クリスティー・ヤマグチ&スコット・ハミルトン バンクーバーオリンピック・女子シングルの感想 (2010/2/24-英語)

クリスティー・ヤマグチ スコット・ハミルトン Today Show

アルベールビルオリンピック金メダリストのクリスティー・ヤマグチとサラエボオリンピック金メダリストのスコット・ハミルトンがバンクーバーオリンピック・女子シングルショートプログラムの感想をコメントした動画です。映像はアメリカNBCで配信されたものです。


カナダ・バンクーバー開催、第21回冬季オリンピックの大会情報。男子シングルは高橋大輔が銅メダル、浅田真央が銀メダルを獲得。安藤美姫5位、鈴木明子8位、織田信成7位、小塚崇彦8位。

『クリスティー・ヤマグチ&スコット・ハミルトン バンクーバーオリンピック・女子シングルの感想 (2010/2/24-英語)』へのコメント (42件)

  • 1
     2010/02/25(木) 07:36:13  ID:b3aa98150

    ヤマグチはともかく、ハミルトンの言ってることが例のとくダネ恩田さんのコメント以下のレベルにしか思えないのがなんとも…。

  • 2
    alala  2010/02/25(木) 07:49:04  ID:c3c71f058

    キムヨナは3-3があるからトリプルアクセルは必要ない、っていうのは実に変な論理。必要ないんじゃなくて、できないんだから!

  • 3
    ふろむUK  2010/02/25(木) 08:26:35  ID:6e9fbc0f8

    世界の評価と我々の間に大きな隔たりがあるのかもしれない・・・そう思うとやりきれない。でも、私達の評価の正しさを信じている。アスリートが我々に与える感動とは何か、だと思う。そして、このことは、きっと、フィギュアスケートのこれからの歴史が証明することになるんじゃないか、と思ってる。

  • 4
    まりい  2010/02/25(木) 08:28:37  ID:40c712ed4

    もうね、スコットのコメントはライサの時といい、無理して今のジャッジを正当化しているとしか思えない。せめて今のルールのあり方を説明をしてくれれば良いのに、ただヨナはすごいとしかいわないし、
    一番ひどいと思うのが、多分アメリカでもテレビで真央ちゃんの演技を見て感動した人も多かっただろうに、それを否定するようなコメントをした事。じゃあ真央ちゃんの演技が終わった時のあの大歓声はなんだったでしょうか?
    彼ほどのコメンテーターなら、スケートにあまり詳しくない視聴者は簡単に信じてしまうと思います。去年の世界選手権の時からヨナ上げばかりのコメントで不信感がつのっていましたが、本当にこういう人だったのかとがっかりです。

  • 5
    枝豆  2010/02/25(木) 08:57:33  ID:d3bf419e6

    英語がわからないので皆さんのコメントを参考に書いちゃいます。
    ヨナ選手の3-3ってそこまで言うほどすごいのか?横ライン一直線上に飛ぶのがすごいと言われているが、3Aを高く飛ぶ真央ちゃん(3-3でことごとく回転不足されてしまい結果うまれた真央ちゃんのみの技)や3ルッツ-3ループを飛ぶ(また回転不足とられちゃったけれどね)美姫ちゃんのほうが、よっぽどすごいよ。真央ちゃんとヨナ選手の点差にも驚きましたが、3位の3-2のロシェ選手と2.42点しか差がないのにはたまげました。
    今日は朝から『真央VSヨナ』と『トヨタだたき』のニュースばかりで・・・
    『言論の自由』に『資本主義』って・・・頑張れ日本☆    

  • 6
    なお  2010/02/25(木) 09:37:32  ID:6dde967cc

    このハミルトン(笑)さんは、真央の3Aのあら捜しする為に
    TVで回転足りてるか線引きして主張したのに、ヨナの回転が足りてない3-3は線引きせず、無理やり「回転たりてます」と言い張ってますw
    その事実だけで分かりますよね?
    ハミルトンはヨナ陣営の人だって事ですよ。
    ヨナの回転が足りてなくても認定されるのは、他選手も甘かったらまだ納得できても、加点2ってのが全く納得すら出来ません。
    ヨナの3-3が足りてないのは明らかなのに・・

    ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm9823910

  • 7
    うんざり  2010/02/25(木) 10:21:38  ID:1b71e3c96

    ハミルトンさん…あまり恵まれた体格ではないものの、小気味良い演技で現役当時は好感が持てたんですけどね…
    『3A+2T=5回転半、3Lz+3T=6回転→よって、ヨナが上』って…元選手なら難度がどれほどのモノか、わかるだろうに…
    ヨナ側に与していないと仮定して、これをマジで言ってるんだとしたら、もの忘れ外来に行くことをお勧めします。

  • 8
    さすらいの旅人  2010/02/25(木) 10:43:19  ID:2f9e9efc0

    スコットは、スターズオンアイスの設立者ですが、低迷するアメリカのフィギュア界、スター不在の今、ヨナがワールドの結果いかんにかかわらず引退を示唆し、プロ転向の話がありますが、もすかすて、韓国企業がスポンサーになってくれるという密約でもあるわけじゃなかろう???ヨナをスターズオンアイスのメインキャストとして招くわけではないだろうね??
    むむむ・・・。

  • 9
    tenteru  2010/02/25(木) 11:18:34  ID:9fa898353

    キム選手のスピードが速いから凄いって、エレメンツの内容とかポジションがカンタンだから速く滑れるのじゃないのかなあ。
    わたしは速さが見たくてフィギュアをみてるわけじゃないんだけど…。スピード競技は他でやってるし…。
    完全真央派より
    私見です…。

  • 10
    サンジ  2010/02/25(木) 11:18:48  ID:ac6f093b2

    この番組自体がヒュンダイ自動車がスポンサーらしいですね。
    あまりにも分かりやすい事情なんじゃないでしょうか。
    ジャッジを買収、ってのは実際できるのかどうか知りませんが、
    アメリカへのキムヨナ売込み宣伝費用はすごい額が使われていると思います。
    08GPF以降、ヒュンダイ自動車がスポンサーになってから急にキムヨナの
    点数爆上げが始まってますし。
    ヒュンダイ自動車はトヨタの件もあって、アメリカですごい売上げ伸ばしている
    そうです。
    悔しいけど、日本は企業から連盟からロビー活動で完全に負けてますね。
    こんな状態の中、真央さんは自分の努力だけで本当によくやってますよ。
    信じられないくらいに。

  • 11
    枝豆  2010/02/25(木) 11:38:14  ID:d3bf419e6

    どこもかしこもお金の臭いがプンプンしますね。
    好きだけれど、もうロッテのチョコは買わない。でも真央ちゃんがCMしている。う~んどうしよう。
    毎大会(OP)いろいろな疑惑がでてきますが、このフィギュアはいままでにないくらい酷い状態。からんでいるのがK国だからなのか皆さんが言うとおり徹底していますね。
    で、もしK国で冬季OPを開催したならばほとんどの国の選手が本番直前まで選手村にははいらず(何かしかけてあるかもしれない)日本で練習しそうですね。きのうのSPのすぐあとにはK流ドラマだし。。。提供はロッテだし。。。う~ん。コメンテーターたちも安易に発言できない状態こりゃ嘘発見器つきでコメントしていただかないと。いろんな発言にふりまわされるわたくしたちがバカみたいになってしまう。。。

  • 12
    岡山人  2010/02/25(木) 14:25:36  ID:8d1faf860

    現代自動車も今アメリカでリコール4万台以上で大変みたいですw
    トヨタは大丈夫だとうちの不動産鑑定士の上司が言ってました。
    所詮韓国経済は鵜飼いだから。
    金メダリストに韓国一般人が一生涯年金の世話をする為働いて納税しないといけないんですね。馬鹿らしいな。
    日本と違って社会医療も充実してないし、本当に途上国のままですね。。。

  • 13
    kaoo  2010/02/25(木) 14:33:25  ID:cb8a17966

    もう、みなさん、ご存知なのかもしれませんが、
    スターズオンアイス・カナダのスポンサーにサムソンが
    入ってます。
    http://www.starsonice.ca/
    さすらいの旅人さんの書かれたとおり、アメリカのスターズオンアイスのスポンサーは、今、一社だけですが、
    韓国企業が加わる可能性もありますよね。
    アメリカでは、金メダリストより
    自国の選手の方が人気があるので、
    別にキムはキャストに加わらなくてもいいけど、
    低迷しているアイスショーなので、
    スポンサーは欲しいって感じでしょうか。

