浅田真央&舞姉妹の名古屋おもてなしツアー

浅田真央と舞姉妹がアイススケートショー「THE ICE」出演のため名古屋入りしている世界のスケーターたちを名所に案内をする「浅田真央&舞姉妹の名古屋おもてなしツアー」の動画です。映像は中京テレビで放送されたものです。

ツアーに参加したのは、アメリカのサーシャ・コーエン、エヴァン・ライサチェク、長洲未来[ミライ・ナガス]とカナダのジェフリー・バトルです。


中京テレビの「浅田真央&舞姉妹の名古屋おもてなしツアー」(8月2日午後4時55分)の収録が行われ、名古屋在住の浅田舞(20)、真央(17)姉妹が、アイススケートショー「THE ICE」出演のため名古屋入りしている世界のスケーターたちを名所に案内した。

浅田真央&舞姉妹の名古屋おもてなしツアー2

 
ツアーに参加したのは、世界チャンピオンのジェフリー・バトル(カナダ)、トリノ五輪銀メダリストのサーシャ・コーエン(米国)、全米チャンピオンのエヴァン・ライサチェク。まずは名古屋港水族館へ出向き、イルカのショーを見学。真央はショーに飛び入り参加し、イルカとふれあって盛り上がった。



浅田真央&舞姉妹の名古屋おもてなしツアー2

その後、みそカツの老舗「矢場とん」へ。ここで、全米チャンピオンの長洲未来が合流。「外国遠征にも、チューブのミソを持っていく。みそカツも大好き」という真央だが、意外にも矢場とんに来るのは初めて。人気の鉄板とんかつにトライし「下に敷いてあるキャベツがすごくおいしい」と、ほぼ完食した。



浅田真央&舞姉妹の名古屋おもてなしツアー2

浅田姉妹にとって大須は、幼少のころから練習を積んだスケートリンクがあるホームタウン。「大須に来るのも久しぶり」という真央。商店街をブラリ歩き、女子選手だけで甘味の「七福堂」へ。かき氷などを食べながら「スイーツ大好き~」とガールズトークで盛り上がった。



 

真央は「このメンバーを名古屋に案内できて、すごく貴重な時間を過ごせました。本当に楽しくて、リフレッシュできました。いい思い出になりました」と、キュートな笑顔を浮かべていた。 

(中日スポーツより)



(Part1)


(Part2)


(Part3)


(Part4)


(Part5)