがやるようなステップは良く分かりません。
    名前なしのステップもあるようですし、真央さんのステップでシャッセと書くべきだったかな?と思うところも・・・・・
    私の言っていることは間違っているのでしょうか?
    とりあえず、向きを変えてないのでターンはないかなと思います。たぶん。
    つづく

  • 271
    大大吉  2010/04/22(木) 16:47:26  ID:e4e792bf6

    つづき
    スピードの件
    バンクークーバーSP 浅田、キム比較動画
    http://www.youtube.com/watch?v=4rhiDb9YX9c&feature=related
    まだ見れるかな?前向き進行はスピードが出にくいと言われていますが同じぐらいスピードがあるようです。とても、楽にスピードが出ているように見えます。真央さんにスピードがないというのは事実ではないのでもう止めて頂きたいと切に願います。プレロテも。
    元スケーターさんブログで確認を取りたいところですが、大人の対応てのが良く分かりません。
    これは、あくまで私見ですので不快に思われた方はスルーでお願いします。
    反論、訂正がありましたらよろしくお願い致します。
    尚、反論は議論の場にうつります。(管理人様に怒られるので)
    ネットって本当に難しいです。怒りや疑問をジャッジだけに向けることは出来ないものでしょうかね?
    杉田さんはどう思っていらっしゃるのでしょうか?と思う今日この頃です。

  • 272
    長門有希  2010/05/01(土) 20:45:01  ID:4db41608a

      あの国に無理やり出場させられたのよ、きっと
    めげない性格みたいだし、いろいろ才能もあるから
    どこへ行っても生きて行けるだろう。
    最近の彼女は 高慢という誘惑に負けたのか? でも彼女
    だけが悪いわけじゃない。 逆に気の毒だ。
     あげひばりの頃はかわいかったよね。

  • 273
    トマトみかん  2010/05/01(土) 20:54:56  ID:4db41608a

    今回は調子のった気がする。
    オリンピックまでは
    かっこいい演技だったのに・・・
    どうせ引退するなら、
    ちゃんとした演技して欲しかった
    007誰かやる人いるかな
    たぶんいないと思う

  • 274
    レモン  2010/05/14(金) 11:28:15  ID:a5fd06f90

    韓国人も必死だよ。youtubeで外国人名乗って応援コメントしてるけどお気に入りを見れば韓国人だと一目瞭然。英語のコメントはネイティブにあるまじき間違い多し。国籍はさまざまに偽っていて中にはイタリアなんてのもあった。アホかって。案の定お気に入りは韓国番組でしたが。そして40000回も再生されてるのにコメントがたった7,8件とか変だな~とおもって調べてみれば何のことない、韓国内のサイトでエンドレス再生のタグを埋めているだけ。妨害騒動の時もそうだったね。ほんっとイライラする。

  • 275
    orinnbia  2010/05/16(日) 19:28:29  ID:da2cb21a0

    はぁ~ 最近フィギュアヨナを見るとまたかぁ~。いい加減にしてよ~と思ってしまいます
    いままではまだ完璧な演技であの得点だったからいやいや自分にしょうがないと言い聞かせていましたが、
    今回、真央ちゃんの完璧な演技、美姫ちゃんの純情な演技に対して
        ヨナの偽りの演技、もうフィギュアのルールが解らなくなってきました。
    真央ちゃんは3A2回決めて129点
    美姫ちゃんは演技自体のレベルは低くても正確な演技で122点
    ヨナはやる気とジャンプの安定の無い演技で130点
    しかも演技構成点なんて65点で
    真央ちゃんと3点、美姫ちゃんと7点ぐらい離れているんですよ信じられません
    真央ちゃんの脳裏に「3Aを入れたらヨナに勝てないじゃ」
    なんて浮かばれてもし来Sは3A入れませんなんてことになったら
    私はフィギュアなんか見ても面白くないとおもいます
    それでも美姫ちゃんが現役続行、ソチ五輪を目指すと知ってうれしく思います
    ソチ五輪は年齢てきに日本から佳菜子ちゃんとか
    世界からは現Jr選手(清純な選手)がいっぱい出てくると思うので
    最低でも再来年SぐらいにはYK選手(白いリンクの汚れ)
    は消えてもらいたいなと思います

  • 276
    zzz  2010/05/30(日) 19:32:13  ID:d4786f2c7

    昔は転んでもすぐに立ち上がって演技を続けようとしてました。
    演技に変化がなくても姿勢は今よりもずっと真摯に見えますよ。
    演技の後はくやしそうな表情で、アスリートらしさがあったんですけどね。     
    それなら、異常高得点で彼女自身を責める人は少なかったと思いますが、なんでこうなったんでしょうね~。

  • 277
    ちーこ  2010/06/11(金) 11:01:24  ID:d74f1ec52

    初めまして
    訳が知りたいです・・・
    世界のメディアは今回の世界選手権を
    どういう風に伝えているんでしょうか?
    私は真央ちゃんの鐘を見て涙が止まりませんでした
    安藤選手のフリーもすごくよかったと思ってますが
    こんな結果が残念で・・・
    日本のマスコミや専門家が言うように
    それでもキムヨナの滑りは素晴らしかった・・・のでしょうか?

