浅田真央 世界ジュニア選手権2005 ショート演技 (解説:なし)

浅田真央 世界Jr選手権05 ショート

2005年カナダのキッチナー(Kitchener)で開催された世界ジュニアフィギュアスケート選手権(World Junior Figure Skating Championships)、日本代表-浅田真央のショートプログラム演技の動画です。


日時:2005年3月1日
曲名:ハロルド・アーレン 「虹の彼方に」  (”Somewhere Over the Rainbow” by Harold Arlen)
技術点:33.26
構成点:26.85
合計:60.11

女子シングル・ショート得点詳細(英語)
女子シングル・ショートジャッジスコア(英語)
女子シングル総合結果(英語)

B0000029UDHollywood Sound
John Williams Grover Washington Jr London Sym

カナダ開催2005年世界ジュニアフィギュアスケート選手権の大会情報、出場選手、結果。女子は浅田真央が優勝、澤田亜紀9位、北村明子14位、男子シングルは織田信成が優勝、南里康晴6位。

『浅田真央 世界ジュニア選手権2005 ショート演技 (解説:なし)』へのコメント (866件)

  • 801
    じゅれ  2009/02/05(木) 20:45:47  ID:a874a099e

    こんばんは。
    >永遠さん
    昨夜のスポルトも噂では酷かったみたいですね。
    まるで私達が応援すべき代表選手はヨナさんで、真央ちゃんはそのライバルと
    錯覚しそうな企画だったとか。
    あ~見なくて良かった!
    周りで何が起こっていようと、結局は真央ちゃん次第と思っていたのですが、
    あわわ・・・真央ちゃん(汗)!
    一昨年のワールド♪ノクターン、昨季のGPF♪ヴァイオリンと・・・のデジャブが!
    色々論議が交わされていますが、単純に調子悪いんじゃないでしょうか。
    真央ちゃんは、インタビューで「パーフェクト」「ノーミス」それに優勝を意識した
    発言をしますが、今回は1度も聞いていないです。
    「今できる事を・・」って、初めて聞きました。
    3-3の跳び方、回転不足を取られないように、矯正中なんでしょうか?
    ルッツの調子が悪いのは、その影響が出ているのかとか色々考えてしまいます。
    昨季の四大陸→ワールドでの高橋君とバトル君の明暗を考えると、何も心配は
    していませんが、オリンピックと同じリンクという事で、真央ちゃんがネガティブな
    イメージを引きずらなければいいなと思います。
    今日発売のNumber、真央ちゃんの記事にタラソワさんの言葉がありました。
    「今季は耐える時」だそうです。
    「乗り越えろ」というのもありましたね。
    新衣装、ブルーは予想外でした。

  • 802
    永遠のフィギュアファン  2009/02/05(木) 21:40:36  ID:0c8f61e31

    皆さんこんばんは
    エアロさん気に病んではいけません。これはバンク-バ-への序章です。すべては真央ちゃんの為の試練です。あまり気にせず身体をいたわって下さい
    エピさん、じゅれさん、業平さん、今動画を見てきました。多分ジャンプの矯正してると思います。ルッツは気持ちの問題。跳べる絶対跳べるジャンプ。3-3はダウングレ-ドを取られすぎてるので跳び方が変わってます。リンクに出たらたった1人です。どんなに私達が応援してても真央ちゃんは1人で頑張るしかないのです。側にタラソワさんが付いていても同じ事です。
    でも真央ちゃんはリンクに立つ事を選びました。乗り越えるしかありませんね。
    >真央ちゃんへ
    いつから完璧でなくてはならなくなったの?
    いつからジャンプで転んじゃいけなくなったの?
    まだ18歳だよ。
    たくさん転んで、たくさん失敗していいんだよ
    失敗して、失敗して前に進む事もあるんだよ
    頑張れとはいいません。でもずっとみています真央ちゃんを

  • 803
    永遠のフィギュアファン  2009/02/05(木) 21:46:34  ID:0c8f61e31

    えぴさんへ
    ポエムさんは最近どなたになってるのですか?
    最近・ネ-ムがコロコロ変わる方が非常に多くついていけません。それと画数の多い漢字の羅列が苦手で目がチカチカして最近読めないのです。
    結構スル-してしまってる事が多いです。ごめんなさい。
    疲れるので一人思い出の演技に浸っておりました

  • 804
    永遠のフィギュアファン  2009/02/05(木) 21:54:55  ID:0c8f61e31

    じゅれさんへ
    最近・ブル-の衣装きないな~(エキシ以外で)と思ってたらブル-系でしたね
    手の飾りはいらないと思うのですが、このデザイナ-さん好きなんですね。
    真央ちゃん若干ふっくらしたような気がしますが・・・
    あとは、フリ-に気持ちを切り替えられるか・です。
    スケ-ト自体は滑ってるし悪くないので、気持ち次第でしょう。
    なんか迷いながら滑ってる感じがします。
    ここを1人で乗り越えられたらバンク-バ-への道に大きな光がさすでしょう。
    順位はいいんです。
    真央ちゃん自身で自分を取り戻し仮面舞踏会を滑ってくれれば、点数なんていいんです。今回はそれが一番大事な事だと思います

  • 805
    業平  2009/02/05(木) 22:39:48  ID:ae8457768

    今晩は。760で業平が予感したイヤナ展開になってしもうた。
    なぜ勘の鈍い私が珍しくも当たったかというと、私の真央姫を思う気持ちが
    テレパシーとなって一瞬、姫と通じたんです。言葉はいらない。真央姫の不安
    が、業平の心に伝わって来たのです。
    同じ天才イチローにだってヒットが全然打てなくなる時があるさ。
    スランプは誰にでもある。問題はスランプを如何に早く克服するかですね。
    永遠さんの仰るとおり、これは自分で乗り越えるしかないんですね。
    でも、FSを見ないうちに、あまり心配しすぎてもしょうがないね。
    そもそも姫はスロースターターなんですね。
    先行逃げ切りを図るヨナノホマレを、脚力とスタミナで勝るマオスカーレットは
    ゴール直前で、ヘタっているヨナノホマレをさし切って優勝してました。
    優勝はともかく、明後日の演技を見守りましょう。見守るって、私仕事中で
    見れんな。またテレパシーでいこう。
    それより、衣装は。じゅれさんと同じでブルーは予想外でした。デザインは洒落ている
    感じがしました。ただ、私的にはもう少し淡い色のが好きなんだけどな。
    安藤選手は濃い色が似合う。この方の個性は何事も「濃い」と思ってましたので。
    真央姫はどちらかというと「薄い」系と思っておりました。
    でも、そんな難しいことは抜き。姫の新衣装を見れただけで、業平はムラムラ、いや、
    ワクワクして幸せ気分でした。さあ仮面はどんな衣装かな。やはり赤ですかね。
    いやあ楽しい楽しい。ウッシッシ。

  • 806
    エアロ  2009/02/05(木) 22:45:01  ID:8db5378b5

    永遠さんへ
    そうよね読んで元気が出ましたでもねルッツは矯正を始めてまだ1年も経ってないんですよね。本当に凄いことですもの真央姫の小さい頃ルッツは始めたのは知らないけどきっと5歳から跳んでいた跳び方を今シーズンから変えたんですよね。本当に勇気がいるんですもの真央姫の心はきっと一番悔しいのですから私達は黙って暖かく見守るしかありません。オリンピックまで一年あるわ
    3回転+3回転もね

  • 807
    じゅれ  2009/02/05(木) 23:09:31  ID:a874a099e

    >永遠さん
    真央ちゃん、やっぱりフックラして見えました?
    私は、日本でアクシデントとかあって、練習できない時期があって絞れなかったのかな
    と想像して不安になりました。
    怪我は何より心配ですから。
    真央ちゃん、以前は失敗すると、顔がこわばったままでしたが、今日は
    スパイラルで微笑んでました。成長しましたね。
    スピン2つがレベル2だったそうですね。
    ジャンプミスより、勿体無いからそっちの方が嫌。
    >業平さん
    衣装綺麗でしたけど、♪月の光が静かなトーンで終始する曲なので、
    衣装は淋しく感じないようフンワリ感がほしいんですよね。
    永遠さんも言ってるように、手首のヒラヒラをとって(♪仮面の手首と同じ?)
    スカートをもっと華やかに見せてほしいです。
    試合はどれも大切だけど、順列はありますからね。
    勝負はワールド、もっと言えばオリンピック。
    私達は気楽に♪仮面の衣装、楽しみにしましょうね。
    >エアロさん
    ものすごくこのタイミングでKYな発言だけど、電車に乗る時は
    「お腹に赤ちゃんがいます」マーク、バッグに付けてね。
    時々、席を譲るべきか迷うややこしい体型の人がいて、悩むのよ。