  • 14
    まりい  2010/02/25(木) 15:43:51  ID:40c712ed4

    なおさんのコメントに対してですが 
    私もその番組見ましたが、真央ちゃんにはわざわざ線引きで確認して完璧に足りているといいましたが、ヨナに対してはちょっと微妙だといいながらも、あまり言及もせず、得点がでる前には、自分の考えでは多分ヨナのほうが真央ちゃんを上回るだろうと言いました。そしてまさにその通りになりました。まるで最初から回転不足など取られないことが分かっていたようなコメントでしたね。 
    今までジャッジ買収とか半信半疑でしたが、特に今回のオリンピックは裏でかなり黒いものがうずまいているようにしか思えません。

  • 15
    Akikula  2010/02/25(木) 16:15:26  ID:5d7f098f9

    男子シングルの結果は妥当だと判断しても、女子シングルは買収
    はすでに前から行われていたと思う。今回のオリンピックはカナダ、
    KY選手の練習拠点、コーチもカナダ人で元OPメダリストとくれば
    今回は絶好のチャンス!真央ちゃんはミスをしないかぎり銀は間違いなし。
    MIKIちゃんはロシェットが自爆しないかぎりメダルは無理だと思います。
    大どんでん返しでロシェットが金とってしまえば、KYに持っていかれるよりは
    ましだと思います。

  • 16
    ネル  2010/02/25(木) 19:18:25  ID:498380be1

    私もキムヨナが金メダル取るくらいなら、ロシェ姉さんの金メダルがいいです。
    もし、そうなったら、不当なカナダアゲとか言って、キムヨナ大暴れで、ロシェ姉さんを屈辱するかもしれません。それだけは可哀想すぎて、とても…。
    キムヨナにはフィギュア界から一刻も早く消えて貰いたい。

  • 17
    MM  2010/02/25(木) 21:01:24  ID:1a45f2f3d

    管理人さま、たくさんの動画のアップ、本当にありがとうございます。
    どんな話をしているのか関心がある方がいらっしゃるかもしれませんので訳してみました。スコット・ハミルトンってどうしてこう軽いんでしょう。薄っぺらな感じがしますね。
    司会: 昨夜は、なぜ女子フィギュアが冬季オリンピックで最も人気のある競技なのか、はっきりと知ることができました。溢れ出る感情、記録的なスコア、そして歴史的ジャンプ、しかも競技はまだSPの段階です。今日は特別なレポーターとして、1992年に金メダルを取ったクリスティ・ヤマグチと、1984年に金メダルを取ったスコット・ハミルトンに来ていただいています。おはようございます。
    スコット: 僕は彼女(クリスティ)を「オリンピック・ゴールド・パフォーマンス」と呼ぶんです。あれは僕がブロードキャスターとして参加した初めてのオリンピックだった。とてもエキサイティングでした。
    司会:昨夜は会場で中継をしたんでしたね。(クリスティに)あなたもコロシアムにいらっしゃったそうですし、じつはブログも書いていたそうですね。[会場は]どんな雰囲気だったのかを聞かせてください。
    クリスティ:電流が走ってるような感じ(エレクトリック)でした。みんなが、待ちに待った女子の競技がついに始まったと思っていたようです。そしてトップの選手たちがどうやってプレッシャーと闘うだろうと固唾を呑んでいたと思うのですが、ワオー、韓国のキム・ヨナは私たちを失望させませんでした。最初のあの動きから、あの表情(スコット:そうそう、あの表情)。あの表情。そして音楽が始まると同時に、ワオー!
    (続く)