  • 278
    ヒデミ  2010/06/11(金) 13:09:29  ID:a198272de

    ちーこさん。
    元ISU審判で、フィギュア界のご意見番、ソニア・ビアンケッティさんの
    「憤慨」コメントはいかが。フリー演技の部分は以下。
    Yu-Na Kim did not have the skate she needed to win the gold. She fell on the triple Salchow, and popped a double Axel into a single at the end of her program. It was otherwise a good performance, but, in fairness, not up to her standard and not deserving of first place in the free. With this I do not mean that, on the whole, she skated poorly. Her jumps were of the highest technical quality, properly started and landed. Her skating on deep edges at great speed is and was very good, as well as her spins and step sequences. What was missing, to me, that night was her soul, her expressiveness. She was not as captivating as usual. She gave me the impression that she was physically and mentally worn out. Still, her the components marks for Performance/Execution and Interpretation did not reflect that at all!
    ネット上に出ている日本語訳にはいい加減なものがしばしば見られます。
    特定選手のファンが訳したものは特に注意が肝要です。
    故意か力量不足か知りませんが、自分の都合の良いように捻じ曲げて
    訳しているのもあります。鵜呑みにするとだまされます。
    日本語訳を見るより、面倒でも原文で確認した方が間違いないですね。
    ちなみに、ビアンケッティさんは五輪ではヨナさんの演技を大絶賛。
    その彼女でさえ、今回の採点には納得が行かずお怒りのご様子。
    出典
    http://www.soniabianchetti.com/writings.html

  • 279
    せしりあ  2010/06/14(月) 02:36:10  ID:171137e93

    えええええ~っ!?金選手からバレリーナ感じるんですかああああああ!!!びっくりです、ミロさ~ん、バレリーナに怒られますよ。私、金選手見てて、下品なお色気ダンスにしか見えませんが。情感って日本語の意味、わかってますか~??

  • 280
    せしりあ  2010/06/14(月) 02:49:05  ID:171137e93

    すいません。。沸いて出てきた日本国内に居住する隣国民さんたちの、あまりに通じない日本語にイライラさせられてしまいました。。AKAGUMAさんでしたっけ、あまりに書いてあることが、中央日報や朝鮮日報そのままの現実を認識しない、記事そのままでかわいそうになってしまいました。残念なかたですね。金選手はね、ジャンプ以外は平均以下の選手ですよ。ステップ、スピン、スパイラル、どれかひとつでもすばらしいものありますか?むしろ、平均以下の汚いポジションや、スカスカステップ、つなぎもスカスカなのは、ロシアの五輪ショート後の解説でも指摘されていた通り、キムのほうが加点されてるのはジョークと笑われてるんですよ。ジャンプだって、3-3はきれいだけど回転不足。フリップはフラットすぎてエッジエラー。どれかひとつでも、他の選手に優れたところありますか?顔芸とクネクネだけでしょう。金選手の実績って、結局身の丈にあわない高得点だけではないのでしょうか。どうですか?

  • 281
    せしりあ  2010/06/14(月) 03:13:24  ID:171137e93

    ある方のブログで世界選手権後、キムと真央選手にロシアが取材した記事への、ロシアのフィギュアファンの書き込みが、日本より厳しくて笑いました。
    特にキム選手が2位でもいいと、発言したことに対して、「あんたには銀メダルすらふさわしくないよ。」との書き込みは、まさにそのとおり。さすがに日本と違ってロシアはバレエなどの芸術大国、ここの方たちみたいに優しい書き込みはしないですね。金選手に厳しいこと!バンクーバー終わったとたん、スケートカナダは捨てて、ロシア杯に人気取りに行くみたいですが、マスコミはともかく一般のロシア人にはどう取り入るつもりですか?

