浅田真央&浅田舞 面白トーク (2007/11/28)

浅田真央 浅田舞 チュッキョフィギュア

2007年愛知県で開かれたアイスショー「 真夏の氷上祭典 OLYMPUS presents THE ICE (ザ・アイス)」で行われた、浅田真央・浅田舞姉妹のトークショーの動画です。映像は中京テレビ「チュッキョフィギュア」で放送されたものです。


今回はアイスショー「THE ICE」(7月29・30日モリコロパーク)で行われた浅田舞・真央姉妹のトークショーの模様をお伝えします。

まずは姉妹の名前の由来について。
お姉さんの舞選手は、「お母さんがクラシックバレーが大好きで、将来バレリーナになって欲しいと思って
“舞”って名前にしたって聞きました」とのこと。

そして真央選手は、
「お父さんが大地真央さんのファンで“真央”という名前になったそうです」ということ。

今はアメリカを練習拠点にしてるため海外生活が長い浅田姉妹、やはり名古屋のご飯が食べたくなるそうです。
最も食べたくなるのは
真央選手が「みそカツ」、
舞選手が「みそおでん」と「どて煮」。

実はお味噌が大好きな姉妹、以前私達スタッフがプレゼントしたチューブ入りの味噌ダレをアメリカでは毎日食べていたとのこと。
なんと真央選手は味噌ダレをご飯にかけてそのまま食べていたそうです。

フィギュア界のアイドル姉妹ですが、やっぱり生粋の名古屋っ子なんですね。