  • 18
    MM  2010/02/25(木) 21:01:51  ID:1a45f2f3d

    続き
    司会:大変なプレッシャーがあったはずですが、彼女は失望させなかった。スコアは78.50。SPの世界記録でした。スコット、どれほど見事な演技だったのですか?
    スコット:テレビでははっきりとわからない。彼女がどれほど特別かということを本当に理解するためには、ナマで見なければなりません。彼女は氷の上を飛ぶように滑るんです。ジャンプを跳ぶ前に躊躇することなどまったくない。そして広い範囲の氷面をカバーするんです。彼女を見て、例えば浅田真央と比較すると、真央は素晴らしい選手でが、スピードはずっと遅いし、ずっと小さい[カバーする範囲のことか?]、そしてヨナが持っているの同じ、何と言えばいいのか、あの上の方の「第3のレベル」のインパクトというものがない。それに、ヨナはスケーティングで行なう全てのことを完璧にやった。一体どうしてこんなことが起きたのか。韓国には女子フィギュアの伝統はないのに。過去にとても良い選手はいたけれど、こういう選手はいなかった。本当に驚くべきことです。
    (続く)

  • 19
    MM  2010/02/25(木) 21:03:23  ID:1a45f2f3d

    続き
    司会:ということは、彼女には3アクセルは必要なかったわけですか?浅田真央には跳ぶ必要があった3アクセルですが。
    クリスティ:皮肉にも彼女の3ルッツ-3トーのコンビネーションは、じつは真央の3アクセル-2トーのコンビネーションよりも高い点数を得られるんです。だから、ここに興味深い比較があるわけですが、スコットが言ったように、他のクオリティ(質)は他の選手を断然上回っています。スピード、パワー、そして氷の上での全体的な存在感はとても迫力のあるものだと思います。
    司会:だからっといって浅田真央が怠け者(shirker)だという意味ではありません。(クリスティとスコット:そう、そう、そんなことはない)。なんと美しいスケーターでしょう。日本の選手です。彼女は今朝は戦略を考えるだろうと思うのですが、昨夜起きたことの後ですからね。(ここでスコットが笑う)。ミスをしなかったとして、もしも……スコット、私のことを笑ってますね。
    (続く)

  • 20
    MM  2010/02/25(木) 21:04:53  ID:1a45f2f3d

    続き
    スコット:だって、戦略って。彼女は3アクセルを跳ぶ世界で唯一の女子選手。そしてLPでは3アクセルを2回跳ぶ予定だけど、それでも多分十分じゃないでしょうね。というのも、ヨナの演技を考えると、確かに美しい3アクセルだ(クリスティ:本当にゴージャス)、同じスピードではないし、氷の上の流れも同じではない。素晴らしいスケーティングだけれど、2人を並べて比べてみるとね。真央は多分こう考えていると思う。私に出来ることはもう何もない。SPでは持って力を全て出した。そして彼女は私の直後に滑った。直後に滑ったんだから私の点数を聞いたはずだし、私が素晴らしい演技をしたことも知っていたはず。そして彼女は演技して4.5点の差をつけて私を負かしてた。そんなのフェアじゃない!ノー!ノー!こんなこと正しいはずがない、ってね。2人ともとても素晴らしい選手だし、長い間ライバルだったが、あんなふうに続けて演技するのを見ると、[差は]明らか。とくに会場で見るとね。
    (続く)

  • 21
    ほたる  2010/02/25(木) 21:22:50  ID:4158b391a

    スコット・ハミルトン・・・・真央ちゃんがどんなに綺麗な心の持ち主なのか。どんなに謙虚で努力する人間なのか。何も解ってない!
    こんなことを言うなんて、アスリートとしてあり得ない!
    真央ちゃんの素晴らしさがわからない奴は地獄へおちろ!!!ばかぁ!!!

  • 22
    アメリカ人は最低最悪だね  2010/02/25(木) 21:47:15  ID:077aa6ed9

    前からそうでしたがコレや最近のトヨタ問題などを見てアメリカなんて大っ嫌いになりました!!!!本当に気持ち悪いくらい、このままじゃフィギュアは駄目になると、健気に難易度の割りに価値のある得点を得られない大技にこれでもかと挑戦し続ける姿勢を崩さない選手達を罵倒してくれるじゃん!(怒)
    プルシェンコしかり真央、美姫しかり・・・。
    まぁ全ては明日はっきりしますよ(笑)浅田真央は本当にこのままじゃ終わりませんね!日本の選手皆が明日は会心の演技をして会場を盛り上げコイツラをぎゃふんと
    言わせてやってほしいです!本当に心から祈っています。
    あとクリスティさんは確か日系人の方でしたよね?普通なら日本選手にもっと
    好意的なコメントをしてくれもいいでしょうに・・・。こっちの方が失望しました。