  • 282
    大大吉  2010/06/17(木) 17:58:56  ID:13d5c8958

    新情報が見られる中、今頃のこのこ良く出れたもんだの大大吉出現。
    色々ご批判はございましょうが、調査結果を。
    つなぎのターン数は違うかもしれませんが、種類は特に注意を受けなかったのでこんなもんかなと。
    フリーで評価されたのはイーグルからの2A3T、クロスの数で評価されるものではなくTRから移行する連続性、特にジャンプ着氷後同じ足によるターン(3F、3S、3Lz後にスリー)などが評価された。
    (私見)
    シーズン当初は2A3Tもそんなに評価されていなかったように思いますが、・・・・・
    そもそも着氷後のターンについて他の選手は、着氷後のトレース(真っ直ぐに伸びた)を意識して魅せています。リンクもぎりぎり使ってもいるので回転不足ともとれるような軌道じゃないとこのようなターンを見せられないような・・・・・良く分かりませんが。
    つなぎのルール
    Program Component Explanations
    Program Components Overview
    定義:すべての技術要素をつないでいる、多様で複雑なフットワーク、ポジション、動作、ホールド。シングル、ペアでは技術要素の出入りも含む。
    基準:
    ・多様さ ・難しさ ・複雑さ ・質(ペア、アイスダンスではユニゾンを含む)
    要素のつなぎは音楽に合わせて長くなったり短くなったりするが、ブレード、体、頭、腕、足を充分に使い、クロスカットは最小限に止めるべきである。
    ISUコミュニケーション1207
    (a)要素をつなぐステップの難しさと質
    (b)要素をつなぐステップの創造性と独創性
    (c)要素の出入りの独創性や難しさ
    ムーブを除いた他のTRが単純過ぎるのでは問いには??????
    そもそもこのルールで採点されていないなどという他ユーザーの答えもありました。
    つづく

  • 283
    大大吉  2010/06/17(木) 18:14:21  ID:13d5c8958

    ついでにショート。
    「ショートでのつなぎに使用されたターン、ムーブメント、他エレメントは省略。バッククロス、2AのプレパレーションRBO~LFO、スピンのプレパレーションのRBI~LFOも省略。」
    キムヨナ
    3Lz3T:
    3F:ブラケット(不明瞭だったのでTV画面で確認)、スリー
    2A:
    その他:右足反時計回り1回転、 スリー3回、モホーク2回、カウンター
    浅田真央
    3A2T:モホーク
    3F:ダブルチョクトウ、モホーク
    2A:アウトサイドイーグル
    その他:
    スリー10回、モホーク3回、ショートイーグル2回、ロッカー、チェンジエッジ、クロスロール
    鈴木明子(転倒で予定していたものと違う可能性あり)
    3F:スリー
    3Lo2T:ダブルスリー、モホーク
    2A:
    その他:左足反時計回りに半回転、
    スリー11回、モホーク3回、クロスロール(スリーからの2回)、トゥステップ
    エレーネ・ゲデバニシビリ
    3Lz:チョクトウ、スリー
    3T3T:スリー
    2A:スパイラルから
    その他:スリー6回、モホーク3回、チェンジエッジ、カウンター、トゥステップ
    これは・・・・・・・見てもらったのかどうか・・・・・・。
    他の下位の選手を含めて、スリー、モホーク合わせて10回ぐらいが基本のような印象を持ちました。
    キムヨナさんのショートでの着氷はすべて左バッククロス、RBI~LFOで構成されており、着氷後同エッジでのターンはないようです。内容も単純。(結果クロス多数)
    結局、ショートでの評価された部分は分かりませんでした。
    SSもつなぎも素人が理解するには難しいものようです。
    つづく

  • 284
    大大吉  2010/06/17(木) 18:25:59  ID:13d5c8958

    世界最高点なるもの、ルールを完全に満たし、その上何やら分からない玄人が評価する部分でみても素晴らしいものに与えるべきではないでしょうか?
    他の選手と比べてもやや単純すぎるのが理不尽ではないかというこの思いは理解してもらえませんでした。
    一様、ここで発言した以上はここで答えないといけないかなと思ったんですが、問題あったら速攻削除します。
    とりあえず、言い訳はみっともないので止めにします。
    最後に、
    回転不足やなんやら、厳しく見ているようですが、PCSはこのまま、何やら分からないままでいいんでしょうか?
    あらためて、PCSのルールって何ですか。
    あんまり、素人に理解できないルールに合わないことをやっているとこれからフィギュアスケートをしたいと思う人も減るんじゃないんでしょうかね?
    フィギュアスケートを目指す未来の子供達に正しい姿勢を見せるべきでは!!
    なんて私が言うのもなんですが・・・・・・

  • 285
    ちーこ  2010/06/29(火) 17:08:33  ID:90b59f15d

    ヒデミさんありがとうございます

  • 286
    ゲゲゲのヨナ  2010/09/08(水) 19:45:52  ID:8a68f6fb9

    一刻も早く引退してください。あなたのたわごとにはもうウンザリです。日本選手を巻き込まないで下さい。歴代最高得点金メダリストが泣きますよ。
    一刻も早く引退してください。