  • 808
    業平  2009/02/05(木) 23:45:46  ID:ae8457768

    真央姫はふっくらしてますか? 業平の目は節穴かもしれんが変わってない
    とおもったけどな。SPの衣装が前のは胴にピタリ沿う感じで胴が細く長く見えてたのが
    衣装が変わった為ではないかと見てますが、これは女性の鋭い観察眼のが正しいか。
    手首のひらひらはイマイチ。無いほうが好きです。そこに視線がいって気になります。
    ふっくらということだと例のダンディー牧野さん達は何をしてたんですか。
    こういうのをコントロールするのが役目じゃないのかな。姫をたのんますよ、もう。
    いくらしっかりしてるといっても18歳の乙女。甘いものには目が無いはずです。
    なんたって女性は高校生の時が一番コロコロしてますがね。
    あの名古屋で苺大福を買ったとかいう目撃情報は、本当だったかもしれないぞ。
    それよりも、疲労がとれてないんじゃないかと心配してます。アイスショーとかやたら
    引き回されて、クタクタなんじゃないですか。ヨナ嬢は休養たっぷりでしょう多分。
    しかも、とっくにカナダに移って練習してたそうですよ。真央姫は直前。時差ボケも
    あって当然ぞ。日本と17時間もずれとる。
    業平と連盟は金と力はなかりけりで、マスコミやスポンサーの言いなりなんだよ。
    あのくだらない国別団体戦なんか出さないでくれよ。

  • 809
    永遠のフィギュアファン  2009/02/05(木) 23:47:58  ID:0c8f61e31

    皆さん暗くならないで、フリ-の衣装の妄想に励みましょう
    やっぱり赤かしらん。デザインは?舞踏会っぽくゴ-ジャスなのがいいのですが・・
    どんな衣装か楽しみですが、手首のヒラヒラだけはヤメテほしいな。
    指先にも表情がある真央ちゃんには不要な飾りです
    ふっくらしてる・と感じたままコメントしましたが、時差の関係かもしれません
    これは体操ファンをやってる時に聞いた話ですが、思春期の選手が外国に試合に行って環境が変わっただけで、2キロウエイトが増えた話を思いだしました。
    海外の選手が日本に来た時も同じ事を聞きました。
    現地入りのタイミングをどうするか帰ってから検討されるかもしれませんね。
    あとリンクの件はスケ連の怠慢。わかってたはず。ヨ-ロッパのリンクは広いけど北米はアメリカン・サイズの小さめのリンクが多い事くらい知ってるはずなのに。何してるんですか全く。帰りは飛行機に乗らず、歩き、泳ぎで帰国して頂きたいワ

  • 810
    永遠のフィギュアファン  2009/02/06(金) 00:22:51  ID:18a593724

    今夜あたりゆあママさんがいらっしゃるような予感が・・・
    妄想・妄想よ 
    ゆあママさん・真央ちゃんは機械ではないわ。天才だけど精神的に不器用なトコもあるのよ。18歳これからよ
    エピさんは現れないし、私はワインが足りず(もう1本買っておけばよかった)やけ酒が足りない
    いろんな事が腹立たしい。なぜスケ連は日本チ-ムを一つに束ね結束して各大会に臨まないのか?これではアルベ-ルビルの二の舞
    城田さんあなたが一番わかってるハズよ
    マスコミなんとかして
    失礼いたしました。決して酒乱ではございません。お酒で潰れた事は一度としてないので・・・
    明後日はおいしいワインを飲むわ
    暴言お許し下さい。おやすみなさい

  • 811
    エアロ  2009/02/06(金) 08:14:36  ID:dc980fd82

    皆様お早うございます
    じゅれさんへ
    月曜はいつも通り電車で行こうと思い乗れず…駅員さんが危ないねその姿でしたら乗るのは10時頃がいいですよって心配そうな顔してました確かに無理なのでタクシーに乗り会社へ行ったんです。課長に言って車で出勤の許可をもらい助かりました電車は人がいっぱいでいつもギューギューですから無理なの
    土曜と日曜はこれからは新居探しの予定

  • 812
    永遠のフィギュアファン  2009/02/06(金) 09:26:48  ID:18a593724

    おはようございます
    >エアロさん気をつけて出勤してね
    昨日はやはり暗くなってしまい他スレなど読む気もしませんでしたが、ちょっとだけ覗いてやっぱりと思いやめました。忙しい身これ以上のストレスは身体に悪い
    結果が悪いといつもこうですからね。
    プログラムがどうこうと・・スポ-ツは進化する物。後退はありえない。
    プログラムを昔の物に戻して勝った人はいない。それはすなわち引き出しがなく退化を印象づける事になりかねない。荒川さんのように練り直し全く別物にできるなら話は違ってきますが・・
    今・自分のブログを持とうか迷ってます。以前から娘には進められていますが・・この目がね~
    さあ今日も忙しい真央ちゃんも頑張ってるし、私も頑張るぞ-

  • 813
    エピ  2009/02/06(金) 11:36:27  ID:539b7623f

    皆さんが、そそくさとなく話し合いを始められる夜中は、老いの先の短い私を追い込み泥沼にぶち込み・・・完膚なきまで出任せ言負かせで、善良なる選手達を、いじめ、ないがしろにし、やれ、ルールだ!ジャッジメントだ!この通り点を出せ!!、、、、
    思惑通りにその筋書きが運んだとほくそえんでいる国の内外の中供達の悪ガキの顔が次々と思い浮かべられて、、何か、ヒステリーを超えてのオステリ―の衝動・・・震い出しが来てしまい、、昨日から、虚ろなニューロンを叱咤鼓舞激励して高邁なる論戦を隣のスレで展開しておりますから、、この処の、皆様に対する無愛想の数々を平にご容赦くださいね。。
    >業平さんの>760<など氷山の一角で、、その巨大なる氷山にこの「楽しかるべきフィギュアスケート」を冒涜され、哀れな選手達を奴隷のように隷従させ!偉そうに自分達の欲得の汚いエゴ使役に鞭を振り回して狂気、怒号を発する奴隷船々長を想像する幻影を垣間見る・・・私の脳裏ではありまする。。
    いよいよ爺さんもお終いか?!なんて、業平氏は思うでしょうが、、この気持ちは、オノコでなくては判らなくて、、18才真央の青春と恋の、、男性観・・・父、第二の父(ラファエル)、夢の男?・・・恋人?、、そんな真央の恋い慕う男性像と男性感を今日は思いながら、、このたびの(3+3)の失敗に始まる不出来な、、真央らしからぬ、演技の中に、彼女のラファエルに対する恋心を、真央のあの時の「断絶」の、韓国「四大陸」~「世界選」でのラファエルなき孤独と戦った。。あの時の心情を思い出されてならないのです。。。

  • 814
    エピ  2009/02/06(金) 12:09:15  ID:539b7623f

    >永遠さん、、と言う訳で、貴女も私の家内と同じようにご主人に望まれて、、早婚のきらいありで、↑の18才真央の昨シーズンの思い掛けない父とも頼むラファエルとの突然の別離・・・その背景が色々と取り沙汰されており、それなりに私は双方の思いは判りますが、真央の心情は、果たして如何だったのか??賢い彼女は口を硬く閉ざして語らない今、私は、真央の思いは、、まだ、未熟だった3Aや3+3をラファエルと二人で高めてきた韓国「四大陸」以前の事を、、真央は何時も想起し懐かしみ、、恋しく思っているのではないかと、思ってしまう。。今回のタラソワ不同伴でも、その背景は??真央は真実を承知の上でのジャンナサブコーチ&小川女史とのチームを組んだけれども、、日本でのタラソワ不在の練習の日々、、真央の心境は?不安は?・・・昨シーズンのあの時の思いが重なり、、なすべきことがなせずにのSPだったのではないかな??
    殆んどが、男性コーチ。。この年頃の、高校生でも、大学生でも、、女子選手の思いは、男性コーチを選び憧れるのが、普通ですが、、あのラファエルとの「異常な別離」と「ラファエルへの思慕」が今も燻っているのでは?!と悲しいSPの真央の思いを代弁して、何か
    頑張れ!!とはエールを送れない複雑な心境になるんですよ、、永遠さんよ

