松原彩華&村上佳菜子 日本一に挑む 未来のトップスケーター (2007/11/21)

名古屋出身で将来が有望なノービススケーター松原彩華選手と村上佳菜子選手を特集した動画です。映像は中京テレビ「ストレイトニュース」の「チュッキョフィギュア」で放送されたものです。

毎週水曜日にお送りするフィギュアスケート専門コーナー「チュッキョフィギュア」

記念すべき一回目の放送は将来とっても有望な、名古屋の二人の女の子を紹介!

グランプリ東海クラブに所属する松原彩華選手と村上佳菜子選手です。

松原彩華 チュッキョフィギュア

松原彩華選手は「名古屋の村主章枝」と呼ばれ長い手足を生かした演技力が魅力の選手。



村上佳菜子 チュッキョフィギュア

村上佳菜子選手は「第二の浅田真央」と呼ばれ表現力が豊かな選手です。


「中部フィギュアスケート選手権大会」(9月28~30日)ではノービスAで村上選手が優勝、松原選手が準優勝。

日本一をかけて「全日本フィギュアノービス選手権大会」(10月27~28日 青森県)に挑みました。

しかし優勝候補というプレッシャーからか、二人とも普段では考えられないミスが続きました。

結局本来の演技が出来ず、村上選手が5位、松原選手が6位に終わりました。

今回はチョット残念な結果でしたが、次の大会での活躍を楽しみにしていますよ!

(中京テレビHPより抜粋)