浅田真央 バンクーバーオリンピック

2010年2月21日にカナダのバンクーバーに到着した浅田真央のニュース動画です。


バンクーバー五輪に出場するフィギュアスケート女子の浅田真央(中京大)が20日午前(日本時間21日未明)、バンクーバーに到着した。

 

空港では、報道陣のほか多くのファンからも出迎えを受け、「飛行機に乗ったら、(五輪は)どうなるかなという気持ちもあったけど、着いたら楽しみになってきた。応援されるとたくさんのパワーがもらえる」と笑顔で語った。

 

23日のショートプログラム(SP)に向け、「日本でぎりぎりまでしっかり練習できたので、あとはバンクーバーのリンクで試合のイメージを持って練習したい」と言う。トリプルアクセル(3回転半ジャンプ)の仕上がりも「四大陸選手権の前よりも、全日本選手権の前よりも調子がいい」と自信を見せていた。

 (2010/02/21掲載 時事通信「「楽しみになってきた」=浅田真央がバンクーバー到着〔五輪・フィギュア〕」より)

カナダ・バンクーバー開催、第21回冬季オリンピック(2010年)の日程、出場選手、結果。男子シングルはエヴァン・ライサチェクが金、高橋大輔が銅、織田信成7位、小塚崇彦8位。女子シングルはキム・ヨナが金、浅田真央が銀、安藤美姫5位、鈴木明子8位。


(GoToVan.com)

(Part1)


(Part2)


(Part3)