浅田真央 世界選手権2009 フリー演技 (解説:フランス語・日本語・アメリカ英語・カナダ英語・ドイツ語・イギリス英語)

浅田真央 世界選手権2009 フリー

2009年アメリカ・ロサンゼルスで開催された2009年世界フィギュアスケート選手権(2009 World Figure Skating Championships)、日本代表-浅田真央(Mao ASADA)のフリースケーティング演技の動画です。フランス語の映像はフランスFRANCE3で放送されたものです。

英語の映像はアメリカNBCとカナダCBCで放送されたものです。アメリカNBCでは実況はVerne Lundquist、解説はスコット・ハミルトン(Scott Hamilton)とサンドラ・ ベジック(Sandra Bezic)です。カナダCBCでは実況はBrenda Irving、解説はトレイシー・ウィルソン(Tracy Wilson)とカート・ブラウニング(Kurt Browning)です。


Date:2009年3月28日
曲名:アラム・ハチャトゥリアン 「仮面舞踏会」 
(Masquerade by Aram Khachaturian)
 

技術点:60.15
構成点:62.88
減点:1.00
合計:122.03

B003WJY67OThree Suites
The Tchaikovsky Symphony Orchestra

2009年世界フィギュアスケート選手権 選手一覧



(フランス語)

(N : ネルソン[スポーツジャーナリスト]、 P :フィリプ・キャンデロロ、 A :アニー )

P:彼女は一番滑走ですが、あまり有利ではありませんね。

A:まったく。

N:世界チャンピオンの2優勝候補の一人日本代表 浅田 真央の登場です。彼女は常に、常に進み続けるワルツ、ハチャトリアンの仮面舞踏会にのせて滑ります。このワルツは良くスケートで使われますが、特に世界のエリートスケーターたちに使われます。でも、でもアニー私の意見に賛成だと思うけれど、このワルツは、いかなテクニックの弱みも許されづ、この曲に合わなければなりません。日本代表の浅田 真央は完全にそれがが出来ます。

  

(真央姫はじめのポーズをしに行く)

演技開始
P:彼女はここ一年で、とても成長(成熟した、大人っぽくなったという意味)しました。
彼女は、現世界チャンピオンとしてタイトルを守ろうとするでしょう。それはすぐに分かるでしょう。

N / P :3A の準備です。気をつけて!

A :オー!3A のコンビネーション。

P:すばらしい!

N:このFPはすばらしいですね、そして、スピードがあります、今までは完璧です。

A / P :彼女は2回目の3A にここで挑むはずです。(転倒)あーらら。

A:あー、2度挑んだとは何と大胆なことでしょう。何て大胆なんでしょう!完璧に回っていませんでしたし、ここで、沢山マイナスされるでしょう。

P:さあ、集中して、3-2-2。よし、そんなに動揺はしてない、先ほどの続きですが、我々が今観ているこの演技は、我々が知っているまだ成長しきっていないスケート選手の浅田真央とは似ても似つかない...

N:完璧...完璧、、、

P:すでに、ヴァンクバーオリンピックの金メダルに近づいていることを感じます。もちろん、それはタラサワコーチが良い仕事をしたからで。
2度目の3-2-2。(ここで“くすっ”とロロが微笑ん感じ)軽々3に2A。

N:すばらしいFPです。

P:すばらしいFPですですね。

A:今のところ完璧です、あの2度目の3Aがなければ...

N : ウイ、しかし、1回目は出来てます。

P : 強さ(激しさ)は衰えません。そして...

(真央姫のステップに入ります)

(会話が途切れます、皆さん、真央姫の演技に見入っているようです。)

N:タラサワコーチはどちらにしても、いわゆる奇跡を作る人ですね。

P:いつもそうでした。いつも, 選手をオリンピックチャンピオンにするための準備する女性で、手がけた選手はオリンピックのチャンピオンになっています。
私はその使命に失敗したことを稀にしか見たことがありません。

N:オー、観客が拍手を始めました...

[演技終了]

N:オーララララ、オーララララ

P:ブラボー!

N :浅田真央の格別なFPです、画面に今話していた奇跡を作るタラサワコーチが拍手しています、観客がスタンディングオーベンションです。
オー、大 大感動のひと時です。
私には、今後のどのような展開になるか分かりませんが、ねェアニー、確かなことは、事はライバル達は、浅田真央を越すにはとても強くなければならない。
このLAのスケート場で、浅田真央、本当にすばらしい名作(傑作)プログラムの演者となりました。

A :本当にすばらしいFP、まったく2回目の3Aの転倒は残念です。スローションを観てみましょう。たぶん回転不足だったと思います。彼女は沢山マイナスされることでしょう。
それ以外の5つの3回転、ループ、フリッツプ。それらのジャンプはとてもよく飛べています。この3Aのスリーモションを見てください。皆様に言ったように、一つだけまえに飛ぶジャンプです。彼女は後ろ向きで進みます、前向きになりました。彼女は前方に飛びます、1回転、2回転、3回転半。パーフェクトに完全に回転しています そして、その後にジャッジの鼻先で腕を上げて回転。見るために前にきちんと屈んで!2番目の3Aです、2回目を見てください。

[スローモーション]

P:たいした不足じゃない!

A :半回転足りないわよ。

P :やさしくないねェ。

A :えー?私は、親切でも意地悪でもないわよ!