  • 23
     2010/02/25(木) 21:53:31  ID:b3aa98150

    >MM様
    訳の書き起こし、ありがとうございます。
    聞いてるだけでも腹がたつのに文字にされたのを見ると一層腹が立ってきますね…。
    正直後半の部分は聞いてて鳥肌が立ちました。悪意というか、何かドス黒い意図が見え隠れしているようで。ここまで上から目線で浅田選手をボロクソに言うのは日本のマスコミでもやらないと思います。
    そもそもスピードだのパワーだの存在感だの、そういうのは個人の主観でしかないわけで、しかもそれを客観視して数値化して点数が出てくるわけでもないのに、ここまで言えるっていうのがすごいですね。
    スケーティングが綺麗?だとしても、PCSのスケーティングスキルという項目にしか影響しないはずで、それで5点差もつくのは異常だし、必死で主観でしか判断できない部分でageまくってキム選手を擁護してるとしか思えませんでした。
    ここまで真っ黒な競技もそうないですね…。これではフィギュアファンが離れていくのもうなずけます。

  • 24
    ume  2010/02/25(木) 21:56:32  ID:4b92a8613

    一言でいうと茶番ですね
    茶番に巻き込まれてる選手がかわいそうです

  • 25
    ほたる  2010/02/25(木) 23:00:34  ID:178d2f4d1

    アメリカ人は最低最悪だね さんの意見にまったく同感です。
    こんなんだから、世界中を敵にまわすんです。何様のつもりだか、まったく!
    真央ちゃんがそんなこと考えるはずないじゃん!!
    4.5点の差は想定内のことなの!!あぁ、もう、怒りが収まらない!!
    もう、フィギュアはスポーツじゃない。終わった・・・・。

  • 26
    もんた  2010/02/25(木) 23:22:07  ID:9c397d608

    アメリカにはこう見ている方がいるんですね。まさにその通りだと思います。日本のマスコミはまおちゃんまおちゃん…。はっきり言ってキモい。公平に報道しろっ!

  • 27
    kaoo  2010/02/26(金) 01:11:40  ID:176de3d35

    MMさん、訳ありがとうございます。
    ハミルトンって、こんな人だったとは。
    よくもしらない人を馬鹿にするような発言、人格を嘲笑うような発言って、アメリカでは許されるのでしょうか?とにかく怒りでいっぱいです。
    クリスティにも失望です。彼女は、神戸の大震災の時に、日本に寄付をしてくれた人格者だったと思ったのに。しかも、彼女の金メダルの時は、ジャパンパッシングで、彼女もつらい想いをしたと聞いたことがあります。なのに、日本人に対する非礼な言葉を発するハミルトンの口車に、なぜのっかってるんでしょう。
    キムのすべての質が高いなら、なぜ、スピンでトラベリングするのか、ステップが遅いのはなぜなのか、スパイラルでなぜしっかり足が上がっていないのか、スパイラルになぜ手を支えなければならないのか、チェンジエッジ時になぜぐらつくのか?きちんと説明してほしい。
    でも、できない。抽象的なことばでしか、ほめるしかないんですよね。
    真央のスケーティングは滑らかで、氷を削る音がしないって言われてますよね。キムのスケートは確かに早いですが、ほとんど漕いでいるんですよ。早いはずです。
    まったく日本と同じ事が、アメリカでも起きてるんですね。ネットがある世界でよかったです。目先の欲に、とらわれてしまったんですね。残念です。

  • 28
    林檎  2010/02/26(金) 01:37:04  ID:e80f5af68

    係りつけの内科の看護婦さんが真央ちゃん大好き。女医さんは、
    荒川静さんを挙げていました。で、荒川静さんの公式サイトを
    見に行ったら、好きなスケーターとしてクリスティ・ヤマグチ、
    佐藤ゆかさんを書いています。クリスティ・ヤマグチに憧れて
    スケートしていたんだそうです。
    私は、絶対にみどりちゃんが好きだったから、流れを感じて
    面白いと思いました。