  • 815
    エピ  2009/02/06(金) 16:21:45  ID:539b7623f

    >片や、般若面した、♪死の舞踏とか言う余り好きではない曲ですが、真央は青々と水を湛える夕暮れの湖に架かった青白き月。。コスチュームは青すぎる女王の秀才にのみ許されたシンボルの色。。でも柔らかさも初々しさもなく如何にも弱い女性の一面のみが強調されていたような色、、もっと萌黄色のライトブルーか、思い切ってローズピンクだつたら、その寂しさが払拭出来たと思うんですが、、何しろ相手は身の毛がよだつ狂気の面相で、、これはフィギュアスケーターにとって決して好ましい風情ではないから、、リミットは精々、カルメンどまりでしょう。。ジャッジ達も、この殺気にやられ、パンをたっぷりご馳走になれば、お返しに弾まなければならないだろうから。。これが人間社会の悍しきギブアンドテイクの儀礼の仕来りとは言え、この得点の弾み方は副会長のこの半島もどきの民族主義にはジャッジ達も逆らう事は出来ないだろう。。
    >3+3も、、セカンド3ループなどでDG当たり前、、敵さんが良き鴨ござんなれと手薬煉引いて待っているのに、、如何に戦略とはいえ、こんなに固執することはあるまいに、、
    真央がダメになってしまうよ!!あほJSCの面々は一体、何を考えているんじゃ!!ドアホー!!真央陣営には策士はいないのだろうか??
    敵さんは、跳べばDG、、跳べばDG!!の何度も失敗する女王を嘲笑している様がありあり。。3+3ループを止めて封印している⇒3+3T(トウ)を何故、決行しないのか?
    一事が万事。。こんな逸材の女王の心を知り守れない不甲斐なさが情けない。

  • 816
    じゅれ  2009/02/06(金) 19:25:18  ID:ccaef1615

    今晩は。
    >永遠さん
    泳いで帰れって、最高!てか、帰って来なくてもいいかも(笑)。
    真央ちゃん、むくんでいたのかもしれませんね。
    顔色もパッとしなかったし。時差か疲れか。
    Numberで、自分にとって足りないものは?との問いに「練習」と答えているんです。
    練習で自信がつくからと。
    やっぱりアイスショーとかで時間を取られて疲れているんでしょうか。
    連盟には考えてほしいところですね。
    四大陸は、GPFを制してここも優勝するとかえってワールドが不安だと思ってました。
    ヨナ選手は勝つ毎に自信を深めていくタイプみたいですが、真央ちゃんは
    勝ち続けると、負けられないというプレッシャーが大きくなるみたいなので。
    ブログ、私の彼も小説関連のを長くやっています。
    私は1度も見た事ないですけど。読まれるの嫌そうなので。
    そういえば、私もここでのコメント彼に読まれるのイヤだわ、なんか。。。

  • 817
    じゅれ  2009/02/06(金) 19:49:03  ID:ccaef1615

    >業平さん
    ♪月の光の衣装、テレビで見たら流線型のスワロフスキー(?)が前の衣装より
    地色が濃い分、動くとキラキラ光って綺麗でした。
    でも確かに、安藤さんのカラーかも。
    前の衣装は長袖がしまりがなく見えたので、今の方が好きですが、ワンショルダーも
    意外でした。他コメで恩田さんを思い出すからイヤだとの意見がありましたが、
    真央ちゃんはどすこい系ではないので全然イメージが違うサ!
    ♪幻想のスカートがジャンプをするとお花みたいで(色のせいもあったけど)
    綺麗だったので、仮面には合わないけど、月の光ならって、期待してたんですけどね。
    >エアロさん
    そんなぎゅうづめ電車じゃ、赤ちゃんがいますマーク付けていても、
    気付いてもらえないし、危険ですね。
    タクシー通勤、認めてもらえて良かったです。
    ワールドの頃は育児ルームありの新居で気分一新、真央ちゃんも気分一新に
    なっていたら、いいですね。
    >エピさん
    無理はせず、マイペースでお過ごし下さい。
    でも、前に真央ちゃんには男性コーチは合わない、ステップからの3Aなんかやらせて
    真央ちゃんの3Aの精度を落としたとラファエルコーチを責めていたんじゃ・・・?

  • 818
    じゅれ  2009/02/06(金) 20:14:35  ID:ccaef1615

    今朝、うちを出る寸前にフジのとくダネ!で四大陸の特集が始まって、
    又ヨナ選手と力の差なんて言い出すと身構えてしまったのですが。
    ゲストが伊藤みどりさんで、内容も、カナダが拠点のヨナ選手に比べて
    いくつもハンデがあったとか、調子を落としていて元気がなかったとか、
    自国メディアとしては当たり前の事なんですが、最近当たり前の報道が
    なかったので、「どーしたんだ?」と思ってしまいました。
    ヨナ選手は練習で良く見えなくても、本番での強さ(メンタルも含めて)は凄いですね。
    実際は、ミスをしても高スコアが出るので、一般に認識されているほど
    安定感があるわけではないんですけどね。
    昨日は良かったと思います。あの高得点はともかく。
    ヨナ選手は間の取り方とか見せ方は上手ですね。
    バレリーナならば、プリマよりキャラクターダンサータイプでしょうか。
    エリックの時にも思いましたが、♪月の光は美しさで引きこむプログラムなので
    ミスをすると辛い。
    来季は、ヨナ選手で言えば♪死の舞踏、真央ちゃんなら♪幻想即興曲のような
    多少失敗しても、曲のパワーで観客を引っ張っていける物にしてほしいです。
    最も緊張するオリンピックの舞台で、曲と観客に助けてもらう(盛り上げてもらう)
    のは必要なんじゃないかと思います。

  • 819
    エピ  2009/02/06(金) 20:20:50  ID:539b7623f

    >じゅれさん、お気遣い有難う!敵さんの様子を見ていると腹立たしさが昂じて吾を失っている事は確かです。。それに人の言うことでなるほどと思うと矢も楯たまらずに主張したくなるんじゃきに。。ラファのこと、確かにそんな事を言った気がしますが、その後の状況を考えて進路修正じゃ。。それにしても、良く覚えていてくれはりましたなぁ??頭良すぎ!
    記憶力だけの問題??ウッシッシ、、アジャパー^^;ww
    >238さんの真央の敗因(SP)は、、「ジャッジが真央選手を狙い撃ち、ヨナ選手には大甘の加点、リンクが狭かった、タラソワがこなかった、直前に来て時差ぼけがあった、
    とにかくジャッジが悪いんだぁ、ヨナは嫌いだぁ、月の光は人の受けがあまりない、
    連盟の怠慢だぁ、陰謀だぁ、ヨナを評価する奴は売国奴だぁ、非国民だぁ、似非真央ファンだぁ、」など読んでいたら、私と全く同じ思いで何かスカッとしましたよv^^v
    >タラソワさんがロシアで調整して早めに現地入りするのがいい!!と言っていたのに、周りや、連盟は何を考えているんでしょうねぇ、、アホ奴!!ですぞ。。

  • 820
    永遠のフィギュアファン  2009/02/06(金) 21:33:52  ID:18a593724

    皆さんこんばんは
    ど-にもこ-にも、ショック状態。エピさん大丈夫ですか?めげてる場合ではないですが・・・
    エピさん真央ちゃん来期は3-3きっとトゥル-プできますよ。練習はしてるハズですが真央ちゃんのトゥル-プは回転不足なんですよ。今コンビのセカンドジャンプをより高く跳ぼうとしてるので、身体能力がもっとあがれば跳べるはずですよ。真央ちゃん的には意地でもル-プ認めさせたと思ってるかもしれませんが、今の状況は真央ちゃんの精神によくないと思います。
    バンク-バ-が終われば、またル-ル変わりますよ。絶対に。
    じゅれさんへ
    フリ-の衣装は赤でしょうか?黒を基調にしてちょっとだけ白が入ってるドレスっぽい衣装の真央ちゃんを妄想してるのですが・・
    四大陸まで連覇すると後が大変なので、真央ちゃんの演技が観れればいいです。どうせ優勝してもしなくても日本のテレビ、新聞は真央下げしかしない。一番真央ちゃん下げに熱心なのはスケ連幹部でもISUでもない。日本メディアですよ