P :ちょっと4分の1だけ、いいでしょ(ロロさんのお願いモード)

A :見直してみますよ。でもどちらにしても問題は変わらないわよ。飛べてないのだから、かの女、転んじゃったのだから...
そして、フリップ、クリーンな着地 続いてジャンプ、ちょっと2フットになりましけれど、これはたいした問題ではないわ。
タチアナコ―チ...

P:彼女は彼女の選手達が滑っているときはかなり集中しているね。彼女自身が滑っているようでだね。

A :ウィ、静かになんかしていられないわよ。よく分かるわ、私は彼女の態度に賛成だわ。
選手達と一緒に滑るわ、確かに。本当にすばらしい演技、でも10点差をつけたYKがどうくるか見ないと。
そして、それがなぜ浅田真央が2回の3Aに挑まなければならなかったか。作戦として、YKの点まで上がるには、とても大きな事をしないといけなかった。
彼女のSPが完璧でなかったことを言わないといけないわね。彼女はタイトルを逃す危険があるほど得点をなくしているわ。

P:とても美しい出来栄えだった。

A :感情情的に、気高く、とても感動的で、とても優しく、とても恐ろしく、とても音楽的で、、、
(結果)
マイナス1.なぜなら彼女は転倒したから。転倒する度に1点なくなります。
現在まで、もちろん彼女が188点でトップに立ちます。

N:あなたの意見ではこのFP で、、、(画像が終わり。)

(フィンランド日本語)

(フィンランド語)

(アメリカ英語)

(イギリス英語)


(日本語 女子シングル最終グループ完全版)

『浅田真央 世界選手権2009 フリー演技 (解説:フランス語・日本語・アメリカ英語・カナダ英語・ドイツ語・イギリス英語)』へのコメント (1,950件)

  • 1901
    1944まおよりみきがいいんじゃない???? さんへ  2009/04/10(金) 09:36:29  ID:7a1c481d4

    そういうことは男子も女子もスケーターの層を厚くしてから言ったほうが効果ありますよ。
    キムヨナ1人に頼っているお国の方が言ったら読んでいるほうも呆れてしまいます。
    しかもあんな手抜きのEXはゴメンです。行く価値がないと言ってらっしゃいますが、来られても見る価値がありません。

  • 1902
    みん  2009/04/10(金) 09:56:07  ID:cb1a4ef15

    面白い動画を見つけました。
    「浅田真央応援動画withあの家族」をつくった方が「信成の野望・織田信成応援動画withご先祖様nobunarioda」って…凄く面白いです!!
    大爆笑!!笑って気分転換してください♪
    http://www.youtube.com/watch?v=BAqKs1XY5As

  • 1903
    あらよ  2009/04/10(金) 11:12:38  ID:f30b38e91

    TVガイドの「キム・ヨナ登場予定」の件、一応、確認してみました。
    国別対抗の広報事務局(03-5467-3379)に問い合わせたところ、最初は「来る予定があるかもしれないので、確認して折り返しお電話します」・・・なんですぐわからないんでしょうね?
    で、確認の結果「ヨナ選手は予定にない」そうです。
    でも、なぁ~んとなくハッキリしない言い方で、「選手の都合もあるので絶対とは言えませんが」というかんじ。
    まだ不安なので、さらに「EX.終了後にサプライズで出たりすることはないんですか?」と突っ込んでみました(笑)ら、「今のところ来日の予定はありません」とのこと。ハッキリそうおっしゃいましたよ。
    「今のところ」ってのが引っかかるんですが、でも、一応、否定してました。
    TV朝日にも確認しましたが、スケジュール表にヨナ選手は載っていないそうです。
    じゃ、TVガイドは「どこからヨナ選手登場」という情報をゲットしたのでしょうか???謎だぁ~・・・というわけで、TVガイドの担当にも確認してみるつもりです。担当部署の電話応答は午後1時~なので、また後程。
    EX.の出場選手、ホームページにあるとおりだといいですね。
    選手達も観客も、気持ちよく過ごして欲しいですから。

  • 1904
    ??  2009/04/10(金) 12:43:26  ID:1ba965025

    GPF後トリノオリンピックの出場が無理になった浅田真央のことをアメリカESPNの
    アナウンサーの言った言葉がずっと引っかかる。
    「彼女はトリノに出場していれば金メダルを取れていたでしょう、しかし出場を逃した
    事で、次のオリンピックでも金メダルの可能性は低いでしょう」
    松岡「それは何故ですか」
    ESPN「彼女には運が無い」
    4年間そんなこと無いと思っていたんですが、どの様な意味で言ったのかまた考えて
    しまいます。

  • 1905
    役柄  2009/04/10(金) 13:07:55  ID:c91710fd4

    浅田選手に「白鳥の湖」と言う方がいらっしいますが、はあまり合わないんじゃないかと思います。オデットは陰がある役だし、オディールは訳ありの女。どちらの役も割とバレエの役では顔芸が大事だしし、手の細かい動きと言うよりもポーズがモノをいいます。それに白鳥の場合カブリモノが必要だし、それも彼女ににあうか不明。
    バレエであれば、浅田選手の元々持っている素直な陽性の部分をうまく引き出すような、たとえばドンキホーテとか、パキータとかのほうが合うのではないかと。
    バレエと違ってオペラのように、決められた動きがないものだったら何でもokだと思います。
    でも彼女の場合、人物を模するものより、普通のクラシック音楽で、より抽象的に音楽をあらわすほうがあってると思います。(幻想即興曲系)
    いずれにしろ何をするか楽しみです。

