浅田真央 世界選手権2008 エキシビション

2008年スウェーデンのヨーテボリ(Gothenburg)で開催された世界フィギュアスケート選手権(ISU World Figure Skating Championships)、女子シングルで優勝を果たした日本代表-浅田真央(Mao ASADA)のエキシビション演技の動画です。


Date:2008年3月23日
曲名:レスリー・ギャレット 「ソー・ディープ・イズ・ザ・ナイト(原曲:エチュード第3番「別れの曲)」 (So Deep Is The Night by Lesley Garrett)

B003M6W4H6ショパン・メロディーズ
(クラシック) サラ・ブライトマン ジュリアン・ロイド・ウェッバー ベルリン・フィル12人のチェリストたち リベラ レスリー・ギャレット 千住真理子 新倉瞳

スウェーデン・ヨーテボリ開催、2013年世界フィギュアスケート選手権の大会情報、出場選手&結果。女子シングルは浅田真央が優勝、中野友加里4位。男子シングルはジェフリー・バトル(カナダ)が優勝、高橋大輔4位、小塚崇彦8位、南里康晴19位。*安藤美姫はFS途中棄権

(解説なし)

(日本語)

(日本語)

(イギリス英語)

(ロシア語)


*アメリカESPNで放送された動画は削除されました。

(ペギー)ここで前向きで踏み切って・・・

(ディック)ああああああああああ!!!!!

(ディック)こ、こ、これは、もっとも酷いエッジスリップの一つだよ!

(ペギー)彼女は冷静を取り戻し、全てのプログラムを滑りきらなければいけません。ここで3-3コンビネーションジャンプです。

(ディック)あぁ。なんとエレガントで美しい。

(ディック)彼女はただとても素晴らしかったよ。

[リンクに浅田真央選手が登場]

(実況)フリー演技で浅田真央選手があのような転倒から見事にカムバックしてきたのは本当に驚きでした。

(ペギー)彼女は本当にすごかったわ。転倒と演技の両方で(笑)

(実況)そうなんですよ。あの転倒だけでもすごかったですね(笑)さぁ、世界チャンピオンの登場です。

[演技中盤で]

(ディック)美しい女性に成長しましたね。14歳だったのに、たった短期間で。彼女を見てください・・・

[演技終了後]

(ペギー)彼女は全ても持ち合わせていると思うわ。優雅で技術もあり、偉業も達成し勇気もある。

(実況)あとはコーチが必要だね。

(ディック)彼女は素晴らしく成長した。

和訳は完璧ではございませんのでご了承ください。