  • 821
    エピ  2009/02/06(金) 22:19:31  ID:539b7623f

    永遠さんよ。何しろ、真央はエピと同じ運勢の星の元に生れた馬のB型、、意地っ張りで、反抗精神が旺盛で、、負けん気で、あんなやさしい顔をしていても、中味はめらめらムラムラむかむか!と、恐らくISUだとか、ヘナチョコジャッジ達に対する敵愾心に燃えているじゃきに、何時もこんな、結果になり居るんじゃ、敵の馬鹿さ加減に付き合っていてはほんまのアホじゃ!真央のアホ雌!お前の実力で、少し小利口に立ち回れば、調子が悪かろうとあんなダーティ舞踏などに負ける訳がないんじゃ!!アホISUがアホジャッジどもでレベルのダウンの演技を高得点評価をするんだったら、なにもアホジャッジどもに馬鹿にされる事はない。。相手と同じジャンプをすればよい。。何せ、男子はクワド挑戦、、女子は3A挑戦をするのに、、真央が14才で見事に飛んだ3Aを跳べない選手など優勝させても二流じゃきに、、お笑い種よ。アホズらさらしてけっかれや!!
    周りのものも、JSCもエピ爺くらいの利巧な脳味噌を持っている輩がおらへんのやろか?まだ利巧な業平が出てきたら、おみゃァ達は手も足も出んじゃろが。。よくよくのアホ集団やなぁ。。真央に悪知恵を教えてこんな時こそ息抜きをさせ笑わせてやる、そんなエピ爺のような先達を添わせてやれや。。という訳じゃ、永遠ちゃんよ、チャンチャン

  • 822
    業平  2009/02/06(金) 23:04:49  ID:bd2e0a9fa

    今晩は。来て見ればエピさんも、永遠さんも壊れかけておりまするな。
    じゅれさんは何とか持ちこたえていまするな。
    たかが三流の出来レース大会で真央姫がちいとばかり元気ないゆうて、
    筋金入りの真央ファンが動揺してはあきまへんな。それに姫のFSがまだ
    終わっておらんのに、もすこしドシッと構えておくれやす。
    そもそもこの大会の意義は何か。
    それは真央姫のお色直しではありませんでしたか。これが一番重要。
    勝ち負けは二の次です。たまにはロシェット姉御かヨナ嬢に花つけて下さいまし。
    動画では分かりませんでしたが、カラーの写真、綺麗でしたね。
    業平、惚れ惚れして酔うてました。多少は好みはありますが、なかなか大人の
    お色気が滲み出始めました。真央姫も乙女から大人の女性に着実に変わって
    来てます。投げキッスまで始めたな。姫、あまりキッスの安売りは感心しませんよ。
    男は焦らして焦らして、身も狂わんばかりにさせんといけません。ウッシッシ。
    FSの衣装、永遠さんは黒を基本に白で、前から言ってませんでしたかね。
    赤はあまり乗り気でないようで。じゅれさんは真央姫の意向を見て、レッドで。
    私は前に言いましたが、赤系ですね。次に黒地に肩か胸に赤い薔薇がいいな。
    半袖でひらひらはなしよ。いっそのことマオタンゴ衣装でも。

  • 823
    業平  2009/02/07(土) 02:12:17  ID:09b58a1fe

    今晩は。一度書き込んだ力作が何かの不都合でオジャン。疲れた。
    二重を覚悟で書きます。エピさんも永遠さんも壊れかけとりまするな。
    じゅれさんは大丈夫でスナ。
    三流の格下の、出来レース大会で、ちいと真央姫がミスったからとて、
    筋金入りの真央ファンが動揺してはあきまへん。それにまだFSがあります。
    ま、たまにはロシェット姉御かヨナ嬢に花つけてやって下さいまし。
    それより今大会の意義は勝敗よりも、姫のお色直しですよ。
    じゅれさん、確かに鮮明な画像で見ると、衣装は綺麗だね。惚れ惚れと見ました。
    多少は好みはあるが、乙女から大人の女性に変わりつつある真央にも衣装だ。
    お色気も出てきました。近頃はキス&クライで、投げキッスなどしておる。
    あまりキッスは安売りしてはいけませぬぞ。もっと男を焦らし焦らし、身も世もない
    くらいに狂わせるのがコツだ。
    永遠さんは、仮面の衣装は黒基本に白と前から言ってましたか。赤はイマイチですか。
    じゅれさんは、赤系と見てましたか。あたしも赤系と見てます。
    次には、黒地に肩か胸に赤い薔薇よ。いっそのことマオタンゴの衣装でもいい。
    真央姫は楽しんで開き直って滑って欲しいね。どんな衣装か待ち遠しい。
    エピさん、じゅれさんに一本、抜き胴を取られましたね。油断できませんね。お互い。
    それにしても、ドスコイなんて言葉知ってたのね。(笑)
    永遠さん、ブログ大いに結構だと思います。お金かからないし。家族で楽しめます。
    一人だと更新が大変で、ブログに追い立てられるみたいですね。

  • 824
    じゅれ  2009/02/07(土) 09:02:23  ID:1dd61e7f0

    お早うございます。
    真央ちゃん、現地観戦の方の目撃情報で、右足に違和感があるのではとか
    心配な事も聞こえてきましたね。
    今朝のスポーツ紙全紙検索しましたが、どこもジャンプの調子は戻っていないと
    ありました。
    オリンピック開催の地という以外、大きな意義はない大会です。
    無事に帰って来てくれる事を祈りましょう。
    エピさんは、ヨナ選手の高得点に怒り心頭ですが、P・チャン選手の世界歴代2位の
    SPの得点、もっと言えば(日本人として言いたくはないが)総得点で世界最高を
    出した昨季の高橋選手・・・所詮そんな大会ですよ。
    こんな所で真央ちゃん本来の強さを発揮したら、又来季どんなルール作られるか。
    女子の3A禁止とか(笑)!
    最近、この状況が続けば真央ちゃんのソチはないかもと、思うようになりました。
    オリンピックで金メダルを獲得すると、多くの女子選手は達成感でモチベーションを
    失ってしまうようですが、真央ちゃんは逆に又勝ちたいと思うタイプだと思います。
    でも、小さい頃から目指していたバンクーバーで金を取れなかったら?
    毎年難題を背負わされてきて、気持ちが切れてしまうのではないかと心配なんです。
    永遠さんのおっしゃっているように、真央ちゃん3-3のセカンド、トゥループの
    練習に力を入れてほしい。
    ルッツの矯正もサルコーも出来た真央ちゃんなんだから。
    ループへの拘りは自分を追い詰めていて、見ていて辛いです。

  • 825
    じゅれ  2009/02/07(土) 09:18:30  ID:1dd61e7f0

    >業平さん
    真夜中まで、ご苦労様です。
    今日のお仕事の方に影響はしませんか。
    引退後、潰しのきかないお相撲さん達の奮戦を扱ったコメディ小説
    室積光「ドスコイ警備保障」を読みましたからね。
    恩田さん、ポッチャリとか、せいぜいガッシリと表現したいところですが、
    昨年のとくダネ!の一件があったので、ちょっと悪意のあるコメントになりました。
    私は執念深いんです。ふん!
    この作家は、日本で一大産業になった水商売なのにプロを育てる機関がないのは
    オカシイと、専門高校を創立する「都立水商!」がお奨めです。
    スポーツ物(柔道、野球が出てきます)としても、笑って泣かせます。

  • 826
    永遠のフィギュアファン  2009/02/07(土) 09:39:55  ID:a1b65ad2d

    皆さんおはようございます
    >業平さん 遅くまでお仕事なんですね。お疲れ様です。日々の食事は奥様がしっかり管理されてますが、本来の栄養素が抜けてる食材の多い今日、サプリメント等の補助もじゅれさんがおっしゃってたように、かんがえてみては・・ハードですよ。身体を大切に
    >じゅれさん コメディ小説室積光「ドスコイ警備保障」面白そう。文庫で出てるのですか?ハ-ド版じゃないですよね?読んでみたいな。30代の頃・お正月に素足の女公爵夫人アンジェリクの古い映画を見て、昔漫画で読んだな~と懐かしさのあまり、図書館で原作をかりまくって以来、目が弱くなって読まなくなりました。図書館の倉庫に眠ってた本を出してきてもらいました。これを読んでカナダ・アメリカの事が少しわかります。
    衣装。赤だとは思うのですが、タンゴやフラメンコになってしまって妄想にはしれないから黒っていってるだけですシャンパンゴ-ルドもいいな-華やかで
    今回・真央ちゃん以外みてません。点は大会で上げ下げはげしいから興味なし