  • 1906
    belle  2009/04/10(金) 14:13:29  ID:753b94411

    あらよさま
    参加者の詳細を問い合わせていただきありがとうございました。
    いまのところ、「金さんは参加しない・・」ことが濃厚のようですね。
    日本のファンは、気持ちよく観戦できそうで何よりです。
    世界選手権が今季最後の試合ではなく、もうひとつ「おまけ」がありましたネ!
    国別対抗戦、選手たちは大いにのびのびとリラックスして演技をしてほしいと思います。
    この会場に集う選手のみなさんと観衆がフィギュアスケートを通して、
    親善と友好的な時と場になることを祈っています。

  • 1907
    キトリ☆  2009/04/10(金) 14:15:11  ID:a91fb57d9

    真央ちゃんにはしっとり系よりドンキホーテを軽快に滑ってほしいな。

  • 1908
    これ何て曲でしたっけ?  2009/04/10(金) 14:49:30  ID:5c603000c

    http://www.youtube.com/watch?v=beBaQ2XszTo
    ちょっとテイストが仮面舞踏会系かな、でも。
    あと、これも良いです、真央ちゃん合いそう♪
    http://www.nicovideo.jp/watch/sm6168768

  • 1909
    belle  2009/04/10(金) 15:15:30  ID:753b94411

    1952.これ何て曲でしたっけ?さま
    >http://www.youtube.com/watch?v=beBaQ2XszTo
    ちょっとテイストが仮面舞踏会系かな、でも。
    ↑の曲はドヴォルザークの「新世界」ですね。
    あと、これも良いです、真央ちゃん合いそう♪
    http://www.nicovideo.jp/watch/sm6168768
     今季のショートプログラム「月の光」は、評価が分かれたけど
     なんともいえないやさしさとやわらかさと美しさを感じました。
     わたしは好きなプログラムでした。
     曲調を変えて、あらためて真央ちゃんの演技を観ると
    ”真央ちゃんって、やっぱりスゴイ!! 氷上の天使だ!!」
     思いました。
     

  • 1910
    belleさま  2009/04/10(金) 15:30:40  ID:5c603000c

    ありがとうございます、
    そういえばnew worldと書いてありましたね、
    ぴんときませんでしたが、新世界なのですね。
    月の光は繊細で美しく、これぞまさに表現力という世界なのですが、PCSには生きませんでしたね。
    来シーズンは勝負にもこだわったプログラム選びをしてほしいなとちょっと思いますね。

  • 1911
    さくら  2009/04/10(金) 15:36:00  ID:635602381

    私はフィギアファン歴25年で多くの良識ある方々同様、
    ここ数年のあまりに異常な採点、キムヨナ陣営の手段を選ばぬ
    暗躍ぶり、そしてヨナ自身の人を舐めたような言動に怒りを感じます。
    今回はひどい。フィギア史上最悪の『不正』でしょう。
    私は今回の世界選手権前に北米・欧州・中国の
    いくつかのメディアにレポートを送りました。
    「このままでは女子フィギアがバンクーバー五輪に汚点を
    残すでしょう。キムヨナはトーニャハーディングの
    再来に成り得ます。そうなる前にこの問題を取材してほしい。」と。
    世界の大手メディアには一日数百もの意見・抗議・情報提供が
    あり、私のメールなど一項目に振り分けられただけでしょう。
    ですが、スポーツの国際大会における不正・不平等は立派な
    社会問題です。不正を正すのはメディアの使命。
    遠慮なんてする必要ありません。個人を誹謗中傷する
    わけではなくフィギアの行く末や努力している
    スケーターを案じて意見を送るのですから。
    国際的に名をはせたメディアの懐は広いですよ。
    フィギアは観客を集めて競技するわけでISU、JSF、IOC
    にもファンや観客、視聴者の意見に耳を傾ける義務があります。
    私が一番衝撃を受けたのは昨年GPF直後、韓国の現代自動車が
    ヨナのスポンサーについたこと。財閥・現代グループの孫会長が
    参戦してきたことです。(もう国際大会でヨナしか優勝できない)と
    力が抜けました。2002年サッカーW杯での人脈・財力・戦略、
    英語もおぼつかない日本協会のおじ様方の相手ではなかった。
    困ったことに、孫会長IOCにも影響力あるんですよね。
    個人的にはISU会長出身国イタリア、ISU本部のあるスイス、
    ヨナ陣営を冷静に見ているフランス、韓国に対し歯にもの着せぬ
    中国のメディアに意見を送るなり、取材を嘆願するのが
    ベストと思いました。
    「スポーツの公正」のために是非動いてみてください。

  • 1912
    ann  2009/04/10(金) 15:52:51  ID:426002ca0

    こーやって、買ってもらった「金メダル」で、
    嬉しいんだろうか・・・・

  • 1913
    ann  2009/04/10(金) 16:11:19  ID:426002ca0

    連投失礼します。
    公式hpにEXにゲスト出ましたよ。
    KYさん、来ません。
    これで、楽しくテレビ見れますね。

  • 1914
    さくらさん  2009/04/10(金) 16:22:06  ID:a45d14c0e

    韓国(現代自動車)勢って国が不景気でもそんなに力があるものなのですか?