  • 29
    うんざり  2010/02/26(金) 01:42:18  ID:e417ce532

    なんだか、本当に気持ち悪いくらいヨイショ大会ですね。
    ナマで見たのなら、どちらの選手がより観客を惹きつけたか、わかりますよね…? でなければ、会場で眠りこけて夢でも見てたとか?
    ヤマグチの言い種にも呆れます。まあ、あなたはヨナよりも超低空・幅跳びジャンプだったし、シンパシー感じてるのかもね。演技なんて全く覚えてないし。

  • 30
    nekonoko  2010/02/26(金) 02:19:13  ID:0b5af3150

    管理人様失礼します。
    私はこちらのほうを↓↓↓ライブで見たのですが、
    http://www.msnbc.msn.com/id/26184891/vp/35560977#35557927
    ハミルトン氏はすごいこと言ってました。
    トリプルアクセル+ダブルトウは合計で5回転半。
    3-3は合計で6回転。
    なので「3-3のほうが much more difficult! ずーっと難しいんだ!」って。。。
    頭を後ろから殴られたような衝撃的な発言でした。
    興味ある方見てください。

  • 31
    せしりあ  2010/02/26(金) 02:24:45  ID:a7de1e531

    MMさま、詳しい英訳ありがとうございます。わたしはキムの演技の見事さをきかれ「テレビでははっきりとわからない」といコメントに受けてしまいました。クリスティがキムヨナよりなのは当然かもしれません。彼女もトリプルアクセルとんだみどりさんにかって優勝したのですから。アメリカの観客は本当に自国選手以外知らないですよね、トリノの直後でも荒川さんがスターズオンアイスのツアーに途中参加されて知らない人にアピールされてました。荒川さんはスピンもステップも柔軟性があってクールビューティなかっこよさがありますが、金選手はプロで苦労するかもしれません。韓国人の観客がはいるかもしれませんが。

  • 32
    たま  2010/02/26(金) 02:27:05  ID:3bf778292

    ハミルトン氏の発言
    『真央は多分こう考えていると思う。私に出来ることはもう何もない。SPでは持って力を全て出した。そして彼女は私の直後に滑った。直後に滑ったんだから私の点数を聞いたはずだし、私が素晴らしい演技をしたことも知っていたはず。そして彼女は演技して4.5点の差をつけて私を負かしてた。そんなのフェアじゃない!ノー!ノー!こんなこと正しいはずがない、ってね。』
    ↑↑ これって何の根拠も無く言ってるよね、公共の電波に乗せて拡散している。
    充分に、名誉毀損です。

  • 33
    もんたさま  2010/02/26(金) 02:32:57  ID:a7de1e531

    ご存じないとおもいますが日本のマスコミは「よなちゃんよなちゃん」ですよ。ただ、たとえ金メダルでも妨害発言以来、日本のアイスショーではみたくないですけど。カルメンとかこうもりはよかった。

  • 34
    猫大好き  2010/02/26(金) 06:46:45  ID:ab0fb9520

    今朝の番組ではスコット外されていましたね。
    あまりにも行き過ぎた発言のせいでしょうね。(・・と思いたい。)
    いくらキムageしなければいけないからって、あれだけ真央sageの発言じゃね。
    当然だよ!
    真央選手は女子ではSPで初めて3Pを跳んだのよ。もっとリスペクトしなくちゃ。
    口先男はもうたくさん!
    http://www.msnbc.msn.com/id/26184891/vp/35560977#35580498
    もう外野はいいから・・・。
    真央選手の会心の素晴らしい演技ができることを祈っています。
    がんばれ!真央選手!

  • 35
    poe  2010/02/26(金) 07:13:04  ID:a4f8392d8

    ヨナ・マンセーは、まあ裏事情もあるだろう(スポンサー絡み)から、いいとしても、
    なぜ、そこに真央選手を持ってきて下げる必要があるのでしょうか?
    スピードが遅い遅いと言いますが、比較動画観てもわかる通り、
    ‘全体’のトータルスピードは真央選手の方が上です!
    SPのよたよたステップ、あれスピード全くありませんよね。
    そして、3-3は6回転で、3A-2は5回転半とバカげた理論をぶちまける…。
    プロとしても人間としても失格ですよね。なんかアレ絡みになるとみんな目が泳いで
    冗舌になりペラペラとしゃべりまくり、自分の薄っぺらさを露呈する。
    (↑日本のマスコミ・コメンテーターにも同じことが言える)
    盛り上がらないEXを滑る彼女に、ホントにショースケーターとして期待してるのでしょうか?