  • 827
    永遠のフィギュアファン  2009/02/07(土) 09:52:26  ID:a1b65ad2d

    エピさん
    業平さんがしっかりしろって・・
    四大陸はカナダのお祭ですよ~ワールドはアメリカのお祭になります
    バンク-バ-は北米のお祭
    カルガリ-の時、地元にはエリザベス・マンリ-、アメリカにはデビ-・トーマス。ジャンプを2種類しか跳べず技術的に進化してないビットを、散々こき下ろした北米メディア。バンク-バ-はどうするんでしょうね・楽しみスコット・ハミルトン今度は誰?
    それともトレイシ-に聞いた方が早いかな?
    ようするに人は見たい物しかみないし、聞きたいことしか聞かない。
    真央ちゃんはそんなの中で演技しなければいけないのだ。
    スケ連幹部・水泳より雪祭りの氷像をやってください
    今日もいろいろあって夜またお邪魔します。
    真央ちゃん終わってるのかな-
    気楽に行こうぜ~真央ちゃん」

  • 828
    エピ  2009/02/07(土) 11:18:57  ID:5ef3a65e1

    >皆さん、お早うさん、じゅれさん、仰る事、全く同感じゃ。何せ昨日も言ったように、ISU副会長はコリアン系(資力あり^^)、オーサーコーチ・カナダ人(敵の戦略)、観客は副会長チケットばら撒きのコリアン達あの歓声を聞け・・・せいうのコーリャ!でカナダ、コリアンの爆上げをするんだから(舞台は美味しいパンをしこたま食ったジャッジども)ご当地選手もコリアン選手も元気溌剌オロナミンXドリンコじゃ!!しゃらくせーぞ野郎どもめ!!てな訳で江戸時代の時代劇の裏舞台が見え見えの真央バッシング運動会じゃきに、、結果は判っておりましたが、、加えてこちらのアホ足れ供の不手際幼稚園的才覚・・・時差ぼけを考えないは!!真央の体や足の事を考えないは!!抗議抵抗も出来ないJSCのアホ足れども、、向うもアホならこっちもアホで喧嘩にならない、、両成敗!??全くアホに付ける薬はなしAll or Nothing ・・・ Nothing comes from nothing!ってこっちゃ。。
    >業平卿よ、世は藤原時代に逆行じゃ。。業平や貫之殿の心境、、良く判り申す、、
    何時の時代も、金権財力の蔓延る時代じゃのう、、高い雲の上から見え見えじゃきに何も見えない、、いや見ようとしない、可愛いいファン達が、なげきぼやいているのが、何とも早、もうらしくてもうらしくて堪りませんぞなもし・・・もしもし亀よ亀さんよ、世界のうちでお前ほどハートの黒いものはない、どうしてそんなに黒いのか?何と仰るくそ爺爺???

  • 829
    じゅれ  2009/02/07(土) 11:56:49  ID:1dd61e7f0

    フリーの練習映像見ると、真央ちゃん衣装変わってませんね。
    想像すると、勝負衣装で負けると、ワールドに気持ち良く入っていけないから
    使うのを控えたのではないでしょうか。
    それだけ、状態悪いんじゃないかと思います。
    肉離れでテーピングしてるなんて噂も飛んで、試合の結果よりそちらの方が
    不安で(オリンピックに影響する!)壊れそうですよ。
    真央ちゃん、本当に本人の言葉通り「今出来ること」を守って、無理はしないで!
    小塚君サイドはリンク事情を掴んでいて、コーンでリンクを狭く設定して練習して
    いたそうです。佐藤有香さんあたりからの情報でしょうか。
    カナダの選手、トロント拠点のヨナ選手、アメリカの選手、皆当然知っていた事でしょう。
    本当に、日本の連盟は情けない。
    エピさん、これは怒っていいですよ、ただし血圧上がらない程度にね!
    選手の能力に甘え過ぎの連盟、ここで惨敗してサポートの努力に
    目覚めさせるのもいいかも。(←ヤケ)

  • 830
    エピ  2009/02/07(土) 12:09:04  ID:5ef3a65e1

    >すっかり生気を取り戻した慈母なる永遠さんよ、敵も然るもの引掻くもので,なかなかどうしてフィギュアのヒストリーのエンサイクロペディアじゃのう?!これほどのニューロンの持主の事、、皆さんも賛同されている☆ブログ開設、、するが良かろうて!!何?「どす恋軽微歩笑」を読んでいるとな。どす恋はいかんぞなもし・・・North lake & Morning
    Waveのアホたれどもはイカン!!人殺しボスはなおイカン!!!こんな世界がスポーツじゃきにフィギュア―も乱れる訳じゃのう。何?細綱が今度は大統領とな?!よくぞドアホ を甘やかせのさばらせてくれたものよのう!このアホたれ世界のボスどもよ
    今日は、ステップでもふらついた真央姫の体のことを心配して永遠さんが太鼓判を押してくれたカナダ懲狸庵大運動会を偽善者どもを呪って熟視したいと思います。。TVはご免じゃきに、この映像で、、Have a nice day, My Dear Eienn!!

  • 831
    エピ  2009/02/07(土) 12:49:24  ID:5ef3a65e1

    >じゅれさんよ。焼けのやんぱち、日焼けのなすび、色は黒うて味は良し??
    と、じゅれさんをそう見ている人もいるんじゃきに、妙齢の才女がヤケを起こしちゃ、お終いよ!ヤケは爺一人に任せて翁よ^^。隣の芝生も春めいてきて、覗きに来るらし紅き鳥
    M’s &Strawberryちゃん達も、てなことも考えて清楚篤実な女性でいて星や!!
    それにしても、スポーツアホとは言うけれど、権力の座を汚い猿・悪知恵でせしめたスタッフどもがこれほどのアホ足れどもとは思わなんだ。。組織はその他大勢があっての組織
    ・・・選手達・・・誰のお蔭でのさばって居れるかを考えても見ない鬼畜生め!!
    ⇒真央ありてこそのお前達のステイタスなんだぞ。ああっ、疲れるなぁ、アホどものことを思うと、、全く!血圧剤を飲んでおこうっと、、

  • 832
    じゅれ  2009/02/07(土) 13:42:22  ID:1dd61e7f0

    エピさん、四大陸のコメ欄読んでたら、小塚君はリンクの事パソコンで知った
    らしいですよ~。
    そんな簡単な情報だったの~~~?ち、力が・・・。
    連盟は本ッ当に何もしてなかったんですね。
    最初報道された、直前までアイスホッケーの試合があって発表がされなかったって
    いうの、完全に保身の嘘じゃないですかー!
    でも、織田君サイドが知らなかったの、用意周到なモロゾフらしくないですね。
    >永遠さん
    お奨めはあくまでも「都立水商!」です。
    濃い「都立・・」の後に読んだせいか、「ドスコイ警備保障」は面白かったけどやや
    淡白だったような記憶があります。
    「都立・・」はホステス科、ホスト科、ゲイバー科、ソープ科(←ここ声を小さくしていると
    想像して下さい)他、サービス業としてのプロフェッショナルを目指して、
    落ちこぼれ高校生達が奮闘、高校球児として目指す甲子園と読みどころ満載です。
    7、8年前の作品なので文庫化されていると思います。
    「都立・・」の方は、漫画化もされた有名な作品なので、ブックオフで見つかると
    思いますよ。小学館です。

  • 833
    ゆあママ  2009/02/07(土) 14:21:20  ID:5904762fc

    皆様こんにちは
    石川ではショートの放送ないんです。なんで”巨大マグロ伝説”放送すんだろじっくり見たかった~。今日はこれから実家の親達と温泉に行くので、フリー見れるの明日の夜になりそうです。でも気持ちは応援してます!体調、足の様子が心配です。どうか怪我のないように・・・。念を飛ばしてます!!
    エアロさん、お帰りなさい
    元気そうで安心しました。お腹が少しずつ大きくなり始めてる頃でしょうか?楽しみですね^^だんだん足元が見えにくくなってくるので、くれぐれもお気をつけ下さい。特に冷え込んだ朝など、地面が凍結してないか注意して歩いてくださいね。
    永遠さん、一昨日の夜、来てましたよ^^わ、テレパシー?ってコメント打ち始めたら、あーちゃんぐずり始めて中断昨晩は夫にPC占領されたしショート見た後ちょっと落ち込みましたが、こちらのコメント読んで、明るい気持ちになれました。そうですよね、18歳これから!四大陸なんだから気楽に行こうぜ真央ちゃん!ですね^^そうそう、前に夢に見たと言ってた妄想濃紺の衣装、ショートの衣装とけっこう似てました!テレパシー?なんてちょっと喜んでました。フリーは世界選手権で変更ですかね。お楽しみは後にとっておきます♪
    ぎゃー、もう出る時間、行ってきます!