  • 1915
    maofan  2009/04/10(金) 16:54:07  ID:5fbdde5ae

    さくらさん
    孫会長はyahooのソフトバンクの会長さんです。
    現代自動車は鄭夢準です。(チョン・モンジュン)
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%84%AD%E5%A4%A2%E6%BA%96
    日本単独開催が決まっていた2002WCをありとあらゆる汚い手をつかってひっくり返したのもこの人です。上のwikiにも描いてありますが、ドイツ人ジャーナリストがすっぱ抜いていますね。お金を使うだけでなく、罠をしかえけて脅すというのもこの人の手口のようですから、今回の妨害報道やら、爆アゲやら、一連の動きを見ていると、どうもこの人が絡んでそうなニオイがしまくりですね。

  • 1916
    もも  2009/04/10(金) 17:38:11  ID:590a55ad2

    もう批判はやめませんか?
    なんだか真央ちゃんも気を使ってマメにメッセージくれてるんじゃないかと心配になります。
    真央ちゃんが気持ちよく試合に挑めるように応援しましょうよ。

  • 1917
    maofan さん  2009/04/10(金) 17:45:08  ID:a45d14c0e

    ありがとうございます。
    恐ろしいですね。韓国が絡むと本当にろくなことないです。サッカーに始まり、今度はフィギュアですか?オリンピックまでも牛耳るつもりですか?どうして日本はそこまで在韓に占められているのでしょう?私達になす術はないのでしょうか?

  • 1918
    現代  2009/04/10(金) 17:57:39  ID:1ba965025

    現代グループといったら、韓国では3大財閥の一つ、昔の日本なら三菱みたいなもの
    孫さんは中国系じゃないかな(これは自信ない)
    サッカーのこととなると世界中で黙っちゃいないんだろうけど、フィギュアのこと、しかも
    アメリカも絡んでいるはずだし、なにも言わないんだろう、こんな採点普通ならアメリカが
    大騒ぎするでしょう。
    今回の国別で真央ちゃんに変な(爆上げ点)採点して貰いたくない。
    2009、4CCと世界選手権はKY優勝が決まってたのかな、GPF後の真央ちゃんの
    演技やモチベーションからみてGPF韓国で何かあったのは間違いないと思う。
    さくらさん、あんたはフィギュアファンの鏡のような方です。

  • 1919
    あらよ  2009/04/10(金) 18:25:58  ID:f30b38e91

    1950.belle さん、1957.ann さん、国別の公式HPのエキシ出演者には載っていないのに、TVガイドで「ヨナ登場」と宣伝しているので焦りましたが、今回はパスみたいですね。ほっ。
    TVガイドの担当部署にも電話したところ「調べます」と返事を待たされること2時間。結局「スケート連盟に確認したところ、これは以前の情報のようで、今回は出演しません。」とのこと。
    ん・・・?ということは、やっぱり最初は呼ぶつもりだったんですねぇ。
    国別担当広報、TV朝日、TVガイドの言うことが本当であることを祈ります。
    観戦に行かれるみなさん、応援ヨロシク!

  • 1920
    maofan  2009/04/10(金) 18:31:10  ID:5fbdde5ae

    1962.現代さん
    孫さんは在日韓国人ですよ。
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AD%AB%E6%AD%A3%E7%BE%A9
    ただし、中国春秋時代の兵法家、孫子の末裔らしいです。
    GPFは真央ちゃんは「勝ってはいけない」試合だったようですね。すべてのプランがおじゃんになってしまったので、その後の戦いが一層大変になってのではと思います。
    知らん振りして負けておけばワールドでは、相手もここまでしなかったかな。

  • 1921
    9999  2009/04/10(金) 19:12:04  ID:54860744e

    1962. >現代グループといったら、韓国では3大財閥の一つ、昔の日本なら三菱みたいなもの<
    ウィキを覗いてみたら、骨肉の争いにより、
    グループは分裂、本家のほうが分家(現代自動車)より規模が小さくなってしまった
    分家も親子2代で不正やら脱税やらし放題でついに告発され
    経営からはずされたって書いてありますが、
    暇になった分、各方面でやりたい放題なのでしょうね(最悪)
    >孫さんは中国系じゃないかな(これは自信ない)<
    ソフトバンクの孫さんは孫家は半島に帰化した「中国人」とハッキリ言っていますよ
    だから王貞治さんとも仲がいいんだ~
    >サッカーのこととなると世界中で黙っちゃいないんだろうけど、フィギュアのこと、しかも
    アメリカも絡んでいるはずだし、なにも言わないんだろう、こんな採点普通ならアメリカが
    大騒ぎするでしょう。
    2009、4CCと世界選手権はKY優勝が決まってたのかな、GPF後の真央ちゃんの
    演技やモチベーションからみてGPF韓国で何かあったのは間違いないと思う。<
    今回銀メダルになったPチャンは採点結果にものすごく不満だったみたい
    かなりISUを赤裸々に批判してますよ。
    家紋入りのカフスとミンクのコートを着たひとに昔から変わらず採点がいいように牛耳られているって・・・
    これって不正が公然と行なわれているとカナダが告白しているわけですよね
    KYとブライアン・オーサーはISU内部を通して獏上げ点をもらっているのに
    カナダ自体はそうではなかったということなんでしょうか?
    どなたかISU内部に詳しい方、教えていただけませんか