  • 36
    ネル  2010/02/26(金) 07:49:26  ID:3cc2d6d0e

    あんなにカナダで顔と名前売っときながら、いざ演技してみると、観客は真央ちゃんに魅力され、キムヨナには、はぁ~この程度かよ~みたいな。
    拍手が物語っておりますわ。

  • 37
    ガオー  2010/02/26(金) 09:44:27  ID:90f0fffdd

    アメリカ人が必死な訳
    日本人の才能が怖い為(日本の選手育成システムは素晴らしい)+自国の
    選手が成長期に調子を崩し又結果を出せていない焦り(キミー・アリッサ)の
    為+ソチOPまたはその次に狙いを変えた為+金(カネ)・仕事が欲しい・ショ
    ービジネス(韓マネ)の為+日本が中国と手を組ませない為(ペア金)+ソチ
    で手加減して欲しい為(プル銀・アイスダンス銅)(笑)
    日本が最低限どうゆう行動を取るべきか...選手育成システムを壊させない
    様にする事。ロシアと徹底的に手を組むこと。

  • 38
    猫大好き  2010/02/26(金) 09:57:40  ID:ab0fb9520

    前のコメントで3Aを3Pと書いてしまった。
    間違えてすみません。
    それから管理人さん、断らずに他の動画のアドレス記入してすみませんでした。
    事後報告です・・・。

  • 39
    ゆんゆん  2010/03/29(月) 18:23:41  ID:c5f7fb090

    ここにコメントしてる人たちって精神的に病んでるんじゃない?笑 だって誰も真央ちゃんのことけなしてないのに…だってbrilliantって言ってるし彼女の3Aも認めてるじゃん てかさ…みんな3AっていってるけどフィギュアってJUMPING大会じゃないからね もし真央ちゃんが3Aで高い加点をもらったとしてもキムの点数には勝てないでしょう ハミルトンとクリスティはあくまで自分たちの個人的な意見を言っただけなのよ ここにコメントしてるあなたたちみたいにね~結果的にはキムの方が回転数が多いから得点が高いってゆー話なのにどうしてそこまでムキになるわけ?
    人をけなす暇があったら真央ちゃんが頑張るようにFANLETTERでも送ったら?

  • 40
    通りすがり  2010/04/02(金) 11:08:39  ID:fda20f644

    あまりにもおかしかったのでコメントします。
    >ゆんゆんさんへ。
    あなたのほうこそ、「精神的に病んでる」とか他人を口汚く罵るヒマがあるならハミルトンさんやクリスティーさんにファンレターでも送ったらいかが?(笑)

  • 41
    キューブ  2016/04/26(火) 03:54:22  ID:589fc6ab0

    それより、この人スコットハミルトンはエイズにかかって公表はしたとか、
    ヤマグチのペアはエイズにかかって亡くなったと
    聞きましたが本当ですか。
    よくわからないけど恐ろしく思ってしまいます。
    あのコーチも男の恋人に暴行したとか日本人はかかわって大丈夫なのか。
    人の趣味嗜好をとやかく言うのは好きではないし同性愛反対ではないけど、
    乱れすぎだ。そして解説は特定の選手をあざ笑っていた。
    人には事情ってもんがあるだろうけど、色々限度がある。
    フィギュアスケート選手の多くがエイズで亡くなったなんて、純朴な日本の選手を心配してしまうよ。
    そういう怖い悲しい世界ならあんまりかかわらないでほしい。最近の人は気をつけているのだろうけど
    スポーツ選手は汗かくし、なあ。

  • 42
    キューブ  2016/04/26(火) 04:16:15  ID:589fc6ab0

    この日系人いまさら日本人にこびてるけどなんなの?
    韓国から金もらえばいいだろが。