  • 834
    エピ  2009/02/07(土) 15:03:35  ID:5ef3a65e1

    >>おおっ、愛しのゆあママも元気じゃったか?!永遠さんとテレパシーの交信までして
    ・・美しかファンタスティックドキュメンタリーぞ!!このスレもここまでになったか。。(泪)
    皆んな幸せにのう、いやまだ別れられんぞ!もうしばらく頑張るマンにならんと、真央姫に会わす顔がなかぞ。ゆあママ元気に皆で楽しい湯治旅に行っておいで!!
    >今、オジンは青春を懐かしんで19才の学生の頃を偲んでいます。何と、真央姫が誕生した60年も前のことですぞ。。だから19才に肖ってベンちゃんのピアコン第1番ハ長調をアシュケナージで聴いています。。仕事の業平もお出掛けの永遠さんも家居かな?じゅれさんも、ショパンの好きなゆあママも、この曲をエピ爺の若かりし頃を偲んで聴いて下さいよ。。凄く味わい深い曲で30代で作った3、4、5番も凄いけれども、この1番が好きで元気が欲しい時はこの曲を聴き元気を貰うんじゃきに、、3楽章なんて、、愉快で体が弾み踊り出してしまうよ!!何と19才ベンちゃんのユーモラスな青年だった事よ。ピアニストの永遠さんよ。この3楽章は弾けるかな??若しなら生涯の心の「曲」にして星や!!
    Do you understand? Ⅰs it all right? Please promise me! Make sure.

  • 835
    じゅれ  2009/02/07(土) 15:10:59  ID:1dd61e7f0

    真央ちゃん、3位!フリーは1位でした♪
    最初の3Aはパンクしてしまったらしいのですが、2回目トライしたようです。
    綺麗な着氷だったみたいですが、認定されたかは今は未確認。
    でも、現在の状態で2回目跳んだ事が嬉しいです。
    真央ちゃんは折れてなかったんだ!
    他失敗もあり、得点は高くないけど、無事に終わってEXもできるし、まずはめでたし?
    ここにピークを持ってきても困るし、この後故障さえなければ、ワールドに
    向けて調子を上げていくだけですね。
    その時こそ、待ちに待った♪仮面の新衣装ですよ。
    >ゆあママさん
    行ってらっしゃ~い。温泉でのんびりしてきて下さい。
    ここは、皆で落ち込んだり怒ったり、くだらない話したりで、プチ癒しの場ですね。
    次はテレパシーで真央ちゃんのワールド連覇の夢見て!お願い!
    あとは、永遠さんの根回しと・・・。。。

  • 836
    エアロ  2009/02/07(土) 15:44:12  ID:7d29f600a

    ゆあママさん
    行ってらっしゃ~い
    私も温泉大好き
    真央姫本当にお疲れ様でしたあんな体調崩れちゃってもどんな演技しても本当の本物のアスリートですね凄いよ!!!
    もう一つは表彰台死守
    心から尊敬してます

  • 837
    エピ  2009/02/07(土) 17:10:24  ID:5ef3a65e1

     うれしくて ああうれしくて うれしくて   エピ
    芭蕉の”松島や”に負けない思いの名句じゃ。じゅれさん、エアロさん^^vvvvvvvv
    他スレに、、 愛しやな ニーナの心技 真央二月    枝氷 と。
    やっぱり、真央は真央だった。ド根性蛙の真央だった。天馬空を征く真央だった。
    吾等が希望の真央だった。・・・・・・思えば当地に着いたのが>>2.2<<時差ぼけピークで滑ったのが3日後。。今日は時差ぼけが取れての5日目。。それにしても悔まれるのが、バンクーバ―入り。。もう2~3日前に行っていたら30M⇒27M対策も真央は懸命に考え対処できたのに!!と連盟のアホどもに、、又もや怒りの一徹
    >じゅれさんの思いの3Aの再挑戦!!に我々の思いの真央がいた真央よ!お疲れさん!!しっかり疲れを取って、、次なる戦いに向って挑戦ぞ!!

  • 838
    エアロ  2009/02/07(土) 17:16:49  ID:f86643915

    スポースニュース見て真央姫ったら
    四大陸の談話のところに書いてありました
    不調は1月の半ばぐらいから。原因は分かっているけど、秘密です。満足していない。でも、来年の五輪へ向け、いいシミュレーションになった。
    真央姫秘密にするんだもの

    その真相は浅田真央18歳の本にのるのよね
    心配してます
    世界選手権まで無理しないでね

  • 839
    エピ  2009/02/07(土) 17:20:11  ID:5ef3a65e1

     優勝はフリー1位と覚えたり エピ
      プレッシャーに崩れ落ちたるチャンピオン    エピ
     

  • 840
    じゅれ  2009/02/07(土) 17:33:57  ID:1dd61e7f0

    >エアロさん
    やっぱり何かはっきりした原因があるんだね。
    充分練習出来なくて、体も絞りきれてなかったんじゃないかな~。
    真央ちゃん、ここは無理して出る大会じゃないのに、責任感が・・・はぁぁぁ。
    もう大丈夫ならいいんだけど・。
    サンスポの見出し「ヨナ、五輪のテスト大会でV!」だって!
    どこの国の新聞?さすがフジのグループ。

  • 841
    エピ  2009/02/07(土) 17:51:22  ID:5ef3a65e1

    アホ売国奴ガラクタ新聞紙排斥見るな!読むな!買うな!!企業もろとも半島に行け―――――っ

  • 842
    エアロ  2009/02/07(土) 19:55:26  ID:2420af626

    今、ニュース見ると報道陣に不調の要因を問われても「秘密です」と明かさなかったが一月中旬の練習で右ひざを痛め十分な練習が積めていなかった。調整の遅れから不振の2連続3回転ジャンプをバンクーバー入りする前から3回転―2回転に変更。滑り込みが足りずスタミナ不足も否めなかった。今大会不在のタラソワ・コーチにSPの後「今できることをすべてやりなさい」と助言されたという。ひざを怪我しちゃったのね

  • 843
    永遠のフィギュアファン  2009/02/07(土) 21:13:19  ID:a1b65ad2d

    皆さんこんばんは
    ゆあママさんもいらしてたみたいで。温泉ですか。いってらっしゃ~い
    今動画みてきました。体調が悪いのに良い演技でした。最初のアクセルはリンクのせいですね。問題なし。パンクから火がついたようでした。動画でもものすごいスピ-ドで。いくつか抜けたけどこの体調で全力を尽くしました。絶対・醜い言い訳しない真央ちゃんは立派。尊敬します。テレビでは見る気がしなくて、管理人様がアップして下さった動画で充分しあわせ。ねっエピさん
    管理人様ありがとうございます。
    ゆっくり休んで早く怪我治してほしいです。
    >じゅれさん
    ブックオフで捜してみます
    ありがとう

  • 844
    永遠のフィギュアファン  2009/02/07(土) 21:38:08  ID:a1b65ad2d

    今回真央ちゃんの演技しかみてなかったので、キム・ヨナのフリ-みてきました。点数が低いのでまとまな採点してるのかと思いきや、相変わらずですね。ウッシッシ-
    ニコニコですよ-

    オリンピックってワールドなんかと比較にならない位報道陣もあつまるのでプレッシャーの掛かり方も違うんですよ~プレッシャ-ってのは体力を奪います。万全を喫して臨んでこれですか-安心しました。体力がある者が勝つ・すなわち真央ちゃんが勝つ。
    トラベリング・スピンとグラグラスパイラル。3-3のトゥル-プは回転不足でしたね。ダウングレ-ドされたのかな-?多分点数見る限りされてないでしょうね。これだけ大甘採点なのに・・・日本選手だったらあのトゥル-プはダウンとられてるな・きっと

  • 845
    永遠のフィギュアファン  2009/02/07(土) 23:13:58  ID:a1b65ad2d

    1時間ほど前に送信したコメはエラ-だったのだろうか???昨夜も送信したのがダメだったのね・ガックリして寝たら、朝みたらちゃんと送信されてた。機械とは不思議?よくわかラン。
    ヤフ-のスポ-ツ記事によれば真央ちゃんはライバルの不振のおかげで表彰台落ちを逃れ運が良かったそうです。しかしそうそう運ばかりにたよってはいられないと、御丁寧に付け加えておりました。署名入りだった。絶対この名前忘れないぞ-
    ブログは老後の楽しみとして、体操・新体操・フィギュアと撮りためた写真と観戦記をメインにして作ろうかな~と思っていたのですが、真剣に今考えています