  • 1922
    maofan  2009/04/10(金) 19:47:32  ID:5fbdde5ae

    >家紋入りのカフスとミンクのコートを着たひとに昔から変わらず採点がいいように牛耳られているって・・
    でもこれって、「お前が言うか!」って感じですよね。Pチャン自体が4CCで過剰に点をもらっていたのに、それが実力だとでも思っていたのでしょうか。
    ISUですが、Doreは韓国系カナダ人という話がまことしやかに流れていましたが、この方はフランス系のカナダ人のようです。写真を見ると、どう見ても東洋人ではありません。これはスケカテ瓦版でも話題になっていました。
    しかしこの人が、韓国のスケ連会長ミョンヒ氏とつるんで色々と画策していたらしいことは確かです。なので今回のここまでの暴走は、カナダというよりは、韓国側の暴走だったようです。
    色々なカナダ側の記事を読んでみると、カートやトレーシー以外は、わりと醒めた目で見ているものが多いような気がしました。キム選手はもちろん、Pチャンの暴言(例のジュベール批判)にもかなり醒めた目で書いている記事を読みましたよ。

  • 1923
    さくら  2009/04/10(金) 20:21:22  ID:59a173391

    訂正です。
    よりによって韓国・現代会長の名前を間違ってしまいました。
    孫氏ではなく鄭氏でした!Yahooの孫氏は大変なご苦労を
    されて成功された立派な財界人です。誤解を与えてしまい大変
    申し訳ございませんでした。
    鄭氏のスポーツ界(ビジネスではなく)における権力については
    筋金入りのサッカーファンなら詳しいでしょう。(スペインやイタリアの
    スポーツメディアもかつて散々書いていましたが。)とんでもなく
    キレる人物です。
    私は学生時代から娯楽としてフィギアを楽しんできましたが、
    この現状が悲しくてなりません。浅田真央さんという私の知る限り
    最高の素質を持つ女子スケーターが全うに評価されない現状に
    どうしても黙っていられませんでした。採点競技の不明瞭さを
    考慮しても、実際のパフォーマンス以外の力がここまで膨張するとは
    思ってもみませんでした。あのかわいらしい顔がこわばり悲しみに
    沈んでいるのを見て(ジャーナリズムは何をしているのか!)と
    憤慨しつつ、現状を変えられるのもまたジャーナリズムしかないと
    考え込んでしまいした。
    サッカーの場合、自分が非難の矢面に立ってでも世界に向けて
    正論を書こうとするジャーナリストが何人もいるのですが、
    フィギアでは心当たりがありません。
    真央さんの周囲もメンタルトレーニングからマスコミ対応まで
    最善の努力をしてくれると信じたいです。スケーター最高の
    舞台が五輪なら、来年バンクーバーで真央さんには愛くるしい
    笑顔で大輪の花を咲かせてもらいたいです。

  • 1924
    噴火  2009/04/10(金) 20:40:23  ID:3cb480865

    清涼剤投入。すでに見た方がいらっしゃるかもしれませんが、真央ちゃん&舞ちゃんの公式ホームページで、真央ちゃんからのメッセージが4/8に更新されてましたよ。必見!
    http://www.maomaiasada.com/message/mao.html

  • 1925
    あらよ  2009/04/10(金) 20:55:06  ID:f30b38e91

    1965. 9999 さん、Pチャン、そんなこと言っていいのかなー?ですねぇ。
    私も 1966.maofan さん同様、「毛皮の某さんも、Pチャンには言われたくないだろうなぁ」と思いますわ。
    ・・・というか、別な意味で、私もあなたの点には不満があるって言ってさしあげたい(苦笑)。
    それに比べて、日本選手達の潔さ。見習いたいです。

  • 1926
    まおさん  2009/04/10(金) 21:38:43  ID:1f6bdfe72

    皆さんがおっしゃる様にISU内部の不正があるのは残念ながら事実でしょう。
    来期、キム選手の下駄が外されロシェット選手が上げられるという意見がありますが、今回の世界選手権もそうでしたしキム選手の取り巻きを考えると、このままバンクーバー迄規定路線で行く気がします。勿論、ロシェット選手も虎視眈々と狙っているのはCBCなどを見ても分かる気がしますが、男子と女子で既に契約が完了している様に思われます。
    この際、選手には気の毒ですが、ISUが一番恐れているOP競技からの除外でも無ければ一向に変化は無いのではと感じてしまいます。しかしながら、IOCにしても花形競技ですから難しい所です。
    何かネガティブな意見ばかりになってしまいましたが、先日、友人が登録しているサイトで面白い物を見つけました。
    私自身占いは全く信用していませんが、新着コメントに真央選手が登場していて、今年の運気は二つの悪い運気が重なりとても悪くキム選手は逆に良かったとの事、逆に来年は二つの運気が重なり方位も良いのでバンクーバーでの金メダルを期待しても良いとの事でした。
    WBCでの原監督とイチロー選手の関係などもありましたが興味をそそられる内容でした。
    今でも悶々とした人が多数いると思い敢えてご報告させて頂きました。しかしながら、所詮占いですから、信じる信じないは自己責任でお願いします。