  • 846
    じゅれ  2009/02/08(日) 00:02:43  ID:0c358cf57

    こんばんは。
    永遠さん、昨夜の業平さんのWコメントといい、この2、3日このブログで
    送信トラブル多いみたいですよ。
    コメントの集中とか、色々原因があるんでしょうね。
    毎日新聞ですよね。
    真央ちゃんのコメ欄で、皆様怒り心頭ですよ、それ。
    うちの会社の、社長のお友達という方に、前聞いた話なのですが。
    「日本の女子高生はハンバーガーばかり食べて●●xばかり」という記事が
    長く毎日新聞のHPに掲載されていて、海外の人にさんざん読まれた後、
    やっと問題になり、削除された事件がありました。
    記事を書いた記者は委託で、オーストラリア人だそうですが、奥様は在日韓国
    なのだそうです。
    その方に「日本人は性善説なところがあるから、ちゃんと自分の目で見ないと
    駄目だよ」と言われましたが、今、ヒシヒシ感じています。

  • 847
    エピ  2009/02/08(日) 00:11:40  ID:dd0710ccb

    >>永遠さんよ!その貴女が絶対に忘れないと言うドアホブンヤ(記者とは言えない屑野郎!)のことを>>143<<のシチカンさんが非常に憤慨していたので私もシチカンさんの思いに同感して控えめに一席ぶっ放してきました!!>>208<<エピであんす。
    何処の売国奴新聞紙かと思ったら私の高校の親友が骨を埋めるつもりで入社しイギリスのサッチャー女史と懇意にしてヨーロッパ~アフリカ問題に通暁して帰国後、外信部長として活躍していましたが、、思うところあって、渡米し、国際コラムニストで、ニューヨークで亡くなった彼の新聞社であり、、何とも、亡き友人の思いが判ります、、、トホホホホ
    >>それからボツボツお引越しをと⇒隣の2005世界Jr 優勝インタビューに「占有権」
    の立看板をエピ~枝氷と7~8本立てて置きましたが、、賛成する人、この指止まれ

  • 848
    永遠のフィギュアファン  2009/02/08(日) 00:15:31  ID:93c559cde

    じゅれさん こんばんは
    あの記事は毎日新聞なんですか-
    スポニチも毎日なのよね。禁止令主人にだそうかな?
    でも日本のテレビも新聞も、みなどこも同じ。腐ってる。
    真央ちゃん効果で自分達の仕事があるのに、事実を書くならともかく・・
    全くイヤになります
    気をつけててもつい振り回されるので、今後は十分気をつけたいです。

    コメント送信が多いからきっと変なんですね。
    ひとまず四大陸終わって良かった・真央ちゃんお疲れ様~
    早く日本のパパ・ママ・舞ちゃんエアロ・ティアラ・小町(字これでいいのかな?)のとこに帰っておいで

  • 849
    永遠のフィギュアファン  2009/02/08(日) 00:22:31  ID:93c559cde

    怒り大爆発中・注意報発令
    エピさん 一番のり その指止まった~

  • 850
    じゅれ  2009/02/08(日) 09:04:19  ID:0c358cf57

    お早うございます。
    エピさん、その指とまる前に新居の様子、見てきました~。
    お引っ越しはいつになるのですか?
    エアロさんは、お引っ越しが続きますね(笑)。
    ゆあママさんは、今頃温泉でのんびり(いいなぁ~)。
    業平さんは昨日お留守だったんですね。またダウンしたわけではないでしょうね。
    四大陸のEX放送、来週日曜の深夜というのが、笑わせますね。

  • 851
    エピ  2009/02/08(日) 09:31:46  ID:dd0710ccb

     
    >>皆さん、起きましたかな?起きられましたかな?昨夜の興奮と狂騒ブログのパニックの中で、、それなりに真央への思いも通じて、ほんまに宜しゅうおましたなでした。
    おまけに☆引越し☆提案を快く承諾してくれ張りまして爺は欣快本懐大満足じゃ!!
    何しろ、皆さんの新島・新居・スウィートホームへの案内役はポエムさんでしたから、この昨年の12.19からのほぼ50日程の第二のスィートホームの生活もポエムさんのお陰でしたから、この影の人の存在は大きいし、忘れることは出来ませんねぇ。そろそろ、姿を現して特に女性陣を楽しませ喜ばせて欲しいと思います。新奇出没の魔王の皇子よ、ハイネよ、詩も色々聴きたきものじゃ、徘徊、逍遥は自由じゃきに、先ず、週に一度は顔を出すことから始めて下さいよ、爺の頼みじゃ、、可愛いい14才真央の優勝の笑顔の新スレ名を何とする、、誰か、名付けて下しゃんせ。。今、この指に止まった蝦夷トンボの感触を嬉しく味わっています。。トンボは私のマスコットじゃきに、、数億年の昔からの人間達の生き神様じゃきにいつもトンボになりたいと思っています??この一両日は、こことあちらの行き来きしてましょう。。ゆあママにも知らせなくてはならないし、、業平さんは、起きなすったかのう???

  • 852
    業平  2009/02/08(日) 12:05:01  ID:1be6b3a3a

    爆睡からようやく目覚め、真央姫のフリーの録画を見ました。
    う~ん。録画で今頃見ているせいか、感動よりも体調の方が気になりました。
    フランス大会の時よりは良いようですが。3A飛んでいるところを見ると、膝はもう
    完治したのかな。無理しないでおくれよ。
    国別対抗戦、パスパスだよ。アイスショーも当面パスパス。働かせすぎだよ。
    姫の演技を見たいのはやまやまだけど、もう不調の姫を見るのは辛いからね。
    衣装が同じでガッカリだなあ。世界選手権までおあずけかな。
    ウーム。男を焦らすことを覚えたか。よろしい、安売りはいかんからね。
    ショートとはうって変わってフリーは点数が皆伸びなかったですね。
    ショートでお手盛りし過ぎたので、蛇口を閉めにかかったのか。
    まったくワケ分からんジャッジだね。相変わらず。
    ロシェット姉御が、あれ、と思うほど低い点数。姉御も不満そう。
    ふーん。サルコウがシークエンスでなく、単独と見なされ、2回目を無効にされたか。
    公平にやってるゾと、アピールでもしたかったんか。ご苦労なこった。
    フン、ヨナ嬢の優勝が間違いないから、批判をかわそうとの魂胆か。
    エピさんと永遠さんのボルテージが高いのう。エアロさんとじゅれさんは
    マイペースを保っているのう。
    業平は疲れちゃって、マスコミへの怒りモードに入るエネルギーが不足です。
    しばらくは、みなさんにそちらの方はお願いします。
    真央姫のショート、フリーを何回も見て、ウッシッシが今はいいな。
    それからシズニー嬢のも。
    ゆあママさん、テレパシーは業平の専問、東京特許許可局です。
    真央姫は「もう膝の故障は大丈夫、世界選手権は優勝よ」と、
    テレパシーで言ってました。

  • 853
    エピ  2009/02/08(日) 13:12:11  ID:dd0710ccb

    >何か、ブログメカも混線模様で送信がストップで、単独送信がアップされず、2人分ほど重なると、突然、ひょっこり^^;何事も、人間も酷使は禁物、、皆さん方も、自分は手前勝手で仕方がないんじゃろが、、愛する相棒の酷使、虐待、いじめこそ無用に願います!
    ウッッシッッシッ@^^@
    >じゅれさん、何時も慎ましやかで清楚な気取り屋(また怒られるかな^^w)さんの業平卿の覚え目出度き貴女。昨日の活躍、、色々とおおきに!!新居の何やら難しい言の葉、まだ解読が出来申さぬ。貴女は賢すぎ!ご両親やご先祖様に感謝ですが、熊襲様もさぞ肘鉄やしっぺ返しが大変だろうて、陣中お見舞い申し上げまする。ウッシッシ、ゲボッ引越しは、貴女が業平卿と仲良く決めて下さいな。頼みましたよ。
    >業平殿、深夜までの激務。お見舞い申し上げまする!「過労死」を招く事だけは、厳に慎んでくだされよ!手抜き、足抜き、牛蒡抜き、長芋引き抜き、何でも抜いて、抜いてサボタージュこそ肝要じゃ!労働組合もなく、サボタージュもストライキも影を潜めてしまった現世じゃきに。大いに、手抜き足抜きサボタージュ奨励じゃ!ウッシッシ