  • 1927
    uma  2009/04/10(金) 21:47:40  ID:1e6df5a09

    別のブログで紹介されていたのですが、先シーズンのラベンダーは短調でしたがこちらは長調。
    途中からのオーボエもとても素敵で、最後の盛り上がりはドラマチック!
    真央ちゃんの滑りが浮かんできますよ。
    フリーにはちょっと物足りないので、ショートかな?
    http://www.youtube.com/watch?v=_NqUtnaTm2o
    「Ladies in Lavender」 Royal Philharmonic Orchestra

  • 1928
    沙羅  2009/04/10(金) 23:30:52  ID:73ec35ba3

    先日インタービュで失敗した時とかにスケート向いていないのかな・・・と思うけど寝ると忘れるので、すぐオリンピックの金メダルを取った時のイメージをするようにしてる・・・と言ってたので私も寝る前に真央ちゃんが金メダルを首にかけてもらってる姿や、日本の国旗を肩にかけてリンクを一周している姿をイメージしてから寝ることにしました。
    スポーツ選手でこんなに応援したいと思ったのは初めてです。

  • 1929
    ぽち  2009/04/10(金) 23:52:27  ID:1339b9bc3

    田村明子さんの氷上の光と影を読んでみてください。
    すごくおもしろいですよ。
    カナダとアメリカはひとつのパッケージだそうです。
    カナダはウインタースポーツに関しては残念な国です。
    韓国がスポーツに絡んできた時点でその競技は暗闇に入りこんでしまうのは間違いないです。
    優遇されていると思われる選手ほどジャッジに文句を言っていることが可笑しいですね。
    逆に他の選手がジャッジに文句を言うと目をつけられてしまいます。ジャン選手のように。

  • 1930
    日本人立ち上がれ  2009/04/11(土) 08:31:57  ID:b762caa15

    浅田選手が天才だと言うのは当然のことなので、これからもより高度なことを身につけていくだろう。というのはわかるけど。それにしても韓国はおもしろくない。どうにかできんのか、麻生さん。

  • 1931
    いまももんが  2009/04/11(土) 12:56:27  ID:bf8d7664d

    1968 噴火さん
    真央ちゃんのHP見ました
    アップされた写真にびっくり
    この写真って、たしか08四大陸で韓国に行った時に、韓国メディアの
    インタビューに答えてる写真で、真央ちゃんが持ってるデジカメの画像は
    ヨナ選手と一緒に撮ったものです。
    なぜこの写真を選んだのかな??

  • 1932
    はたして  2009/04/11(土) 16:26:59  ID:bc7ab6ba8

    浅田選手には幻想即興曲などがあっていると上の方のコメントにありますがタラソワの選曲は暗く人生の切なさややるせなさを表しているものが多いような気がします。こいうのも幻想即興曲と言うのでしょうか。素人質問ですみません。

  • 1933
    illumi  2009/04/11(土) 21:16:47  ID:e7f735640

    仮面舞踏会(Masquerade) by ハチャトゥリアンは
    帝政ロシアをモチーフにしていますが
    タラ先生は果たしてそのままのイメージで振り付けされたのでしょうか?
    そして真央選手はいくつかあるプログラムからなぜそれを選んだのでしょう
    ソ連崩壊後、国有財産がタダ同然で民間の手に渡たり、
    ロシアでは、民営化により一夜にして資本家や大富豪が出現した。
    新興財閥「オリガルヒ」の誕生です。
    経済危機により国庫が底をついた政府は
    オリガルヒの銀行から国営企業の株を担保に融資を受けます。
    その結果銀行にはますます富が蓄積されました。
    権力を握った銀行系のオリガルヒたちは役人の人事に至るまで
    仲間内だけで利権を独占しようと目論みました。
    彼らは税金も払わずひたすら国の資産を食いつくし、
    偏った富が貧困を生み、人びとの憎悪と憤りは高まっていきました。
    そうした中、プリマコフが首相に就任すると、新興財閥オリガルヒの足場が揺らぎ始めます。
    覆面姿の武装警官によるオリガルヒリーダー格の強制捜査。
    これをロシア国民は  「仮面舞踏会」 と揶揄しました。
    オリガルヒ との10年に及ぶ攻防の幕開けでした。

  • 1934
    オリガリヒ  2009/04/11(土) 21:29:34  ID:d9ee23bf0

    彼らも亡命中さ
    ノーメンクラツーラにとってかわっただけさ、
    特権階級はいつの時代にもあるさ、
    面倒な話にもっていくなよ

  • 1935
    とんとことん  2009/04/12(日) 15:37:03  ID:5984ac8ab

    管理人様こんにちわ!
    来週の「題名の無い音楽会」は、『浅田真央さんが使用した仮面舞踏会をお送りします・・・』と今朝の放送の最後に言ってました。
    『真央』と付けばお客は入るし視聴率は取れる、ということなんでしょうが、楽しみです。演技についてコメントはないでしょうが、確かな目を持つ音楽家達から浅田真央選手はどう映るのか、少しでも触れて欲しいなぁとついつい期待してしまいます・・・。特に佐渡さん。
    楽しみです♪

  • 1936
    あらよ  2009/04/12(日) 23:14:53  ID:9da065aac

    1979. とんとことん さん、お知らせありがとうございました!
    以前、某氏が「こんな盛り上がりのない曲使ってもダメだ」というような事おっしゃつてたのを聞いて「え?じゃ、盛り上がってる私はいったいなんなの?」と苦笑したのを覚えてます。
    人の好みですから、どうでもいいんですけど、あまりの否定的なおっしゃりようだったので、ちょっとばかりカチンときちゃいました(笑)
    でも、GPF後、クラシックでは珍しいほどの売れ行きとなり、着メロとしても大人気でしたね。
    番組、楽しみにしています!