    それからシズニの歯の美しかこと天下一品たい!!ララの踊りば見ていたらジバゴはつくずく果報者と覚えたり!!と思いはそぞろのシズニー観賞たいボルテージの高さは、永遠さんイズザベストじゃが、わしはマスゴミアホ鬼奢に怒っただけよ。。

  • 854
    じゅれ  2009/02/08(日) 13:30:43  ID:0c358cf57

    今朝送信したコメ、行方不明になっていましたが、今見たら入ってますね。
    最近、POSTクリックしてから終了までの時間もかかるようになってるし、
    コメント集中で、ブログが重くなってるのかしら???
    エピさん、あちらに載せた樹麗のコメントの事ですか?
    あれは、真央ちゃんにばかり次から次に困難が降りかかるな~、漫画のヒロインも
    ハッピーエンドを迎えるまではこうなんだよね~、なんて考えていて
    そのまま言葉になったんです。
    あと、時間的にも酔っ払っておりました。はい。
    決めるって、引越し日ですか?え~~~(←考えるの面倒い・・・)。
    業平さんにお任せ!
    お隣さんもお引っ越しみたいですね。

  • 855
    じゅれ  2009/02/08(日) 14:32:07  ID:0c358cf57

    >永遠さん
    ヨナ選手のトラベリング・スピン、テレビの大画面で見ると益々の迫力ですよ(笑)。
    思わず、お~い、どこ行くんだ~とツッコミいれたい。
    フジのフィギュア放映、♪ボレロのオープニングはお馴染ですが、あれに
    今回からヨナさんも参加ですね。エスカレートしてますね、フジ・・・。
    私は旅行ブログやりたいんですよね~。
    フィギュアはまともな知識もないし、”真央ちゃん可愛い、大好き、怪我が心配、
    衣装が楽しみ”こればかりの頭の悪そうなモノしかできなそ。
    旅行ブログは
    ハンガリーで、ネットで調べていった山の中腹にあるレストランで食事した時の事。
    手持ちのお金は少なかったのですが、カードOKのお店だったので、両替は
    翌日にしたのに、ネット情報に誤りがあり、カードは使えず。
    現金払いしたら、タクシーに乗るお金もなく、夜の山道トコトコ歩いてホテルまで
    帰りました。
    オランダでは、夕方コンビニ探してフラフラしているうちに、”飾り窓の女”ストリートに
    迷い込んでしまって、あわわ。
    と、トンデモエピソードが結構あるので、前から考えてはいるのですが、
    デジカメに切り替えるのが割りと遅かったので・・・。
    自分自身が写真盛り沢山の旅行ブログじゃないと、魅力を感じないので
    ちょっと踏み切れないんですよね。。。

  • 856
    業平  2009/02/08(日) 14:52:13  ID:1be6b3a3a

    引越しの件は見落としてました。
    エピさんもじゅれさんも、ズルイよ。
    頭がモーローとしている私に下駄を預けようなんて。
    そうだ!一番元気な永遠さんに決めてもらいましょう!
    永遠さん、お願いします。
    永遠さんがダメなら、やっぱり長老がお決めになるよろし。

  • 857
    エピ  2009/02/08(日) 15:26:55  ID:dd0710ccb

    >ここに知恵者の札幌とシズニー狂が加われば楽しくなるのに爺ちゃんでは若い樹麗さんが気の毒じゃ。。・・・なんだ飲んベェの漫画の件だったのかや、、偉くご両人気取ってエレガントな初お目見えで、、驚き桃の木山椒の木でしたがな、、でも女飲んべェに一度大昔みたいに管を巻かれてみたきものじゃ。。家の山の神はお酒が全然じゃきにこちらがべろんべろんで大騒ぎして歌い捲くってバタンキューじゃきに何とも愛想無やった。。
    。お隣にも、昨日は、へボ句を引っ提げてご挨拶に、勇を鼓にして伺ったんやけど、卑弥呼か?アマテラスか?判らんけんども、天の岩屋の神々しさは、尋常一様なものではなく殆んど気付いてくれずに、、寂しい限りじゃったが、、でも意中のお方の可愛いい一声が聴けてじゅれさん!以って瞑しましたがな、、でもあののだめ騒動は一体、何だったんじゃろか?!私は、女心がトンと判り申さぬ。。一夜明けた今日は、私はのだめが憑依してののだめ音楽を反芻しておりますがな。。
    >ベンちゃんの第九、ヴァイオリンソナタ「春」、第七番、第三番「英雄」、ドボ第五番、
    ガーシュイン・ラプソディー・イン・ブルー、ラフマニノフ・ピアコン第二番、などヘタッチく弾くユーモラスな演奏を思い出して聴いてます。ハイな。。

  • 858
    エピ  2009/02/08(日) 15:55:37  ID:dd0710ccb

    >業平卿よ何言っているんじゃ!行く場所が既に決まっているんじゃきに、引越しの時とタイミングの号令だけ、黄色い声でもドスの効いた声でも掛けて下されば良いんじゃ!
    場所は隣の⇒「2005 世界Jr 優勝インタビュー」ですぞ!!ポエムさんも永遠さんも、じゅれさんも昨夜初見聞済みです。。
    その役を買って下さるなら、ご褒美に21才美女アリッサ・シズニーの踊った「ドクトル・ジバゴ」の♪ララのテーマと映画について語って進ぜましょうぞ、、

  • 859
    業平  2009/02/08(日) 16:22:10  ID:1be6b3a3a

    エピ長老が持ち前の老練さで、シズニーの名をだせば業平がコロリと参ると
    睨み、私を追い詰めましたね。
    はい、分かりました。
    本日を以て、⇒「2005 世界Jr 優勝インタビュー」にエピ組は大移動だあ!!

  • 860
    じゅれ  2009/02/08(日) 18:35:52  ID:0c358cf57

    帰ってきたら、トントンと決まってますね。
    四大陸も終わって(EXは残っていますが)、これからワールドに向かうという
    ちょうど良いタイミングでしたね。
    これから食事で又出かけるのですが、夜おじゃまする時は新居の方が
    いいのかしら。。。
    やっぱり今日中はここ???

  • 861
    永遠のフィギュアファン  2009/02/08(日) 22:35:19  ID:93c559cde

    こんばんは
    今夜中にお引越しですか?エピさん
    今朝・そそくさと覗いたらじゅれさんとエピさんがコメしてるのにみあたらず???
    時間がなく出かけました。
    札幌はスゴイ
    じゅれさん・旅行のブログなんていいな~是非やってみて
    私は写真を載せるとやっかい事を背負い込むのでどうするか決め手から始動する予定です
    業平さん・ダウンじゃなくてよかった。真央ちゃんのフリ-の衣装ワールドも変更しないかもしれませんよ。あの衣装には今シ-ズンの真央ちゃんの血と汗と泪もろもろ入ってますからね。シズニ-さんフラットさんが今回目立たなかったのね。お二人共素敵なスケータ-ですが・・・シズニ-さんは頭良すぎ

  • 862
    じゅれ  2009/02/08(日) 23:10:17  ID:0c358cf57

    こんばんは。
    明日からは、新天地ですね。
    真央ちゃんも、ワールドに向かってゆっくり休養して、怪我の回復に努め、
    気分も新たに再出発してほしいです。
    永遠さん、新体操だけではなく、体操も見てらしたんですね。
    どの選手の時代を熱心に見てらしたのか、改めて伺いたいです。
    ん?永遠さんがブログを立ち上げた時、おじゃました方が早いのかしら。
    ゆあママさん、エアロさん、”浅田真央世界Jr選手権優勝インタビュー”で
    待ってます!

  • 863
    永遠のフィギュアファン  2009/02/08(日) 23:28:46  ID:93c559cde

    お引越し先のエピさんのコメが行方不明
    一昨日から書き込みが多いからですね、きっと
    エアロさん、ゆあママさんお先に~
    後で来てくださいね~

  • 864
    エピ  2009/02/11(水) 06:03:20  ID:083c8f336

     
    >ゆあママさん!エアロさん!引越し先は>「浅田真央2005世界Jr優勝インタビュー」
    ですからね!!この「ショート」の隣の可愛い顔した真央の「優勝インタビュー」ですからね!!待っているからね。。

  • 865
    aki  2009/06/15(月) 13:33:59  ID:2ceaa1f33

    首元やデコルテすっきりの衣装、似合いますね

  • 866
    『評決』  2009/12/04(金) 16:19:51  ID:eb1c8e110

    It’s a long road that has no turning.
    つきが回ってきたな
    That’s for sure.
    そうだな