  • 1937
    sachi  2009/04/13(月) 10:22:03  ID:64b43642e

     あらよさま、
     ヨナ選手の国別対抗戦のEX出場について問い合わせて下さっていたんですね。しばらく来てなくて、今気がつきました。ありがとうございます!どうやらあの選手の急きょ出演は無い様子で本当に良かったですね!
     国別は今シーズン最後の試合、真央ちゃんはどこまでも挑戦モードでしょう、頑張って欲しいですね。本人が「滑りきれるかどうか、、」とまで言っていた鬼プロをここまで美しく演じこなせた事は奇跡に近いかも。大きな自信につながっている筈です。
     気が早い話ですが、一回りも二回りも成長した真央ちゃんが来シーズンにどんな曲を選ぶのかも楽しみですね♪

  • 1938
    あらよ  2009/04/13(月) 19:47:43  ID:168ad9a6e

    1981. sachi さん、こんばんわ
    国別対抗戦にヨナ選手が登場するのかしないのか、もしくはTV朝日で「ヨナ&ブルーマンのコラボ」(録画撮り?) でも流すのかどうか、ハッキリとはわかりませんが、どっちにしても、真央ちゃんはじめ対抗戦に出場する選手の方達には「気持ちよく」滑って欲しいですね。
    今回の騒ぎ、ヨナ選手ご自身がどう関わっているのか知りませんけど、とにかく主催者側とTV曲の姑息な「だまし討ち作戦」が一番の原因だと思います。
    なんだか嫌な気分になりますよね。しれ~っと騙してコントロールする、みたいのは止めて欲しいですわ。ネット時代にはムリだと思いますし。
    sachiさん同様、私も真央ちゃんの成長の凄まじさには、嬉しい悲鳴です。きっと新プロも素晴らしいと思いますよ!
    タラ先生も真央ちゃんの才能と努力と心根の優しさには、ぞっこんみたいだし。期待して待ちましょう!!

  • 1939
    赤い貴族  2009/04/14(火) 00:13:30  ID:ed3c62664

    ブルーマン・・あのペンキ飛ばしのBLUE MANのことですか?

  • 1940
    アイ  2009/04/14(火) 00:52:21  ID:3cd9905ca

    フランス放送のインタビューは何回みてもいいなあ~。国別にもきてくれないかな~

  • 1941
    みん  2009/04/14(火) 01:30:12  ID:e08f7b58c

    EXにキャンデロロ、出てもらえばいいのにな~♥
    新・旧氷上のエンターテナ-、ランビと豪華ですよ~!!

  • 1942
    フーガ  2009/05/14(木) 00:52:35  ID:af4dc74bb

    2009-2010ルール変更とガイドライン見てから、ここでワールドの真央ちゃんを見にきました。
    ジャンプは高さおよび距離が十分、ですか。読んでいると誰のためのルール?って思っちゃう。
    真央ちゃん・ミキちゃん・日本選手も今年は怪我しないように頑張ってほしい。

  • 1943
    illumi  2009/07/25(土) 18:54:57  ID:5b241b37f

    1964. Posted by オリガリヒ
    > 彼らも亡命中さノーメンクラツーラにとってかわっただけさ、
    いまだ亡命せずにロシアにとどまるオリガルヒ。
    彼は2001年ごろから「ネオコン」や「カーライル」などに巨額の寄付を申し出て、
    アメリカ中枢への食い込みに成功した。
    (カーライルにはかつてサウジアラビアのビンラディン一族も関与)
    2001年の911後、アラブ諸国をことさら敵視するネオコン的な考え方がアメリカで強まり、
    ロシアからの石油輸入を増やしサウジアラビアとの縁を切ろうとする動きがでた。
    2001年末にジェイコブ・ロスチャイルド卿がホドルコフスキーの財団「開かれたロシア」の理事に就任。
    2003年10月にホドルコフスキー逮捕。
    逮捕後、彼が持っていたユーコス株の所有権がロスチャイルド卿の手に渡ったという。
    逮捕される3カ月前、プーチンの攻撃が始まった直後の記事で
    「どういう理由か分からないが、アメリカの『友人』たちは、の事件の展開を止めないことを望んでいる。
    故意にはめられ、その結末を甘受しなければならない状態に追い込まれそうだ」と書いている。
    人がありのままの姿で語る時、その本音とは遥か遠いところにいる。
    仮面を与えよ、人は真実を語るだろう。

  • 1944
    さち  2009/08/05(水) 16:16:54  ID:7e470a7d3

    久々に見に来ました。
    何回見ても最後の首ガクッには、涙ウルウルです。
    なんだろ・・、お疲れ様☆っていう気持でいっぱいになる。
    ものすごくしんどいシーズンだったんだろうね・・。
    首ガクッの後ろで、観客の方々が次々にスタオベして下さっているのを見て、
    またウルウル・・。
    真央さんの気持ち、伝わったのかな。
    だとしたら、いいね。
    真央さんはいつも言います。
    “次につながる”。
    きっとこの09ワールドは絶対に次につながる。 絶対に。

  • 1945
    柴子  2009/08/07(金) 10:37:16  ID:f62d39def

    私も久々に見に来ました。
    なんだか見たくなったので。
    このシーズンで一番悪い結果だったこのフリーなのですが、何故かこの時の真央さんが一番美しく見えたのです。
    ボルドーの衣装が眩しくて、「もう精一杯やったわ」という感じの真央さんの表情、それと私も最後の’首カクッ,には真央ちゃんのこのシーズンの色んな気持がこもっているようで・・・涙です。
    だめだった時の真央ちゃんは、不思議と色っぽいのは何故?
    さちさんと同じく絶対に次につながると信じています。

  • 1946
    コロナ  2009/08/07(金) 12:48:20  ID:f4d39fa4b

    さちさま 紫子さま
    私も久々に見に来ました。
    真央ちゃんには何度泣かされたことでしょう。
    瞼を腫らしてタンゴを演じていた時、私の瞼も腫れ腫れでした。
    真央ちゃんは響きですね。いろんな所に響いてきます。特に涙腺に
    強く響くのでほんと堪りません。そんな真央ちゃんを骨が折れんばかりに
    抱きしめてあげたい。。。。。な~んて夢の夢の話ですけど。。。。。
    ”次につながる”は、カプリースにつながりました。
    真央ちゃんそのものが ”ドラマ” これから先どんなドラマが。。。?
    どんな結末であろうと、丸ごと真央ちゃん受け止めちゃいます。

  • 1947
    さち  2009/08/18(火) 10:49:42  ID:26903949d

    紫子様
    コロナ様
    もういらっしゃらないでしょうか?
    さち といいます。
    久しぶりにまたまたこちらを見ると、今真央さんがどんな心境で
    OPシーズンに取り組んでいるのかが、なんだか少し分かる様な
    そんな気がしてなりません。
    (そりゃ素人の私が思いもしない程でしょうが・・。)
    もちろん私は彼女の友達でも家族でも、ましてや身内でもなければ
    ご近所でもない。(苦笑)
    でも、なんだかこの09ワールドの彼女は、
    ほんの少し身近に感じてしまうとゆうか、これまでよりも親しみを感じてしまう・・そんな感じです。
    数々のタイトルを若い内から総なめにし、
    傍から見れば光り輝く栄光の階段を駆け足で上がっていく彼女ですが、
    それだけではない、計り知れない努力と苦労、挫折感が入り混じった最後の“首カクッ”・・
    泣けます・・!
    09ワールドは良い意味で彼女に節目を与えてくれた様にも感じます。
    ここで気持ちを切り替えて、これまでの練習と努力が
    OPシーズンで発揮・大爆発出来る事をただただ願うばかりです。

  • 1948
    かめ  2009/09/07(月) 08:47:58  ID:eaed6d064

    仮面舞踏会は主人公アルベーニン賭博師が妻ニーナを不貞を理由に毒殺してしまうことで有名ですが、ニーナは無実の罪だったみたいですね。
    「嫉妬」
    というものはなんとも恐ろしく悲惨なことですね。
    世界選手権2009 FR
       / Base    / T.E    / PCS
    1位キム   52.89     63.19     68.4 
    2位安藤   55.10     62.34     63.92
    3位ロシェ  57・09      60.59     62.80
    4位浅田   57.25     60.15     62.88  (ずれたらゴメン)
    これをみるからに技術点では3.04しか違わないですね。
    真央さん自身をもって大丈夫です。
    管理人様
    おはようございます。
    憶測ですが、ヴォルデモートの使者のような方がいます。私は少々腹をたてており、また愚かな行いをしそうなのですが・・・
    どうしたらよいのでしょうか?
    でもご家族の方も心配ですし。暇な時でいいですから、本家のほうを見て頂けるとうれしいです。
    どうか、ご家族の方が早く回復されますように☆

  • 1949
    ロレックス 69173  2017/01/18(水) 18:15:35  ID:37a279441

    ルイヴィトンコピー品第1店 販売専門店
    ★真のスーパーコピー品質をお届けするルイヴィトンブランドコピー!
    ※価値あるブランドスーパーコピー財布、バッグのヴィトンコピー※
    ■品質重視なブランドコピー商品販売!
    ★高級品☆┃時計┃バッグ┃財 布┃その他┃
    ◆★ 誠実★信用★顧客は至上
    ●在庫情報随時更新!
    品質がよい 価格が低い 実物写真 品質を重視
    100%品質保証 100%満足保障 信用第一
    ★人気最新品┃特恵中┃☆腕時計、バッグ、財布、ベルト、靴、帽子、アクセサリー、小物☆
    ★当店商品送料無料日本全国!
    ※全物品激安,到着するのは迅速で、安全。
    ■あなたの訪問のを期待しています!☆ヽ(▽⌒)
    ロレックス 69173 http://www.bag78.net/brandcopy-l-51.html

  • 1950
    福岡市 ヴィンテージショップ シャネル  2017/01/26(木) 15:57:50  ID:2855d3a3f

    スーパーコピーブランド専門ネットショップで、ファッション時計,バッグ,財布とその他の世界一流ブランドスーパーコピー激安販売。
    弊店のスーパー コピーブランド時計は日本全国送料手数料無料です。
    ブランドコピー品の華麗さや実用でお客様に驚喜を与えます。
    福岡市 ヴィンテージショップ シャネル http://www.bagkakaku.com/bottegaveneta_wallet/2/info.html